natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ショウリョウさん 困った

2005-09-08 (Thu) 21:31[ 編集 ]
台風で倒れてしまった植物を整理して
台風の日から使ってなかったカメラを持って庭へ出ると
足元からチキチキチキ・・・
いつもびっくりさせられるショウリョウバッタさんです
・・・・・・・そうだった・・・
この前ショウリョウさんの記事のとき biancaさんからアゴのリクエストがあったのでした!
前は背中からしか撮ってなかったから・・・
ショウリョウさんどこ行った~? 追跡追跡・・・
いた! こっち向いてるし♪
ショウリョウさん ドッキーン
batta48.jpg

ショウリョウさん そのままそのまま
お口のあたり 見せて欲しいのよ
batta49.jpg

レンズ攻撃に ショウリョウさんは ジリジリジワジワ
batta50.jpg

そおっと逃げる態勢
biancaさ~ん 見えますか~
batta51.jpg

正面顔 見せてもらわなきゃね~
はい こんにちは
ショウリョウさん 困ってます、おひげが。
こっち向いても
batta52.jpg

こっち向いても恐ろしいのが寄ってくる~
batta53.jpg

困って 開いちゃった
batta54.jpg

困りすぎて こんなになっちゃった~
batta55.jpg

ここ ここ ↓ お口とアゴですよ~♪
batta56.jpg

ありがとう~
正面は終わりましたよ
batta57.jpg

ほら 困った顔
batta58.jpg

横も もうちょっとね
batta59.jpg

横からのアゴです~
batta60.jpg

ちょっと離れて ショウリョウさん(´▽`) ホッ
batta61.jpg

モデルさんお疲れ様でした
batta62.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
    

コメント

 ̄m ̄ ふふ・・・
なんかこのバッタさん見てたらウケテしまいました。
ほんと、おもしろいねえ~!そしてかわいすぎる~!!!
こんなにドアップで撮られてるなんて、きっとバッタ君も思ってないだろね。
うちの息子にも勉強のため見せてやりたいです~。
私は全く虫ダメなんで…HIKARU'さんに頼るわ~。

更新が楽しみで仕方ありません・・・(´∀`*)ウフフ

ありがとう(涙)

↑の(涙)は爆笑の涙です(笑)
もぅウケちゃいましたよ~~~
そしてしーっかり見ました!オシリのようなお口もアゴも!
そして不思議なモジャモジャ?も(≧∇≦)
5枚目に達した時はあのお顔の表情に真面目に笑ったよ~~~
オメメも寄り目ちゃんなんだね^^
もう大ファンになっちゃいました☆
無謀なリクエストに答えてくれてありがと~~~
すっごく嬉しい(涙)

こんばんは^^
困った顔がおちょぼ口みたい!
何かゴニョゴニョ喋ってそうで、
思わずムフフッと笑ってしまいました。
かわいい顔をしているんですね!
最後の写真も、何気にカメラ目線で
ポーズをとっているみたいで好きです♪

かわいい

うちとこも台風でコスモスが倒されてましたけど、まだそのまんま放置
してありますね。。(^^;
あははっ、ショウリョウくんのとんがり頭かわいいですね~♪
言われてみればだんだんと口がお尻にみえてきたっす(笑)
あと、以外と触覚も太いんですね~^^

すごい!

こんなにショウリョウバッタが可愛く思えた写真は見たことないです。
虫のこんなに生き生きとした表情を撮れるのはやっぱりすごいヨ!
ほんとにスゴイヨ!HIKARU'さん!

シャッター音が響いてる

HIKARU'さんちの庭では、毎朝、虫の鳴き声に混じって、
シャキーン、ジャ、シャキーンと響いているんでしょう。
知らない人は変わった虫が鳴いていると思うかも (^^♪
ショウリョウさんの困った正面の顔が最高に可愛いよん。
お目目が寄り目で、その目の間にちっこい口みたいなものがある。
本物のお口は大きくて怖いけど、上のお口は小さくてかわいいなぁ。

yurimamaさん☆

こんにちは~^^
更新が楽しみなんて 嬉しい言葉(〃ω〃) ありがとう~!!
yurimamaさんも こんな困った顔見たら・・・可愛くなっちゃいますよね~(*^^*)
私がレンズを寄せると 反対側 また反対側・・・って
隠れようとするのが かわいかったんですよ~♪
バッタさんも こんな笑えるお顔に写ってるなんて
思ってもみなかったでしょうね(*^m^)o==3

biancaさん☆

お尻のようなお口ヾ(≧▽≦)ノあはは
biancaさん ありがた迷惑かちょっと考えたのだけど
顔がおかしくて可愛かったから・・・笑
ウケてもらえて よかった~♪♪
背中側より 断然おもしろいですよね!このお顔~^^
不思議なモジャモジャ あれってバッタさん系にはたいていあるんですね~
だんだんいろんなことが分かってきました(笑)
オンブバッタさんの方が可愛いって思ってたけど
ショウリョウバッタさん なかなかどうして可愛い(*≧m≦*)ププ
biancaさんから見たいって言ってもらえて よかったです~♪

Lottaさん☆

わ~♪いらっしゃいませ~^^
コメントありがとうございます~♪
やっぱり背中側からだけじゃ 分からないものですね~
お口側から撮って面白かったです(*^^*)
バッタさんは困ってましたけど・・・笑
Lottaさん 虫さん苦手なのに見てくださって うれしいです~!

うずらっちさん☆

うずらっちさんのお庭もそうですか~!
うちもコスモスが倒れてしまって・・・
今 背が高くなってるからしかたないですよね~
私もオシリって言われたらだんだんそんな風に見えてきて・・(*≧m≦*)
触覚といえば・・・ショウリョウさんでやり残したことがあるんです!
しまった~!今回やればよかったです~~~

ひげおやじさん☆

きゃ~(〃ω〃)
ひげおやじさんに そんな風に言ってもらえると
めちゃくちゃ嬉しい私です~~~~
ありがとうございます~!
これからは 虫さんとしゃべれるようになって
もっとじっとしててもらって撮れるよう がんばります(≧∇≦)ノ

difamyさん☆

やっぱりオメメの間の点・・目に付きますよね~!
オンブバッタさんにもあったんです~
なんだろう・・・かわいい♪
朝はシャッター音が響いてる・・・当たってるかもしれません(*^m^)o
昼間はスズメバチがすぐにやってきて怖いんですよ~!!
朝も夕方もいるけれど 朝が一番危険が少ないような気がして・・・
写真もささっと済ませて入らないと・・すぐにブーーンΣ(=∇=ノノ
あと1ヶ月くらいは落ち着きませんね・・・
こうやってても 窓ガラスにゴン!ってぶち当たってます(怖)

面白い!

はじめまして。TYDAさんのブログからやって来ました。私も虫や動物が好きなので楽しませていただきました。遅ればせながら最近やっとデジカメを買ったので私もこんな写真に挑戦してみようかな。ショウリョウバッタさんは大抵背中の方から見ることが多いのですが、顔はトボケてますねぇ。子供の頃、原っぱでこのショウリョウさんの親方に出会って怖かったのを思い出しました。

あ、おヒゲって

自由自在に動くんだ~!すごすぎる。。。
僕のヒゲも動いたらいいのにな~
そしたら、サルバドール・ダリ!とか言って
一発芸ができるのに。。。^^

あはは♪

もう最高♪
あはは!!!あの困った顔がたまりません~
ほんとに困ってるんですもん。
全身全霊で困ってますよ~
と言いつつ大笑いしてますけど。
思わずよしよしとヾ('-'*) ナデナデしたくなりました。

こんばんは★

こんばんは★
ショウリョウバッタさんて、正面から見ると
こん困ったちゃん顔だったんですねぇ。
ちょっとムーミンにも似た感じで、おとぼけ顔ですね。
わたしもやんやんさんと同様、大笑いしちゃいました。

凄すぎる~(>_<)

こんばんは
さすがHIKARU'さん(^^♪
スバラシイの一言です、そして面白すぎます(^^ゞ
こんなにまじまじとショウリョウバッタさんの顔を見たのは久しぶりです☆
お笑い系ですね(爆)

Nasbonさん☆

はじめまして♪ようこそ~^^
TYDAさんのところから来てくださったんですね!
ありがとうございます~♪
虫や動物お好きなんて・・・一緒です~^^
ショウリョウさんの親分(たぶん♀ 笑)は大きくって
私もよくびっくりするんですよ
お口の側の顔ってかわいいですよね!
デジカメ どういうタイプのでしょう・・♪
楽しくなりそうですね!!
またぜひぜひ 遊びに来てくださいね(^-^)/

TYDAさん☆

そうなんです~!私もこの前発見したところなんですよ(*≧m≦*)
TYDAさんっておひげがあるんですか?
お写真見なおさなくっちゃ~笑
ダリ!!小学生の頃 学校の図書室にダリの本があって
時計とアリを探しながら友達ときゃーきゃー言いながら
よく見てたのを思い出しちゃいました♪

やんやんさん☆

本当に困ってますよね~ヾ(≧▽≦)ノ
おひげも困って クタ~~
私もナデナデしたくなったけど・・・え?やんやんさん なでなで?
おひげがあるし どこをなでなでしたらいいのか(爆)
今日は しずくを撮るのにいいかな~と思ってたら
さっきからどしゃぶりなんです~~~(>▽<)

ゆんゆんさん☆

こんにちは~♪
この困った顔 面白いですよね~^^
背中からの写真もとぼけてたけど
正面からは さらにとぼけてますよね~~~(*≧m≦*)
ムーミン  あ~!ほんとほんと
似てます~~~!!

attsさん☆

いつもありがとうございます~!
さっそくお口とアゴが撮れてよかったです(*^^*ゞ
バッタさんは恐怖のひと時だったかもしれないけど(笑)
おかげで 私も面白いお顔が発見できて得した気分♪
biancaさんに言ってもらわなかったら 
きっと追わなかったと思うんですよ~(='m')

ヒゲ

ないっす^^ わはは。

TYDAさん☆

こんばんは~^^
おひげ 動かせるように特訓されましたか?(笑)

この前からfc2のサーバーが不安定ですね~
今日もここまでたどり着くのに時間がかかりました(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/127-079a7062

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



