natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ハキリバチさん 朝の準備

2005-09-07 (Wed) 18:41[ 編集 ]
朝、庭チェックしていたら何かが飛んで来てとまりました
ハキリバチさんです~
hati102.jpg

おはよ♪
hati103.jpg

こっちからも おはよ♪
hati104.jpg

どうしてそんな 斜めにとまるの
hati105.jpg

ひたいのウズウズのところ
いつもねぐせみたいになってますね
hati106.jpg

おぉ・・・ オメメに模様が・・・
光の加減かな
好きな前足♪
hati107.jpg

ボヤボヤだけど これちょっと好き(また変)
hati108.jpg

モケモケぐあい ちょっと暑そうです
この後 ぶーーんと・・・
hati109.jpg

近くの葉っぱに・・・
あれれ 何か始まりそう
hati110.jpg

よっ (左足)
hati111.jpg

な なんだ~~あ?
おなか ぐるんぐるん
hati112.jpg

はっ (左足)
hati113.jpg

ほっ (右足)
hati114.jpg

やあっ (左足)
hati115.jpg

とおっ (右足)
hati116.jpg

はいっ!   ぎゃ 逆~?
hati117.jpg

落ち着きましたかな
hati118.jpg

ハ「ウーン スガスガシイアサダ」
ハキリバチさん 腕組みですか
hati119.jpg

あ  葉っぱ抱え込んでるのね
hati120.jpg

ワタシの好きな 真ん中右足( ̄∇ ̄*)ゞ
hati121.jpg

朝日がちょっとさしてきました
hati122.jpg

じんわり浴びて
hati123.jpg

そろそろ出発かな
いってらっしゃ~い
hati124.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
    

コメント

私も見てみたいな

頭でっかちで、お目目も大きいんだ。めっちゃかわいいね♪
会った事ないけど、クマバチさんみたいに大人しいのかな?
上から見るとクロアリさんが、こっちを向いてるみたい。
やっぱ、朝早くでないと会えないのかな。じゃぁ無理かも(笑)

(  ̄O ̄)ホー

HIKARU'師匠、今日も目からウロコです!
虫の足が上に曲がるなんて…!!!
まるで犬や猫が背中掻くようなポーズですね~
ハキリバチさんも毛がモコモコで可愛い。
まだ会ったことないんです。どこに行くと会えるのかな~

このハキリバチさんはΣ( ̄□ ̄;)

前にウチの畑にいた子と一緒の子でわっ!!
最近、この子には会えてないですぅ…(T-T)
その代わり?最近、ヒラタさんが沢山いてます♪

まるで・・・

ラジオ体操第一ヨーイ♪って聞こえて来そうだにゃ(笑)
この子たら・・・足が逆に曲がるのね~~~
すっごい発見です。
このハチさんは刺さないのかなぁ?
なんだか大人しそうで可愛いね^^
あ~私ったら気付いたら虫さんを見て「可愛い」なんて思ってるぅぅぅ。
ココのお陰かな^^v

difamyさん☆

上から見たのと 横から前からは印象が違いますよね~♪
ハキリバチさんは かわいくって大好き!
花粉をペロペロして あとは葉っぱを切っていくだけ・・・
恐くない ほ~んとおとなしい子ですよ^^
昼間の方が見る機会が多いです♪
いつか見つかると思いますよ~

ゆっちさん☆

私を師匠なんて呼んだら 私もゆっち師匠って呼んじゃいますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷ
足 びっくりですよね~!
目の錯覚かと思うような角度^^
こんど みぢかな葉っぱを見るといいですよ♪
特にバラが分かりやすいのだけど 他の葉っぱもあるみたいです・・
かわいくま~るく切り取ってる葉っぱがあったら そこに通ってるはず(*^^*)
切り取って持っていくところが一番かわいいですよぉぉ♪

出口さん☆

そうです~♪
前に見せてもらいましたよね(*^^*)
あれがハキリバチさんなんですよ~~~
たまたま見かけてないだけで 近くにいるのかも♪
でも ヒラタさんがうらやましぃぃ~!!

biancaさん☆

そうそう!!同じ~~!私もラジオ体操が頭に浮かんで・・・(笑)
biancaさんが 「可愛い」なんて言うようになるなんて すごい~♪
お祝いしなくっちゃ ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
この子 お口のはさみもはっぱを切るのに使うだけだし
あとは お花の花粉に来るだけ・・・ちっとも恐くないかわいい子ですよ~^^
大好きなんです~♪

(*^^)

か・可愛い~~♪
寝癖の前髪からお手手から。
お尻を持ち上げた時は、(>▽<)きゃー♪可愛い♪なんて思ってしまいました~
虫を見て可愛いと思える日が来るなんて♪嬉しい♪






やんやんさん☆

きゃぁ やんやんさんもお祝いしなくちゃ!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
やんやんさんの口から 可愛いって出るなんてぇぇ♪
感激してしまいましたよ~~~~~
嬉しい!!
ねぐせ 指先で直して上げたくなりますよね~^^

きゃわゆい

なんだかコロッとしててかわいいですね~

私もご挨拶したいなぁ
であったら足逆ポーズしてくれるかなぁ(笑)

attsさん☆

おはようございま~す♪
足逆ポーズ 私は2回見たことあるんですよ~
ハキリバチさん自体 そんなに会った事ないのに・・・
出合ったら attsさんにもきっと見せてくれますよ^^

今日はものすごい陽射しが戻ってきました!

('-'*)オハヨ♪

HIKARU'さん~おはようございます♪
蜂さんの体操???かわいいですねえ~(*ノェノ)キャ
こうして観察してるとほんと毎日たのしいよね。
私の身近に蜂が来ると怖くて逃げてしまうんですが・・・笑
今度じっくり観察してみよっかなって思っちゃった!

事後報告ですが、私もブログリストに登録させていただきました~。
だってお気にいりなんだもん~

まったく、足の関節どうなってんでしょうね~!
頭のウズウズは、つむじ?右巻き?左巻き?(笑)

腰グルグルは

ヒップホップのセクシーダンスみたい♪
ちょっとヤバいっす。。
もう目が離せません^^

かわいい~♪

なんてかわいいんでしょう(>_<)
ハキリバチさん♪
お尻を持ち上げてるポーズが最高にかわいいです♪
こんなお目目の模様までバッチリ写っていて感激~~~♪
寝癖具合もヤンチャな感じがしてかわい過ぎ~~♪

イッチニィ~♪

ラジオ体操第一~♪
早回しな感じで動いてるのが 想像出来ますよぉ
ハチさんのお目目パッチリで メチャンコ可愛いですぅ(〃ёё〃)
模様あるんだぁ・・・ここまで接近する事もないから
気付かなかったぁ 
毎回ありがとうHIKARU’さんっm(,,m)ペコリ

yurimamaさん☆

こんにちは~(^ー^)ノ
私も ハチさんは最初なんでも怖かったんですよ~
でも だんだん違いが分かってきて・・・
スズメバチは危険! アシナガバチは普通は大丈夫だけど 巣を触ってしまったりすると危険!
他の子は・・・慌てないで見てたら平気♪ 
ハチさんもこっちのことを全然気にしてないのがわかるし^^
ほ~んとかわいい(*´∇`*)
見つけたら見てみるときっと面白いですよぉぉ♪

ブログリストに・・!わ~ん うれしいです~(≧∇≦)

ひげおやじ さん☆

足 頭の中で受け入れられない動きですよね(*≧m≦*)
何のためにこんな運動するのかも・・・笑
つむじは う~ん左巻き?
ちなみに私は右巻きのようです。ぷぷぷ

TYDAさん☆

あはは~ちょっと危なかったですか (*^m^)o==3
そうかぁ 練習してたのかも知れませんよ~

乙姫 さん☆

ね~!私もねぐせがかわいくって きゅ~~ん♪
オメメの模様 リアルすぎるかな~ってちょっと躊躇してたんですよ(*^^*ゞ
そう言ってもらえて よかった^^
今は つるつる系のバラの葉っぱがくりぬいた跡だらけ(笑)
でも ちゃんと見てないから現場を目撃してないんですよ~
いいお仕事してます(*^^*)

☆MIYA☆さん♪

わぁ♪ 分かりましたか~!^^
動きが速くて もっといろいろやってくれて・・・
でも あっという間に終わっちゃったのです(〃⌒∇⌒)ゞ
連写で撮ったらよかったかも~!
横顔と正面のお顔 か~わいいですよねっ(*´∇`*)
こちらこそ いつもていねいに見てくださって
ほんとうにありがとう!!

あはははは\(⌒▽⌒)/

こんにちは♪
今日はわたしの大好きな【ふまじめ】タイプで、
思いっ切り楽しませて頂きました~~\(⌒▽⌒)/
ハキリバチさん、コロコロ太っていて、それなのに
この身のこなしと体操・・・・可愛くて可笑しくて
何度も見ちゃいました。

ゆんゆんさん☆

こんにちは~♪
ありがとうございま~す!
ハキリバチさん コロコロですよね~^^
それなのに 足先のちっちゃいこと( ̄m ̄〃)ぷぷ
お腹はびっくりしましたよ~
やっぱり太ってるのが気になるのかな・・笑
くびれを作るつもりかも。。あはは
ふまじめタイプが私らしいですよね。くっくっ
私もしゃべるとほっとします~(*^^*ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/126-b3f56919

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



