natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

このテンテンは・・・

2005-09-16 (Fri) 11:11[ 編集 ]
元祖ユニちゃん(前回の記事)の付録です
この画像は8月22日のもの
ちょうどコバネイナゴのユニちゃんが成長した姿を発見した時期です
それなのに やっと目にとまるくらいのち~っちゃいこんな子を芝生で発見。。
あれ・・・なんだかコバネイナゴのユニちゃんとちょっと雰囲気が違うような・・・
比べてみると(コバネイナゴのユニちゃんの赤ちゃんの頃参照)
涙目じゃないけど テンテンがある
こんな頃に赤ちゃんなのもおかしい・・・
もしかして ツチイナゴの元祖ユニちゃん?
涙があれば確信できるのだけど・・・
様子もちょっと違うようですよ
tuni35.jpg

怖くて
そろり
tuni36.jpg

そろり
tuni37.jpg

そろ
tuni38.jpg

そろ
tuni39.jpg

じわじわ後ずさりするのは一緒だけど
tuni40.jpg

左右にかくかく揺れません
もっと度胸はいいようです
tuni41.jpg

こっそり覗くのは同じだけど
tuni42.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加中です。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチポチを。
スポンサーサイト
    

コメント

かわいい~

子供の頃の昇り棒を思い出しました。
この間、幼稚園の昇り棒を見て、妻が僕に言ったんです。
「昇れる?」って「当然じゃん!」と昇りました。数十年ぶりに。
そこまでは良かったのですが、、、
新しい白い靴に棒の青色が付いてしまいました(TT)

つぶつぶユニちゃん

おぉ~つぶつぶユニちゃんだ♪HIKAKU'さんちにはいっぱいいるんですね~
でもこんなちっちゃなユニちゃんが庭にいたら、雑草刈りも慎重にしないと
いけないですね~(^^;)

誰かに似てるような

誰かに似てると思って考えてみました。どうやらひみつのアッコちゃんに出てくる、よし子ちゃんの弟かな。双子か三つ子か忘れましたけど。似てると思いません?

わう♪

何にしがみついてるのかと思ったら!
芝生の一本にしがみついてるんだ~
なんてちいちゃいのぉ~
で。これはやっぱり。。。
芝生に寝そべって同じ高さで撮られたんですよね?うふ♪

TYDAさん☆

昇り棒 懐かしい~~~!!
怖がりでいろいろ出来なかった私も
のぼり棒だけは大丈夫でした(*^^*)v
大人になってから見ると 大きさが えっ・・・って感じますよね^^
今なら手にまめができちゃうかも(笑)
靴・・・がーんでしたね(..、)ヾ(^^ )

うずらっちさん☆

そうなんです~~(≧∇≦)
歩くだけでもドキドキ・・・(笑)
芝生の上も すたすた歩けないんですよ~
抜き足差し足になっちゃうのです( ̄m ̄〃)ぷぷ
でも 今でも地面にいるのはコバネイナゴのユニちゃんで
つぶつぶユニちゃんは もっと高い位置の葉っぱに移動してくれました^^

Nasbonさん☆

すばらしいぃぃヾ(≧▽≦)ノあはは
冴えてますね~~~!!
そっくり そっくりです・・・(*≧m≦*)
三つ子でしたよね^^
そうそう まめみたいな顔でした!!

やんやんさん☆

ちっちゃさ わかってもらえましたか~ヽ(*^^*)ノ
こんな子が 芝生につかまってると思ったら
怖くて・・・いつも地面を這って・・・じゃなかった・・
私の歩く姿 笑えますよ・・・ほほほ
このときは ぐぐぐ~っとしゃがんで撮ったんですよ~
ほんと・・・寝そべってがよかったかも~!^^
いつも ありがとうございます~♪

この子もかわいいね♪

元祖ユニちゃんに負けないほどかわいい子だね。
泣きぼくろがないから違う種類なのかなぁ。
でも、身体中の点々や顔のかわいさはそっくり。
きっと、小指の爪ぐらいの大きさなんだね。
HIKARU'さんの軒並みならぬ視点の小ささと、
それを写真にしてしまう技術には大きな物があるなぁ。

difamyさん☆

いつもありがとうございます!
同じイナゴちゃんでも 少しずつ違うところが面白いですよね^^
ツチイナゴの子(涙がはっきりしてる子)を 庭のもっとあちこちで目撃中です♪
今日は久しぶりに 皆さんのところをゆっくり回れたのですが
difamyさん パソコン調子がおかしいのですか?
不安になりますね~

オメデトウ☆

こんな時期に赤ちゃん?
ツチイナゴさんは秋にも発生しますからきっとそうですよ(^o^)丿
私が見た感じはツチイナゴの赤ちゃんですよきっと!!
目の下の黒い点々が、そのうち涙マークになるそうです(@_@;)

よかったね~そしておめでとう(^_-)

attsさん☆

わ~!!うれしい~~♪
そうですよね^^
ありがとうございます~(≧∇≦)ノ  
他に思いあたる子もいないし そんな気がしてならないのです
う~ん もっとチェックを頻繁にしておいて
目の下が黒く変わっていくのを見ればよかった!
ツチイナゴちゃんは 成長が早いのかもしれませんね
それに また新たな居場所を発見しました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/134-b0247a0e

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



