natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ハチさんの不思議なカルピス玉

2005-09-12 (Mon) 23:40[ 編集 ]
たぶんハチさんだと思うのですが 検索してもわからなくて・・・
キオビツヤハナバチさんが近いような気がするものの ちょっと違うような・・
それはともかく
シソの葉っぱの上で 不思議な事がおこなわれていました
手前と奥 2匹のハチさんです
わかりますか~
hati125.jpg

左のハチさん
何してんの
hati126.jpg

ひゅっ
hati127.jpg

ぷぅ
hati128.jpg

ちゅる
hati129.jpg

ぷぅ~
(色に注目)
hati130.jpg

ちゅる
hati131.jpg

ぷ~
hati132.jpg

ひゅっ
hati133.jpg

ぷぅぅ
(カルピス色)
hati134.jpg

ちゅ
(透明)
hati135.jpg

ぷぅぅ
(カルピス色)
hati136.jpg

ちゅ
(透明)
hati137.jpg

ひゅ
それに・・・気がついたかな・・・オテテを頭の後ろに乗せてるの
hati138.jpg

右のハチさんも
ぷぅ
hati139.jpg

ちゅ
hati140.jpg

ぷぅ
hati141.jpg

ちゅ
hati142.jpg

こんな風に 2匹でぷぅ
左のハチさんは まんなか足を背中にひょい
hati143.jpg

ぷ しながら
羽ふるふる
hati144.jpg

忙しいですな
hati145.jpg

ほらまた オテテを頭の後ろへひょい
hati146.jpg

ちゅ
hati147.jpg

またオテテ乗せた
hati148.jpg

動かすわけでもないの ただ乗せてるだけ
hati149.jpg

変でしょ
hati150.jpg

おかしいよね
hati151.jpg

ホントに 何やってるのかなぁ
hati152.jpg

こうやってハチさんの不思議なカルピス玉ぷ~は 続くのでした
hati153.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加中です。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチポチを。
スポンサーサイト
    

コメント

不思議ですね

白っぽいのと透明のが交互に、口から出たり入ったりしてるのですか?
何なんでしょ?それに、なかなかクールでカッコいいハチですね。

!Σ(◯o◎;)

こんばんは☆
ほえぇぇぇぇ、2匹で何やってるんでしょ?
ハチとかアブってブンブン言いながら蜜を
集めている姿しか知らないので、とっても
不思議です。面白いモノを見せて頂きました~♪

それにしてもカルピス玉?鼻ちょうちん??

ひげおやじさん☆

はっきりとした黄色と黒・・・頭のところがなんだかいいですよね^^
変ですよね~~~
出す時にカルピス色 引っ込む時と、出始めが透明のようなんです。
連写じゃないけれど どんどん押してちょうどいいくらい早い動きだったんですよ
面白くて にこにこしながら撮りました(*^^*ゞ

ゆんゆんさん☆

私もびっくりでした~!
色違いの水が 出たりひっこんだり・・・
ハチさんかどうかもはっきりしないのだけど たぶん・・・
見過ごしそうな小さな子なんですよ~
ヒラタアブサイズです^^
2匹で同時にやってるところが 笑えますよね♪^^

なになにこれ~

なんじゃこれ~(^^ゞ
面白いね~
なにやってるんだろう…真相が知りたいなぁ(^o^)丿

カルピス♪

わぁ(≧∀≦) おもしろい瞬間が~~♪
風船ガムを膨らませているみたい♪
何してるんですかね?
HIKARU'さんのお写真で新しい発見をさせていただいて
とっても楽しいです~
いつもありがとう♪ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ☆

こっ、これは?

全く不思議な行動ですね。それを連射するとは、
HIKARU'さんの行動力にはびっくりです。
それだけではなく、足の動きまで見てるとは、
HIKARU'さんの観察力には驚かされます。
虫blog..+ は、いつも新しい発見があって、
毎日来るのが楽しみですε=ε=ε=ε=ε" "(*'-'*)

ドラッグですかね?

多分、良く見かけるハチさんですね。何してんでしょう?耽ってる感じですね。写真を見ている間にさてはドラッグかと思ってしまいました(^^; カルピス遊びができるのは平和です。良い事です。ホントに何してんだろ?

おもしろーい!

HIKARU'さん、こんにちは♪
居眠りして鼻ちょうちん出してる!?
コントみたいなことしてますねぇー (ノ∇≦、)ノ彡
こんなシーン初めてみました!
何をしているのか、き、気になるぅ~

追い続けたHIKARU'さん、スゴイですっ!!!

これはですね~

鼻チョウチンです^^
半分寝ています。Zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
な~んて、うっそ~! 知らないっす^^

ユニーク

今晩は~
HIKARU'さんちの虫さん達、なんでこんなに面白いの?
手も足もひょいと乗せたり、、、
透明とカルピス色と器用に使い分けています。不思議!!何してんの???
それも二匹で・・・
面白かった!!

本当に面白かったです!笑わせていただきました。
写真ももちろんですがキャプションも最高です!
でも、もしかしたら誰にも見られていないと思っている自分のわけのわからない奇癖も
何者かに見られていたりして…
なんて事も考えたりしちゃいました。

attsさん☆

昆虫博士attsさんも見たことなかったですか~
私も真相が知りたいです~(≧∇≦)
2匹同時にやってるっていうのが面白いですよね♪

乙姫さん☆

遅くなってごめんなさい!
打ってて途中で意識が・・(;´▽`A``

こちらこそ いつもありがとうございま~すヽ(*^^*)ノ
写真ではわからないけど 速いペースで膨らんだりしぼんだり・・
面白かったですよ~^^

difamyさん☆

私もdifamyさんの文章は いつも楽しみです!
私はヘタで 困る事ばかり・・・
うらやましいです♪
本当の連写が出来たら おもしろいのに~って思いました
私の場合 どうしてもひとつひとつピントを合わせて・・・なので
タイミングをはずしてしまうんですよね~ f^^*)

Nasbonさん☆

変な行動ですよね!^^
最初は 苦しいのか!!って びっくりしたのですよ
よ~く見ると 苦しそうな感じはなかったので安心しました♪
カルピスよく飲んでるので すぐにイメージしてしまったのです(笑)

noaさん☆

ありがとうございます~!
こんなの見たら noaさんも追わずにはいられないですよきっと(笑)
はなちょうちんに 鼻水!(*≧m≦*)
ハチさんの鼻ってどこにあるんだろう・・・
そうだったりしてぇぇ♪
オテテも不思議なんですよね~

TYDAさん☆

ちょっと壊れかけたのは直りましたか~?^^
心配になりましたよ~
2匹で鼻ちょうちん かわいすぎるぅヾ(≧▽≦)ノ

ippoさん☆

本当に不思議な動きですよね!
庭の管理人に似て 虫さんも変わり者が多いのかも・・( ̄∇ ̄*)ゞ
あの手足といい 同時にやってるなんて・・・
ハチやアブさんにはわからないところが多くて
楽しみが続きます~♪

shuさん☆

コメントありがとうございます♪
奇妙な行動 いろいろ想像するのがまた楽しかったりしますよね^^
あぁ・・・知らない間におかしな行動を見られてる・・・
大いにあるかも(笑)
2匹の間で流行ってるものを 私がつい覗いてしまったのかもしれません♪

かわいいかわいい!!!

鼻チョウチン♪というよりはチョウチン鼻♪(爆)
あ~~~ほんとうに虫って不思議。
なにしてるんだろう?
こんな瞬間を見たらずーっと見ていたいって思っちゃうね。
何枚も撮りたくなり気持ちすっごくよくわかります^^
「ボクのチョウチン鼻のほうがおっきいぞ」
「いんや、オレのチョウチン鼻のほうがデッカイね♪」
とか言ってるのかな(笑)

biancaさん☆

調子はどうですか~?

あっはっは チョウチン鼻くらべしてたのねぇぇ(≧∇≦)
そうなんですよぉぉ
こんな不思議があるから虫さんって面白い♪
これを写したシソの葉っぱ・・
すごいジャングルを作ってたから 
この前 ほとんど切っちゃったんです~
ちょうど花が咲いてていろんな虫が来てたから
虫を考えると・・・残しておきたい
でも 庭を考えると・・・処分しなきゃ・・で とうとう
やっぱり虫さんが少なくなってしまったんですよ~(ノ_・、)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/131-9970c2ac

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



