natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ハナムグリさんは白い花がお好き

2005-09-11 (Sun) 16:00[ 編集 ]
ハナムグリさんはいろいろいるけれど
どれかよくわからないハナムグリさんです
kogane19.jpg

そんなに撮りたい子ではないのだけど
今日はなぜかはっとして・・・
kogane20.jpg

新鮮で
kogane21.jpg

久しぶりに モデルさんになってもらいます
kogane22.jpg

よろしくね
kogane23.jpg

お花はニラ
花粉にご執心のハナムグリさんです
kogane24.jpg

ガジガジ
kogane25.jpg

ガプッ
kogane26.jpg

ガツガツ
kogane27.jpg

ぺろぺろ
kogane28.jpg

大丈夫  取りませんよ
kogane29.jpg

安心しましたか
kogane30.jpg

ガツガツ
kogane31.jpg

くるっ
kogane32.jpg

おしりまで点々があるのね
kogane33.jpg

ガツガツは続きます
kogane34.jpg

ハナムグリさんは白いお花が好きなのだそうです
kogane35.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。


ひらぽんさんのところで 明るいお花の綺麗なハナムグリさんが見れますよ♪
スポンサーサイト
    

コメント

ハナムグリさんですか、蝶を捕まえようと花ごと網を振り回すといつの間にかいるやつですね。こんなに良く見たことありませんでした。頭の方にも毛が生えていますね。昆虫図鑑が欲しくなっちゃいます。

この動き・・・

HIKARU'さん、こんばんは~。
頭をお花から離さないこの動き・・・うちの子と一緒。
ハナムグリっていうんですね。お名前の通りの動きだわ。
カナブンとの違いがよく分からないです(泣)。

Nasbonさん☆

こんばんは~^^
こうやって見ると 毛だらけですよね(笑)
写真をブログにアップする前には 検索して名前を調べるのです♪
でも この子は、ハナムグリ・アオハナムグリ・コアオハナムグリ・・と
似てるのが3つあって とうとう分かりませんでした(^^;
図鑑は子供用の小さいのを1つ買ったのですけど それでも楽しいですね^^
そうです~お花にはいつも顔を突っ込んでます~~(笑)

ひらぽんさん☆

こんばんは~^^
カナブンとの違い・・・私も分からなかったのです(f^^)
調べたら カナブンはやや緑がかった銅色で・・・ってあって、
アオカナブンというのは 綺麗な緑色・・・でも 点々がないようですね~
コガネムシ系は 見分けるのがとっても難しいです。
みんな似てる~~~~(笑)
コガネムシもそうですけど 一心不乱・・・って言葉がぴったりですよね^^
お花から引き剥がすように取ると 力が強くてびっくりしますよ~

こんばんは☆

こんばんは☆
今日はハナムグリちゃんですか(*^o^*)
何だかとっても毛深くてコロコロしてますね。
外国人のお相撲さんを見ているみたいです。
食欲旺盛なトコもそっくりだし。。。。
一心不乱なところがカワイイですね。

おはようございます♪

は~い^^ 今日は付録のトンボさんだけだったので
ハナムグリちゃんもくっつけました(笑)
・・・というか 出番待ちがわんさかで・・どうしよう(^^;
ゆんゆんさんもじょうずですね!たとえが・・
外国人のお相撲さん( ̄m ̄〃)ぷぷ 肩の毛が似てるかも~
バラに来たら許せない子なのだけど
ニラだからOKでした~♪^^

金粉を

散らしたようなゴージャスなハナムグリさんですね♪
ハナムグリさんの・・ムグリって何だろう??
なんて変な疑問がわいたりして   (´▽`〃)  
HIKARU'さん♪
今日の私の記事でうさちゃんセセリの話題を取り上げたので
HIKARU'さんの記事にリンクさせて頂きましたm(_ _)m

乙姫さん☆

私も同じように疑問に思ったことがあります~^^
モグリの方がぴったりな気がする・・・(笑)
同じ意味なのでしょうか・・・
セセリちゃんの記事書かれたのですね♪
あとで伺います~^^
今日もfc2のいくつかのサーバーがおかしいようですね
すぐにちゃんと飛べないかも知れません・・・

乙姫さん♪すぐに飛べました~♪
リンクのところは・・・TBのこと???
ちょっと分かりませんでした・・・リンク??
間・・・わかりました~!!
今日のセセリちゃんの記事じゃなくて その前のだったんですね(*^m^)o==3
ご紹介 ありがとうございま~す♪

けもくじゃら

関東では、けむくじゃらって言うんだったっけ?
動作がのそくて、人間が近づいたって知らん振り。
甲虫類は甲羅が重くて、素早く動けないらしいです。
ユーモラスなお尻と、その動き方がかわいいなぁ ^^

衣替え

カナブンさんがもう冬支度したのかと思いました。(笑)
ニラの花、僕も撮ったのですよぉ~!停まっている方は違いますが・・

ところで昨夜から自分のブログが迷子になって、表示しなくなりましたが、
今日何とか繋がりました。
アドレスが 変わっていました。HIKARUさんのリンクから見たら表示しますが
他の人のリンクでは既に変更後のURLになっていました。
アドレスが2つある状態です。\(◎o◎)/!
念のため変更されたアドレスを貼っておきました。

毛深いですな(爆)
花粉をつけるための毛なのかなぁ?
虫というとどうしても毛に目が行ってしまう私です・・・
でも人の毛は好きじゃありませーん(笑)
オシリかわいいね~~~
ほんのりツボです♪

difamyさん☆

私も毛むくじゃらって言っちゃいますねぇ
けもくじゃら・・・なんか雰囲気伝わる感じ~♪
こっちの方が柔らかい毛がもけもけって印象ですね(笑)

すいません。。。古い記事のままで・・(>▽<;;
fc2不安定ですね~今日特に・・・

にの300さん☆

ニラ・・ヒラヒラで綺麗な子でしたね~♪(笑)
アドレス確認も兼ねて 飛んでみました~

にの300さん☆

指があたって・・・(;´▽`A``送信してしまった・・・続きです~
微妙な違いなんですね!
最近この変化に気づいてました。というか、にの300さんの言葉で そうだったのか~!という感じです。
ブログピープルに登録するのに、同じような2つのアドレスが出てきて混乱するのが2件あって
それも同じことだったんですね。
このところfc2ブログのお友達のところが表示されない事もたびたび・・・
自分のところもなったり アップロードできなくなったり・・とても不安定ですね!
今後の事もあるので とりあえず新しいアドレスをお気に入りにして保存しておきます~
何かがおかしいですね~~~

うふふ カナブンとハナムグリって似てますよね^^

biancaさん☆

あはは 毛深いですな2!

新しい記事を出すのが間に合わなかった・・・(^^;
今日は予定外の事ばかりで・・・

虫さんはつるつると思う子でも よく見ると毛がいっぱい!
おしり 私もかわいいな~って思いましたよ~~^^
私は人も平気~( ̄m ̄〃)ぷ

本当だ!

毛深いし、花の上の乗っかり方が、おもちゃみたいで笑えます。
後ろ足、ほとんどつかまってないんですね(^^ゞ

このハナムグリくんニラの花でよく見かけますね~^^
よく頭を花の中につっこんでいるので、お顔ってあんまりみたことなかったんですが
こんな顔してるんですね~
おいらが撮るのはいつも毛だらけのオシリばっかし。。(^^;

attsさん☆

だら~んと力なく乗ってますよね^^
でも 口だけはガツガツ忙しい・・・(笑)
身体は重そうなので ずるっといっちゃいそうですよね( ̄m ̄〃)

うずらっちさん☆

検索したら 白い花を・・・って書いてあったのです~
じゃあ やっぱり白いニラ好きなんでしょうね(*^^*)
あはは うずらっちさんもですか
私もたいていおしりばっかりで・・・
珍しく顔が見えたのでアップしてみたんですよ(*^^*ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/130-738413c1

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



