natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-05

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

出ました 元祖ユニちゃん

2005-09-15 (Thu) 01:55[ 編集 ]
とうとう庭で見つけました!
元祖ユニちゃんです!
オメメの下に しっかり涙のあとがありますよね
これこそツチイナゴのおこちゃま
去年までは このユニちゃんがいたはずなのに
今年はコバネイナゴのおこちゃまを見て
ツチイナゴのユニちゃんと勘違いしてたのでした(前回の記事参照)
この時期になっても姿が見えないので もううちにはいなくなってしまったのかとあきらめかけていると
この前の台風のあと 庭のあちこちで見るようになったのです
(元祖)ユニちゃ~ん よくぞ庭にいてくれました!
tuni1.jpg

別の子は カンナの葉っぱでお食事中
がじ
tuni2.jpg

むしゃ
tuni3.jpg

がじがじがじ
tuni4.jpg

が・・・  見られてるのにやっと気づいた様子
tuni5.jpg

ユ「う・・・」
tuni6.jpg

やっぱりイナゴ同士 コバネイナゴのユニちゃんと似てますね~
tuni7.jpg

でも こっちのユニちゃんの方がどっしり構えてます
tuni8.jpg

こんなに近づいても
tuni9.jpg

左右には揺れませんよ~
のんきとも言いますね
tuni10.jpg

カンナの別の葉っぱ
tuni11.jpg

さっきまでお食事してたのかな
tuni12.jpg

知らないよ・・・って顔してるけど
tuni13.jpg

その位置 怪しすぎ
tuni14.jpg

アップだと大きく見えるけど まだちっちゃいのです
tuni15.jpg

こっちが気になるねぇ
tuni16.jpg

まだ食べたいのにねぇ
tuni17.jpg

困ったねぇ
tuni18.jpg

じわ   ・・・ん?
tuni19.jpg

ひた (なにげなく)
tuni20.jpg

がじ
ありゃりゃ~
tuni21.jpg

がじ  (ちらっ)
tuni22.jpg

がじ  (ちらっ)
tuni23.jpg

がじ  (ちらっ)
tuni24.jpg

がじ  (ちらっ)
tuni25.jpg

がじ  (ちらっ)
tuni26.jpg

がじ  (ちらっ)
tuni27.jpg

がじ  (ちらっ)
tuni28.jpg

がじがじがじがじがじ・・・・
おーーい
tuni29.jpg

別の子   何してるのかな~
tuni30.jpg

後ろ足 浮いてますよ
tuni31.jpg

こっちから見ると 
こっちが表の 何かに見える~
tuni32.jpg

他の場所でも
tuni33.jpg

みんなしっかり大きくなるんだよ~
tuni34.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加中です。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチポチを。
スポンサーサイト
    

コメント

すっきりしたね♪

そうですか。違いが解って良かったね ^^
さすがに(元祖)ユニちゃんはかわいいなぁ。
ソバカスいっぱいだけど、それも汚なくない。
綺麗なスポット模様にも、見えてきます。
まだ、おこちゃまだけど、りりしくなった姿も見たいな。

ユニちゃ~ん

HIKARU'さんちのユニちゃん♪元気だったのね♪
良かった~~(≧∀≦)
BBSの方に私もユニちゃん?(だと思う)
貼らせて頂きました~~♪
HIKARU'さんのユニちゃんへの愛情がたっぷり伝わって来るお写真ですね♪
・・・・昨日・・・
姉から凄い画像が携帯へ・・・
信州の野蛮人ですから~~(;-;)
HIKARU'さんが見たら卒倒しちゃうよ(;-;)

背中のショットが宇宙人

イナゴさん。最近は稲穂が垂れ始めた田んぼに行っても見かけなくなりました。祖母が炒めて食用にしていたのを思い出しました(^^; 私は背中からのショットが気に入りました。何だか目が離れた宇宙人みたいです。まだ、お子ちゃまですからドンドンたくましくなっていきますね。大人になったユニさんを見てみたいですね。

こんにちは♪

こんにちは♪
イナゴってこんなに可愛いモノだったんですねぇ。
わたしは佃煮になっているのしか見たことなくて(( ̄▽ ̄;A)
初めてUPで見ました。色も薄くて柔らかそうでカワイイ♪
特に一番最後のショットが好きです。元気で大きくなると
良いですね。

自分の世界

hikaruさんのこのBLOGを観てると、もう自分の世界を構築されてますね。
そこらのプロより上手な写真もありますし・・・ すごいです。
マクロを使いこなしてる。

毎回、いろんな昆虫達が出てきますが どんなに広い庭なんでしょう。
ものすごく広い御殿のような家に広~い庭を想像しちゃいます。

HIKARU'さん、こんばんは!
何時頃撮られた写真なんですか?
元祖ユニちゃんも背景もとってもキレイ!
ユニちゃんを包んでる光が優しいですね。

お食事中のドアップ☆ユニちゃん、毛まで写ってるぅぅぅー

こんばんは♪

きゃはは!もうたまりません♪
がり  (ちらっ)の顔が可愛くて、
ほんとに食べちゃいけないのかな?でもお腹空いたし。
なんて表情がしっかり出てますね~
こんな表情撮れるなんてHIKARU'さんやっぱりすごいわ~♪

ツチイナゴ~

身近にいる(笑)
このツブツブが印象的で…よく観察しています(^^ゞ
でも、よく見るけど名前を調べていませんでした(爆)

よかったね

ユニちゃんが戻ってきてよかったね~
相変わらず涙目でカワイイ☆

しかし、HIKARU'さんのパワースゴイ!!!
本当に楽しみにしてるんだけど、記事を書くのは大変だろうな~と、とても感心しています☆
お互いにムリは厳禁です(^^ゞ

difamyさん☆

虫さんファンになった きっかけの子とも言えるんです^^ユニちゃん
写真をマクロで撮り始めるようになったところで
大きなマリーゴールドに乗っかってた子が何ともかわいくて・・・
思い入れのある大事な子なのです♪
今年は新ユニちゃんを見つけてうれしかったものの
元祖ユニちゃんが見えなくて 子孫が残らなかったのかなとがっかり・・
いつまでも この庭に残っていてほしいです^^

乙姫さん☆

掲示板のレス遅れてごめんね!!
ユニちゃんだった~~~♪^^

このままうちでツチイナゴちゃんが見つからなかったら
どこかで探してきて住んでもらわなきゃかと・・・笑
きっとかわいそうでつかまえられなかったと思うけど・・・^^
この子は このまま冬を越すって書いてありました。
それまで十分育ってもらわないと♪

携帯の画像・・・うぅぅヘ(≧▽≦ヘ)  
きっと あれねぇぇぇ~~~!!

Nasbonさん☆

イナゴさん 佃煮なんかで(o(;>△<)O)食べられちゃうのは
コバネイナゴっていうイナゴさんが多いようですね~(/ー ̄;)
背中から見る顔 反応してくださってうれしいです~!
いろんなものに見えて・・・
てっぺんの黒いのが鼻にみえますよね^^
宇宙人も 見えます見えます~!
これからの成長も追っていきますよ~♪

ゆんゆんさん☆

生きてるのを近くで見るのは初めてでしたか~~
ゆんゆんさん もうアップで見ちゃったからには
佃煮が出ても食べられませんよ(笑)きっと・・^^

今日の子は ツチイナゴの子
よく似た子で コバネイナゴの子も庭にいるのです~
どっちもすごくかわいいんですよ~(*^^*)

yoshi*2さん☆

きゃぁ 過分のお褒めの言葉・・ありがとうございます~!!
もうすっかり 自分の世界に入ってしまってて・・・
B型なので~~~(*ノノ)
最初はそれでもノーマルに行こうかと思ってたのです(笑)
もうムリするのはやめました~~ははは
家と庭 たいへんな想像を・・・まったく反対です(大汗)
家は古いあばらや・・・庭は1分で通り抜け可能ですよ~(*≧m≦*)
とにかくいろんなものをいっぱい植えてるので 虫もいっぱいなんでしょうね^^

noaさん☆

ありがとうございます~♪
今 データを見てきました^^
そしたら・・8時40分ごろでした!
ちょうど朝の光が当たってたんですね~

毛・・・もう一度見てみました~
つるつるに見えるのに ちっちゃい毛がいっぱい(*≧m≦*)

やんやんさん☆

ありがとうございますぅぅ~(〃ω〃)
おかしいですよね^^ ちらっと見るのが(笑)
食べ始めるのも そぉ~~~っとで・・ぷぷ
我慢できないで 食べ始めるところがユニちゃんらしい♪
他にもユニちゃんが食べられそうな葉っぱがあるのだけど
もう汚くて切ってしまいたい・・・笑
でも 食べ物がなくなるといけないから
我慢してるんですよ~^^

tdollさん☆

そうでしたか!
今頃 目に付く子みたいですね~^^
名前わかってよかったです♪
観察・・・したくなっちゃいますよね~(*^^*)
私はあれから毎日チェックしてます~♪

attsさん☆

そうなんですぅう~~♪
やっと見られて うれしくてしかたがないくらい^^
ちゃんと元気にしてるか心配で 毎日チェック(笑)

記事はいろんなことに時間がかかりますよね~!
たくさんの画像の中から選ぶのも・その中からまた減らすのも・言葉をつけるのも・・・
私は一番最後のが結局時間がかかるかもしれません(f^^)
やってて面白いのですけどね~笑
attsさんは 他に忙しいこと たいへんな事があるのですから
私なんて・・・悩みのうちには入りませんね^^
楽しく続けられるのが一番です♪
体調には気をつけてくださいね!

こんにちは~♪

目がほんとに何かの宝石みたいにきれいですね~♪
でも、私の一番のお気に入りは、全身の影が綺麗に写ったユニちゃんです。
ユニちゃんの影ってかわいい♪
何故かピノキオのコオロギさんを思い出してしまいました。o(^-^)o
私もいつかこんなかわいい影を撮れるといいなあ♪

kaorucciさん☆

こんばんは~^^
ありがとうございます~!
わ~♪ 影 見つけてもらえてうれしいです~(*^^*)
ピノキオのコオロギさん ぱっと思い浮かばなくて
検索したら・・・思い出しましたよぉぉ♪
なんだかわかります~!^^
kaorucciさんの発想 好きですぅ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/133-6912336d

イナゴイナゴ(蝗、稲子)は、直翅目・バッタ亜目・イナゴ科(Catantopidae)に属するバッタ類の総称。日本ではイネ|稲を食べる害虫とされると同時に田|水田から得られる重要な蛋白質|タンパク源として扱われ、多くの地域で食用とされた。.wikilis{font-size:10px;color:#6

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



