natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-05

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

カマちゃんの目

2005-09-17 (Sat) 16:07[ 編集 ]
カマちゃんです
見つけて近づいたら カメラ目線
いろんな目を見せてくれたので
今回はオメメだけに注目しました
kama86.jpg

中心の3つのぽっちは 光を感じるところなのかな
kama87.jpg

くいっと横目で・・・
kama88.jpg

くにゅっとナナメで
カマちゃんの目 奥ゆきがあるから
kama90.jpg

目の黒い点の見えぐあいで
kama91.jpg

印象がかわります
kama92.jpg

黒い点は 奥ゆきのどの位置にあるんだろう
kama93.jpg

不思議~
kama94.jpg

そんな事 あれこれ考えてる間にも
kama96.jpg

カマちゃんは いろんなポーズ
kama97.jpg

ippoさんうずらっちさんのカマちゃんにTBします♪
・・・左上あたりにごみがあるの わかりますか~(≧∇≦)・・・
kama98.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加中です。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチポチを。
スポンサーサイト
    

コメント

すご~い、すごいよ。

うっわぁ~!!
はじめは、えんどう豆みたいで美味しそうなお目目
って思ったけれど、小さな黒目がこんなに動くんだぁ。
黒目の位置で、見てる方向が分かるね。
HIKARU'さんとにらめっこしてるみたい。
笑うとまけよ、あっぷっぷ ( ^)o(^ )
でも、HIKARU'さんをまともに正面から見てないね。
かわいい女の子にカメラ向けられたので、照れちゃったかな(笑)
いつもペラペラ風虫ストーリー楽しみにしているけど、
ブログをちょっと愛して、なが~く愛して欲しいから
のんびり行きましょうよ。決して無理しないでね♪

うわぁ~

これだけアップにすると怖い印象が全くありません。
「こんなポーズがいいかなぁ~」「それともこれは~~~」と、目をクルクル回してくれています。
HIKARU'さん、、、もしかして、虫語?が分かるのでは・・・(笑)
みんなお友達にしてしまうんだもの・・・

TBありがとうございました。
ゴミ、、、意識すると分かります。修理に出さないといけないですね。

こんな風に

HIKARU'さん、こんにちは。
かまちゃんのお顔ってこんな風になってたんですね~。
自分の顔さえ鏡でちゃんと見ないんですけど、かまちゃんのお顔、じっくりと拝見させていただきました。どもです!
黒目、こんなに小さいのにちゃんと見えてるんですね。生物ってホントすごいです。

difamyさん☆

カマちゃんでショックを受けてるというのに
見に来てくださったんですね!
ありがとうございます~(≧∇≦)
あたたかい言葉も 染み入ります・・・。。
カマちゃん撮ってると 最初はくいっと顔を動かしたり付き合ってくれるけれど
そのうち無関心になることが多いのに
このカマちゃんは いつまでもこっち向きで遊んでくれました(笑)
そうなんです!どこか視線が外れてますよね^^
かわいい女の子に・・・な~んて・・・
difamyさん なんて優しいフォロー♪(笑)
そうですね^^なが~くかかわっていくためにも
もっと気楽にやっていこうと思いますy(^ー^)y

ippoさん☆

本当に言葉が通じたみたいに
もっとこう動いて欲しいな~って思ったら
くっと向いてくれて・・・ちょっとおかしかったです^^
玄関を出てすぐのところ、毎日同じようなところで会う子なんですよ~
慣れちゃったのかも知れませんね(笑)

ごみ・・2,3日前にやっと気がついて・・・
日付をさかのぼって見てみると もっと前からでした!
ショックです~~~~(悲)

ひらぽんさん☆

こんばんは^^
こんな怖い写真 じっくり見てくださってありがとうございます♪
あ・・・私は怖くないですが^^ 普通は怖いですよね~
カマちゃんの目 厚みと透明感が気になってたのです
生き物 不思議で知らないことばかり・・・
まだまだ面白いです^^

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

息するのも忘れて魅入ってしまいました。
カマちゃんの目、光が入ってて、まるで緑の水滴みたいです。
ここまで目にクローズアップすると、ユニークな表情だけが強調されるから、楽しいですね~
苦手なあのからだが気にならなくて^^

今日はコメントをありがとうございました。
今夜は私も、月を撮りました。。

宝石みたいね

オメメ、琥珀みたいな色だねぇ。
その中の黒い●はどこにあるんだ?
見る角度でいろんな表情になっててたまらないね(笑)
でも、どうしてもコロッケのものマネに見えてしまいます(≧∇≦)
今日はピョン♪」されませんでしたか~?(笑)

きょろきょろ

HIKARU'さん、こんばんは!
黒目がくるくる、表情豊かですね~。
しかし、カマキリって真後ろから見ても黒目があるよね?
いったいどういう構造になっていて、どういうふうに見えてるんだろう!?

TBありがとうございました。

いや~ツヤツヤしてて綺麗な瞳ですね~(^^)
ここまで連続してカマちゃんのいろんな表情をみるのは初めてっすね♪
黒目の位置によってホント人間のようにみえてくるので、いつもは怖く
みえるカマちゃんでも今日はなんだかかわいいっす^^

どうもTBありがとうございました♪

風花さん☆

カマキリ苦手な風花さんなのに・・・ごめんなさい!
大丈夫でしたか~?
昨夜は出かけて帰ってくるとまだ月がキレイ♪
私もカメラの設定をちょこちょこやって撮ってみました^^
でも 風花さんのように大きくは撮れませんでした~
今日も撮れればいいのだけど 昨日のもどこかでアップするかもしれません^^
風花さんの昨夜の 見ましたよ~♪

biancaさん☆

あはは 今回は跳んできませんでした~^^
来る時と 来そうにないときと ちょっとわかるようになりましたよ~♪
かくかくアゴを動かすのは まさしくコロッケ風(笑)
何をして見せてくれてたんでしょうね~ふふふ
カマちゃんから見たら 人間はどんな風に見えるんだろう~
興味があります~^^

ゆっちさん☆

忙しいの 落ち着きましたか~?
さっそくゆっちさんの声が聞けてうれしいです^^
うん!そうそう!後ろからの目~
いつもちゃんと点が見えてて気になる~^^
チビカマちゃんの時から撮ってるのだけど
ちっちゃいときから しっかり後ろにも・・・(笑)

うずらっちさん☆

伺ったら ちょうどカマちゃんの記事だったので
さっそく♪
私もTBありがとうございました^^
カマちゃん 成長してきましたよね~!
もっと色も変わってくるんでしょうね・・・
かわいいままでいて欲しいのだけど 食事風景を見ると(≧∇≦)
カメムシ食べてくれるといいのにぃ(笑)

おおっ

HIKARU'さんとこのカマちゃんはモデルさんなのかなぁ
ちゃ~んと表情出してくれますね(^^ゞ

本当はコワイコワイカマちゃんですが、とっても愛嬌がありますね(^_-)

それにしても画像素子のゴミ困りましたね(^^ゞ
お掃除してとってあげてくださいね(^o^)丿

attsさん☆

こちらにも ありがとうございます~♪

ゴミ・・・かなり慎重にして気をつけていたのに
それに レンズをかえたことって5回もないかも・・・(^^;
自分で出来るのか 出した方がいいのか・・・迷うところです~

カマちゃんは成長してきたので 跳んでこないように注意しつつ
近づいてます~(笑)
ちょっとドキドキ^^

おめめ

HIKARUさん、こんにちは! 透明感あるきれいなおめめですね。カマキリさんは眉間の3つのぽっちんも「明るさを感じる目」なんだとか。奥が深いですよね。触覚の動きも見てて楽しかったです。きーろん

きーろんさん☆

こんばんは♪
ありがとうございます^^
おお。。あのぽっちはやっぱりそうでしたか!
他の虫さんはそういうのがあったりするので カマキリさんもかな~
なんて想像してました^^
そうそう・・顔はじっとしてても、触覚がビヨビヨ・・笑
盛んに動いてるんですね♪

僕には聞こえます

「おら~、どないやねん」
「おらおら~、どうするねん!」
「おらおらおら~、どんなんやねん!?」

わはは^^

TYDAさん☆

あははヾ(≧▽≦)ノ カマちゃん関西系だったのかぁ~
TYDAさん 私よりカマちゃん語がわかるかも~(って私わかってるのか?)
今度また 通訳お願いしま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/135-66fc8b67

ウバタマが光る

木の株に植えられた寄せ植え盆栽をお遍路さんの帰り立ち寄った道の駅で購入。斑入りのミズヒキとショウマの寄せ植えです。やっと小さな~~花がなんとか咲きはじめました。<

リミでカマちゃん

<画像クリックで拡大表示>もう今更なんですが、今年初めて大人のカマちゃんを撮りました♪マクロを持っていくのが面倒だったので、今日はお散歩用のリミにクローズアップ

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



