natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

静かな朝のちょうちょさん

2006-08-05 (Sat) 12:03[ 編集 ]
バラの枝先にとまっているアゲハさん
動かないので見過ごすところでした
あれ。。何だかおかしい・・・
近づいてみると。。 ペアだったんですね!
ナミアゲハさんでしょうか

チョウチョが苦手な方は アップも出てきますので
これ以上スクロールしないで下さいね~(≧∇≦)ノ
tyou231.jpg

今度は横から・・・
本当は 裏側から近づいた写真たくさんあるのです。 でも・・
ちょっと生々しくて・・・実は私、大きめチョウチョさんのお腹が少し怖い(f^^)
もったいないけどボツにして 耐えられるギリギリを・・。
ワタシが近づきすぎたので 別の場所にとまったのでした。
tyou232.jpg

ぶら下がってる方のチョウチョさん つかまるところがなくて足ばたばた
ごめんね~驚かせちゃったから
tyou233.jpg

上のアゲハさん どうしよう また飛ぼうかな・・考え中
tyou234.jpg

表からも~
tyou235.jpg

あ。。また逃げちゃった
くっついたままの時って とっても重そうに飛ぶのです
がんばらないと落ちそうでしたよ
tyou236.jpg

ごめんね もう邪魔しないからね~
tyou237.jpg

そのあと家の反対側に行くとこんな子が休んでました
tyou238.jpg

つけ根が黒いから キアゲハさんかなぁ
tyou239.jpg

朝の光をじんわり浴びてます~
tyou240.jpg

いつもはあんまりじっとしててくれないから
この機会に近づいちゃおう
tyou241.jpg

お顔 ・・かわいい(*´∇`*)
tyou242.jpg

こんな近くでじっくり見たの初めてです~
tyou243.jpg

しっかり堪能した後 お花を求めて飛んでいきました
tyou244.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
スポンサーサイト
    

コメント

こんにちは。

うわぁ~、刺激的なLOVEシーンですね ^^
アゲハチョウもくっついたまま飛ぶんですか?
こんなシーンは、ブログでも初めて見ました。
さすが、虫blogだけのことはあるなぁ。
私も今日のお昼にアゲハチョウ見たんだけど、
ちょっと近づいたとたんに逃げられました (T_T)
後半のアゲハチョウの顔、お目目がめっちゃ可愛いです♪

(^^♪

さっすがHIKARU'さん!!
お見事に撮影されてますねぇ
今日もワクワクしながら拝見させて頂きました☆

アゲハさんのオメメかわいいね(^_-)-☆

HIKARU'さん、こんばんは!!
遅くなりましたが、復活おめでとうございます。
この夏もHIKARU'さんの虫の写真が見れるのですね。嬉しいです~♪♪
久々に動画を見てるようないっぱいの写真を見て興奮してます(笑)。

これまた仲のよろしいようで

HIKARU'さん、こんばんは。
カップルの方は普通のアゲハですね。もう一匹はキアゲハみたいですね。
暑くても虫さんたちは元気ですね。うちの鉢植えの花にも色々な蝶が
やって来ますが何しろ動きが速くて撮影はちょっと無理って感じです。

こんばんは~。
朝動きの鈍い虫はまだ寝起きの可能性も。
もしかしたら前の晩から連結していたのかも。
逆さまの蝶々さんは頭に血が上らないんですかね^^
アゲハさんのオメメはかわいいですね。
収納しきれないストローも好きです。
背中の毛がこんなにふさふさしてるって知りませんでした。
朝日をキラキラ浴びて気持ち良さそう。

difamyさん☆

おはようございます~^^
バッタさんに続き チョウチョさんもつながってました!
私も さかさまにつながってるのをちゃんと見たのは
初めてだったんですよ~
重い荷物を持って やっと飛んでるって感じでした
後で思ったんですけど 飛んでるところちょっとでも
撮ったらよかったなぁ・・って
今度挑戦して見ます~♪できるかなぁ
オメメ ぬいぐるみ系ですよね^^

attsさん☆

おはようございます~^^
ひゃぁ ありがとうございます(≧∇≦)
でも・・ちょっとこわごわ・・でした(笑)
綺麗なんだけど怖いような どきどき・・
でも あのオメメ見たらふっとんじゃったかも知れません♪

ひらぽんさん☆

お久しぶりです~(≧∇≦)♪
ご無沙汰してしまいました!
嬉しいコメント ありがとうございます~^^
こうやって写真を見てくださる・・・幸せなことです。
去年記事にしきれない写真がたくさんあって
お蔵にしまったままも寂しいので
これから出していこうと思ってます。
よかったらまた見てくださいませ~<(_ _)>

Nasbonさん☆

見てくださったらいいな~と思ってました!
やっぱり後で出てきた方はキアゲハなんですね
ありがとうございます♪自信がなかったんですよ~
虫さんたちの暑さに対する強さ 分けて欲しいこの頃^^
表面はものすごい温度になるんでしょうに どうして大丈夫なのか
不思議です~!
チョウチョ 私も飛んでるのは難しくて撮れません(*^^*ゞ

仲良く♪~(=^ε^= ) 

HIKARUさん すてきな瞬間撮れましたね^^
黄色の♀が上・・・@^▽^@
下はキアゲハさんでしたのね~これですっきりしました♪

ちょろぽんさん☆

おはようございます~^^
そうそう わたしも寝てたのかな・・って思いました。
時間的にはそう早くもなかったけど 他の虫さんたちも
まだ活動が鈍かったし。
私には飛んでる子は撮れません~(*^^*ゞ
 
ストロー チャームポイントですよね♪
私も好き!
上側の子がメスなんでしょうか・・
どのくらいの間くっついているのか
一方は思い 一方は頭が下で苦しそう^^

たんぽぽさん☆

きゃ~たんぽぽさん ありがとうございます♪
上の子が黄色っぽいですよね!
興味あったのです。おかげさまでわかりました^^
後で出てくる子も Nasbonさんのおかげではっきりしたし
すっきり~♪です
今年はチョウチョが少なくて寂しいです。。
見つけたらちゃんと撮らなくちゃ♪^^

すごいな~

こんにちは☆
またまたブランクを全く感じないほどの素晴らしい写真の数々。
感性が豊かだなぁ*^^*
私もお腹はちょっと苦手・・・(>_<)
どの虫もあのお腹がなければまだ平気なんだけどなー^^;
アゲハさんって結構人馴れしてるアゲハさんもいますよね。
このアゲハさんも大人しいほうなのかも?
でもよくここまで寄れましたね^^
アッパレです☆

biancaさん☆

ありがとうございます~(≧∇≦)
でも褒めすぎですよ~
ここまで寄ってもじっとしててくれたのは
たぶん寝起きだったから^^
味をしめて また朝うろうろしてしまうかも(笑)
昼間だと 私にはとても撮れません~f^^*) 
あ biancaさんもお腹苦手?
私も なるべく見ないようにしてます~
うっ。。虫blogとしてはそれじゃあダメですよね

よかった~♪

HIKARUさん、お久しぶりです。
更新されてなかったので心配していました。

暫らくぶりに訪ねてみると・・・元気な写真がイッパイ!!
ぐりぐりスクロールしちゃいました。

アゲハのラブシーンよく発見しましたね。
キアゲハさんも可愛くて綺麗です。こんな撮り方も・・いいな~感心してます。


にの300さん☆

お久しぶりです(≧∇≦)♪
わたしもよかった~!
私の復帰とにの300さんの記事がちょうど入れ違いくらいの時期で
新しい記事になったら書き込もうとチェックしてたんですが
ちょうど雨の被害が伝えられたりしていたので それでだったらどうしよう
って心配になりました。
今回も雨・・・大変ですね。
あぁほっとしました♪
気にしてくださってたんですね! ありがとうございます^^
もう何事もなかったかのようにやっちゃってます(笑)ので
また見てやってくださいね♪
アゲハさん 朝の静かな時に見つけてラッキーでした^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/141-150b0813

// キアゲハ //

パセリにたくさんいたキアゲハのその後。数十匹いた幼虫も、そろそろ蛹になるかな…という時期になるとみんなどこかに消えてしまい、パセリで蛹になったのはこの一匹だけでした。

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



