natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-11

10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

シロチョウさん

2005-09-18 (Sun) 13:31[ 編集 ]
今日はまじめに蔵出し画像です
みんなモンシロチョウでいいのかな?
tyou217.jpg

tyou218.jpg

tyou219.jpg

別の子  ちらっ
tyou220.jpg

朝露の子
tyou221.jpg

tyou222.jpg

ippoさんのモンキチョウにTBしま~す♪
tyou223.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加中です。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチポチを。
スポンサーサイト
    

コメント

お仲間~

家のモンシロチョウは畑でしか見かけないのですよ。
庭のお花で吸蜜しないのです。。。可笑しいでしょう(笑)
ネギ、アブラナ科の花が好きみたいです。
子供の頃、蛹でよく遊びました。「右向け~~右」「左向け~~左」とかいって・・・(笑)
今思うと帯蛹であったので葉っぱから取ってしまうと羽化できなかったですね。
ごめんなさい~~です(涙)

勝手に・・・

TBさせて頂きました~♪♪

こんばんは~♪

今夜は月を撮りましたよ^^

TBありがとうございます~♪
モンキチョウさんの色 最高!
あ~ きっとうちにちゃんとした畑があったら
そっちに集中しちゃうんでしょうね~
それが・・・ippoさん・・・
うちのミモザの枝にたっくさんの蛹を発見してしまいました!
同じ生育具合のが・・・あっちにもこっちにも・・・
大きさ的に シロチョウさんサイズかな~と思うのですけど
区別つかないのでわかりません^^
どうなるんだろう~~~~~(^^;
蛹の遊び・・そんなのあったんですね(≧∇≦)
私も今思うと いろんな虫さんでいろんな思い出が・・・(泣)
だから今頃つぐないをしてるのかな(笑)

はじめまして

TBさせていただきました。私も虫大好きです。
よろしくお願いします。

うわ~(*^o^*)

こんばんは☆
うーん、チョウチョの羽根が光に透けて
とーってもキレイですね。白なのに全然
飛んでないし、お目目もバッチリ写っているし、
可愛らしさに癒されました♪

すごーい

またまた、すっごいシャープでクリアな写真!
羽が透けて見える感じもすばらしい~~~
3枚目はお澄まし顔、4枚目はおとぼけ顔で
ほんと表情豊かだし。
最後のは…、オジサン顔?(≧ε≦o)

なつかしい

高校まで蝶を採集して標本を集めていました。モンシロチョウはたくさんいましたが今やあまりみかけなくなってしまいました。改めて観察するときれいですね。やっぱり、生き物は生きている時の方がきれいです。

蔵出し?

ようやくBLOG徘徊です(^_^;)
こんな素晴らしいモンシロチョウを在庫されてたんですね?!

モンシロチョウの淡~い色合い…結構好きです(*^^*)

たぼ吉さん☆

はじめまして♪ようこそ~
お返事おそくなって申し訳ありませんでした!
TBありがとうございます^^
私もさせていただきました♪
虫の世界は面白いですね!
またぜひ遊びに来てください^^
私も伺いますね~♪

ゆんゆんさん☆

ありがとうございます~♪
モンシロチョウさん 白くてふわふわで・・・
ありふれてるけどキレイだな~っていつも思うのです
でも 黄色いちょうちょさんだったりすることもあって
区別が難しいです^^

ゆっちさん☆

ありがとうございます~(≧∇≦)
あ・・は・・(*≧m≦*)わかりました~ぁ
オジサン顔!!ぷぷ
ふんむっっ ・・・ってなってるでしょ
私もコメントしようかどうしようか・・
迷ったんです~~(笑)

Nasbonさん☆

おお!本格的だったんですね~
標本といえば・・小学生の頃 簡単な標本を作るセットをもらった事がありました。
とうとう使わないままでした(≧∇≦)
モンシロチョウ あまり見かけないですか?
うちでは お隣に畑があるのでそこから来るのかもしれませんね^^

出口さん☆

すばらしいだなんて・・・とんでもないです~(≧∇≦)
画像 本当にいろいろあれこれあって・・・
たいへんな量なのです~!
真冬にも夏の写真をアップしてたりして(爆)
出口さんも モンシロチョウ好きですか?
私も~!オメメとふわふわ感が^^
今日は動物園へ行って来ましたよ~♪
また画像であふれそうです(^^;

キレイ

さっすがHIKARU'さん
お見事です(^o^)丿
4枚目の顔が可笑しくて笑っちゃいました☆
ホントとってもステキな作品ですね!

attsさん☆

なかなか行けないのに 忙しいattsさんが来て下さって(≧∇≦)
ありがとうございます~~~~~(ノ_・、)
4枚目のチョウチョさんも 笑えますよね(*≧m≦*)
なんだろう~ シロチョウさん系はオモシロ系なのかな~~~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/136-1c982a25

モンキチョウと花

土手に行くとモンキチョウの白色型、黄色型を見かけます。ツルボでちょっとおしゃれにしてみました。虫blog..+へ、シロチョウの仲間でにTBします~♪

見つめる

じっと、じっと 真正面から、初めて見ました。 いい子、いい子 モンシロチョウの瞳って 純粋無垢って感じで うっとりです 応援クリックよろしくネ! 先日付で失礼しま~す。 駒沢公園 2005/07/08

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



