natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

夕日の鳥さん

2005-09-06 (Tue) 15:51[ 編集 ]
これもお蔵入りだった写真・・・
7月の事ですが お出かけの帰りにちらっと寄った川で。
グヮグヮ・・と のどかな風景
5.7.tori-1.jpg

すぐ近くでは車がどんどん通ってるのに
川原に下りると静かなもの
5.7.tori-2.jpg

こんなところを毎日散歩できると気持ち良さそう
5.7.tori-3.jpg

どこへ急いでるのかな
5.7.tori-4.jpg

・・・と 可愛いさえずりの主を見つけました
ホオジロさんです
5.7.tori-5.jpg

「チョッピーチュルルピピピロピー」
さえずりは 本から仕入れてきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
想像できましたか~
5.7.tori-6.jpg

もう終わり?
もっと続けてくれないかな
5.7.tori-7.jpg

また始まった
5.7.tori-8.jpg

かわいいね~
5.7.tori-9.jpg

方向変えて・・・と
5.7.tori-10.jpg

「チョッピー・・・・・・・・・」
5.7.tori-11.jpg

ズームもこれが限界
5.7.tori-12.jpg

このさえずりの後 どこかへ行っちゃいました
私も草から人間に戻れて深呼吸
5.7.tori-13.jpg

こんな夕日でした
5.7.tori-14.jpg

OLYMPUS CAMEDIA C-730 Ultra Zoom
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
    

コメント

こんにちは♪

こんにちは♪
ホオジロが一生懸命上を向いて、さえずっている姿が
何とも微笑ましいですね。
それと↓のサギさん、す、すごいです!
身近にこんなたくさん鳥が住んでいるんですねぇ。
このサギさんは大きいんですか?迫力あります。

ゆんゆんさん☆

さっそく 来て下さってありがとうございます~♪
一生懸命上向いてさえずってる姿って かわいいですよね(*^^*)
この↓サギさん 本では日本最大のサギって書いてありましたよ~
93センチあるそうです!
ここまで大きな子を近くで見ると・・・
鳥さんって感じがしませんでしたよ^^

のどかな

光景ですね~♪
実家の夕暮れを思い出しました(*^。^*)
虫さんもいいけれど、鳥さんも大好きです♪
小さい頃おばあちゃんがあられを作る様に干していたお米を
よくすずめにあげて怒られていた光景が・・・・。
うぅ。
何だか胸にジーンと来ますねぇ(ToT)/~~~

水が

金色で綺麗~☆
良い環境ですね~^^ こういう所に暮らしたいな~
鳥さんと一緒に^^

ステキ

HIKARU'さん、こんにちは!
キレイな写真ですねぇ~
こういう感じ、好きですぅ♪
水面がキラキラしたお写真、水面に映ってる雲、とてもステキ☆

ホオジロのさえずり写真からは
HIKARU'さんが鳴き声を書いていてくれたので、
聞こえてきそうです ^^♪

いいところ~~

HIKARU'さんの生活がちょこっと垣間見えました・・・
ホオジロさんのさえずり聞こえてきます。
難しい鳴き方なんですね。
上を向いて可愛い~~~♪

一番下の川面に写りこむ夕日、この写真大好き♪

ホオジロさん

かわいいね~~~♪
本当に聞こえて来そうな気がします。
体もプクっとしてて思い切りリラックスしてるんだろうなぁ。
あ、私、鳥は大丈夫ですからね(笑)
全部のお写真がまるで写真集を見てるみたいで癒されますね^^
こんな風景に出会えるなんて羨ましいです☆

おおおっ~

生活環境が少しわかる画像(笑)
+にしたおかげで何でもアリで画像の幅が広がるのは嬉しいですね(^^ゞ
撮影技術が豊富になりますね。

乙姫さん☆

実家の事を思い出しちゃいましたか^^
乙姫さんも小鳥 好きなんですね♪
私も大好き!
この時は DiMAGEも入院中で320万画素のコンデジだったんです。
これから鳥さんの季節になると思うと
D50用の望遠がほし~~~~~くなって来ました(≧∇≦)

TYDAさん☆

TYDAさんの普段の生活とは 反対の感じですよね~^^
鳥さんの声だけが響いてて 私ですらほっとしましたよ♪

さっきからTYDAさんのところへ行こうとしてるのですけど
なぜか行けません~(≧∇≦)
他にも行けないところが・・・またやってみます~!

お久しぶりです

あっ、鳥ブログになってますね(^ ^) なんちゃって。
とても優しい色で、心癒されるお写真ですね。

noaさん☆

ありがとうございますぅ~♪
うれしいなぁ~!
虫さんを離れて 時々こういうのもホッとします~(*^^*ゞ

ホオジロさんのさえずり この言葉そのものだったんですよ^^
キーをたたきながら よみがえってきました♪

さっきからnoaさんのところにも ゆんゆんさんのところにも行けません(ノ_・、)
サーバーかな・・・また もう少ししてやってみます~!

ippoさん☆

わぁ ippoさんに夕日を好きって言ってもらえて嬉しいです~!
いつも素敵な朝日夕日を見せていただいてただけに
最後の一枚は出すのはずかしい~ものでした(笑)
でも 完結しない気がして・・・えへへ

ちょっと垣間見えましたか?
こういうのも面白いですね~(*^^*)

お?

間違って違うブログに来ちゃったかと思った~(^^;)
鳥もまたイイですね~
上を向いてさえずってるのが可愛い。
近くにこんな川がある…わけじゃないんですね。
僕もこんな川がお散歩コースにできたらいいだろうな~って
思いました。

biancaさん☆

鳥さんはOKですね^^“〆(゜_゜*)フムフム
このぷくっ具合が可愛いんですよね~♪
まん丸に膨らんでると嬉しくなります~
ここは今 増水してひどいことになってると思うんですよ
水鳥さんたち 大丈夫かな・・・

biancaさんのところで 最初は大丈夫だったのに最新のにコメント書いて送信したら
表示されなくなっちゃいました。。。
何度かやってもダメ・・・ゆんゆんさん noaさん TYDAさんのところもだめなんですよ~

tdollさん☆

えへへ ちょっと分かりましたか~^^
+ が付いたらいきなり気持ちが楽になって・・
いろんなところに目を向けられそうです♪
設定をいろいろいじるようになるかも・・・(*^^*)

sakasaさん☆

こんばんは~♪お久しぶりです~^^
覗かせていただいてました(*^^*ゞ

今日はいきなり鳥さん2記事で えっ?ですよね(笑)
でも おかげでsakasaさんが来て下さってうれしいです~♪
癒される風景でしたよ~^^

ゆっちさん☆

あはは~ あれっキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロってなりますよね~(笑)
ゆっちさんは鳥さん好きですか?
ここへは 毎日散歩・・・は無理だけど
行こうと思えば簡単にいけるところなんですよ~
夕方はわんこのお散歩途中の方によく会いました^^
雰囲気がぴったりなんです♪

ゆっちさんのところにもさっきから行けないんですよ~!
また後でチャレンジしてみますね♪

ほのぼの

とてもステキな雰囲気の作品ですね~
ホオジロさんのさえずりはわかりやすくて良いね~(笑)
どんな歌を歌ってんのか聞きたくなってきました☆

attsさん☆

さえずりを一緒に聞くと すごく癒されます~♪
このカメラ(キャメディア)を手に入れて最初の日に行った所が
ここだったんです。
思い出の場所なのですよ~^^

ホオジロの囀りは

「一筆啓上つかまつり…」などと聞きなされるんですよ~♪
今度、囀りを聞いた時は思い出してみてください(^^)

う~ん…のどかです(*^^*)

出口さん☆

この写真 前に出口さんに見ていただきましたよね~(*^^*)
何でもOKになったので出しちゃいました♪
そうそう 鳥さんのさえずりってこういう言葉に出来るんですよね!
一筆啓上つかまつり・・・そうろう・・・でしたっけ??
頭にちゃんとインプットしておかなくちゃ~(*^^*ゞ

う~ん♪

囀り聞いてると和みますよねぇ♪
私は以前ヒヨドリのヒナがベランダに落ちてきて
ひょんな事からヒヨドリのママをしてましたぁ(〃∇〃)
色々な子達の声を聞く度に思い出します…
今は我が家の横で静かに眠ってしまいました・・・・・

すいません・・・今日はしんみりと書いてしまいましたm(_ _;)m

☆MIYA☆さん♪

そうなのですか~!
私 カメラを始めるきっかけになったのが
ヒヨドリさんなんですよ^^
もう切ってしまったけど 庭に松の木があって
そこにヒヨドリが巣をかけたんです♪
様子が時々見えて 撮りたい!って思うようになって
今でも使ってる(これを撮ったカメラです^^)このズームが出来るカメラを買ったんですよ♪
でも、とうとうカメラが来る前にかわいいヒナが巣立っちゃった(*^^*ゞ
☆MIYA☆さんは じわんとする思い出だけど・・・
ヒヨドリちゃん きっと感謝してますよ♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/125-7ea87343

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



