natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

なりきりツユムシさん

2005-09-13 (Tue) 21:44[ 編集 ]
ツユムシさんの仲間だと思います
以前の記事のツユムシさんは おひげが長ーーーかったけれど
この方は そこまで長くありません
tuyu14.jpg

ホクロがあるところは同じですね
tuyu15.jpg

光に透けて見えそうです
tuyu16.jpg

ツユムシさん レンズが迫ってきて焦ってます
だけど 表情は変わりませんね
葉っぱのつもりだから 見えてないと思ってるのかな
じわじわ
tuyu17.jpg

ちょっとでもレンズから離れようと
じわじわ
tuyu18.jpg

葉っぱになって 安心したツユムシさん
でも この葉っぱ・・そんな形じゃないんだけどな
tuyu19.jpg

それより
難しいところに乗っかってますね
やわな足場に この安定感・・・
すばらしい~
tuyu20.jpg

すばらしいけど
いつまでもつか ツユムシさん
tuyu21.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加中です。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチポチを。
スポンサーサイト
    

コメント

かっこいい♪

この子のおひげもカッコイイですね~
6枚目のひげのカーブといい長さといい、不安定な足場のバランス感覚といいステキ♪
もうそのまま綱渡りも出来そうね~


やんやんさん☆

こんばんは~^^
パソコンの調子はどうですか~?
そうか・・・この長いおひげがバランス感覚に役立ってるのかも♪
どうしてこんなに長いのかなって思ってたんですよ~^^

(^^ゞ

つゆむしさんて凛々しい感じがしますよね(^^ゞ
手足も長いし、大きいし…

でも、はっぱに乗っかってる姿が間抜けすぎます(笑)

attsさん☆

いかにも跳躍力のありそうな足・・・
いつもおかしなオメメと固まってるところが気になって
そこまで気がついていませんでした^^
ほんと なかなか凛々しいですね!
ホクロもきになるのです・・・笑

素晴らしい

ものすごいバランス感覚ですね~。
虫さんってよくアクロバテッィクな技見せてくれますよね。
後半の踏ん張っている顔・・・
本人さんもかなり無理してるかも・・・笑

緑色がきれい

ツユムシ。良く子供の頃原っぱで見かけました。私は首から胴にかけての形が何故か不気味に思えて苦手でした。しかし、触角の長さと言い、保護色の緑色と言い、きれいですね。そしてこのバランス感覚、すんばらしい。

楽しいなぁ ^^

高い所に登ったけど降りれなくなった猫みたい ^^
なんで、こんな歩きにくいところにいるんだろう?
秋の運動会で障害物競走の練習でもしてるのかな。
そんな恐る恐るの六本足じゃぁ、競争は勝てないね。
思い切って立って、二本足でジャンプしちゃいましょう。

おもしろ~い\(⌒▽⌒)/

こんにちは♪今日もまたまた後半楽しませて頂きました♪
おっとっとっ!て感じの一番前の足がたまりません。

ツユムシってちょっと平面ぽくて、色紙で出来てるみたい。
あんまり昆虫・昆虫してなくて可愛いですね。

ちょろぽんさん☆

こんばんは~♪
遅くなりました~<(_ _)>

やっぱり無理が顔に表れてますよね(笑)
バランスもすごいし 
あの細い葉っぱ一枚に よく乗ってて落ちないと思って
不思議な感じ・・・
この身軽さ 私にも欲しいです^^

Nasbonさん☆

首から胴にかけての形・・・ 何となくわかります~!
私は 虫さんの柔らかそうなお腹がちょっと怖かったりします(笑)
この透けるような色は 惚れ惚れするほどきれいですよね~
オメメが小さいのは 葉っぱに近づくためなのでしょうか・・・
目の前にいても しばらく存在に気づかない事がよくあります^^

difamyさん☆

もう限界!!もう苦しい・・・ってなったら
ジャンプすればいいんですね!^^
かなり遠くまで行けそうです~
そういえば そろそろ地区の運動会があるのです
このように 日ごろから鍛えておかないといけませんね^^

ゆんゆんさん☆

こんばんは~♪

色紙・・・う~ん!なるほど!
横から見る印象と違った 薄い身体ですよね~

夜になると最近特にいろんな音がするんですよ
昨夜は がしゃがしゃがしゃがしゃ・・・という大音響
このツユムシさんは どんな音なんでしょうね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/132-22a7663c

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



