natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ショウリョウバッタさん

2005-09-04 (Sun) 23:24[ 編集 ]
こちらもまじめに ショウリョウバッタさんです
batta43.jpg

batta44.jpg

batta45.jpg

batta46.jpg

batta47.jpg

**人気blogランキング**参加中です
スポンサーサイト
    

コメント

あの巨大バッタ(^O^)

草むらを歩いているとよく飛んでくれます。
このところバッタの飛んでいる瞬間を狙っているのですが…うまくいきませんT。T
独りでは無理と呟いています。
庭に生息しているなら…便利だ~(笑)

こんにちは、初めまして。
いつも、生き生きとした虫達の写真、楽しみに拝見しております。
皮膚(?)の模様までくっきりと浮き出てくるような写真、見事ですね!
自然の造形は、本当に美しいな、と思います。
創作意欲が湧いてくるような、何かの表現に生かせないかなぁ・・・と、つい思ってしまうのは、職業病(?)かもしれませんが・・・。
でもやっぱり、自然の美しさにはかないませんね。完敗です。

いいですね~

バッタさんって、とってもメカニカルな感じがしてカッコイイ☆
これで勢いよく飛び回るんだからスゴイ虫さんだよね~
この子もなかなか撮影させてもらえない子だなぁ…(苦笑)

まじめに・・・。ん?

今日はまじめに ・・・ ?
普段は、まじめじゃないの?
まじめと不まじめの写真は何が違うのかな?
(‥ )(・・)( ・・)キョロキョロ
記事をよく見比べたら ・・・ 
な~んだ、コメントのことなのかぁ。
私はHIKARU'さんの不まじめな?コメントが、楽しいから大好きで~す♪

あぁ・・

コメントが何度も消えてしまいました~(汗
ショウリョウバッタさん♪素敵なカラーです(*^-^)
私も何度かお目にかかったのですが、
その長い角?触覚?から足の先までを収めるのは難しく
ボツ写真ばかりでした~
ラインが素敵ですよね♪
お顔がナスっぽく思えるのは私だけでしょうか・・・
私も昨日はバッタさんでした♪(≧∀≦) わ~い♪

tdollさん☆

飛ぶところ・・・難しそうですね~!
このバッタさんでっかいのに 葉っぱにまぎれて気づかないんですよね
一歩踏み込むと カタカタカタ・・・・パタパタ !びっくり!
狙うなら庭にかぎりますね^^

Metal NEKOさん☆

はじめまして♪
これまで見てくださってたんですね!嬉しいです~♪♪
さっき先にお邪魔してきました!
創作・・・なるほど! とてもうらやましかったです。
自然のもの 自然にあるもの・・こうやって写真に撮っていて
いつもちいさな感動・・・^^
いつか何かの形で表現されるのでしょうね!

またどうぞ遊びに来てくださいませ^^

attsさん☆

いろいろ見てくださって 本当にありがとうございます<(_ _)>
メカニカル・・・ほんと そんな感じ!^^
シマシマなのは♀でしたっけ・・♂だったかな・・?
この前まで私は オンブバッタさんが成長したらこうなるんだとばかり思ってました(爆)
いやになっちゃいますね~(*^^*ゞ
突然飛び立って いつも驚かされてます!
・・・バッタさんの方が 驚いてるのか・・・(笑)

difamyさん☆

(ノ∇≦*)キャハッッッ  そうなんです~!
不まじめコメントが好きなんて言ってくださって うれしい~♪
言葉がどうしても出てこない虫さんの写真がたまにあるんですよね~
ちょうちょはその傾向つよし!です(*^^*ゞ
昨日は午前中の草刈で力を使い果たしたからもあるかもしれませんね
普段はついついよけいな事書きたくなっちゃうのに・・・(笑)

乙姫さん☆

ごめんなさい~!コメント何度も消えちゃった?
私もさっきレス送信したら消えちゃいました~
何だかここ 不安定な感じ・・・
何度も書かせてしまって ごめんなさいね!

お顔がナス・・・あはは あの曲線のことかな・・?
全体がシャキーンとしてますよね^^
昨日から 皆さんのところにまだ回れてないんです~
台風対策もしましたよ!
乙姫さんのところは・・・雨とか大丈夫ですか?

お口の・・・

先っぽにあるのはなーに?
ベロですか?(爆)
このバッタさん、どうやって葉っぱを食べるんだろう?
そんな変な疑問が・・・(^^ゞ
お口が長すぎて・・・どこがどうなってるんだろう?
今度、顎の下から撮ってくださ~い(≧∇≦)
・・・アゴあるのかな(笑)

ほぉぉぉ~

こうしてみると、体のいろんな部分が『草っぽい』
のが良~くわかりますね。すごい、すごい!
どうりでうまく草に隠れちゃうわけだ。
それにしても何て鮮明な写真~!!
HIKARU'師匠と呼ばせてもらっていいですか!(笑)

こんばんわ。

私もHIKARU'さんの可愛い面白いツッコミコメントを
いつも楽しみにしている1人ですよ~!
写真だけでも素晴らしいですが。
ばったの触角(?)ってあんなに
ピーンとなって長いのですね。

こんばんは★

こんばんは☆
わたしもいつも【ふまじめ】コメントを楽しみにしていまーす。
ショウリョウバッタっていうんですか。ちょっと尖がってて
笹の葉みたいですね。草むらを歩くとキチキチキチキチって
言いながら飛んでくバッタなのかな?
明日はふまじめコメントがついてると良いなぁ\(⌒▽⌒)/

biancaさん☆

先っぽにあるのは・・・ベロ・・・ヾ(≧▽≦)ノお おもしろい・・・
触覚かな・・・
そう思って見ると おかしな顔~!!
触覚にしても 付いてる位置が。。うぷぷ
お口はたぶん 目のず~っと下がったところ
前足が出てるちょっと上あたりにあるんじゃないかと思ってるのだけど
ちゃんと見たことないかも!
今度せまれたら挑戦してみますね~(*≧m≦*)

ゆっちさん☆

ゆっちさんも思ったんですね~!
私もあらためて気づいたんですよ。。。草みたい!って(笑)
背中の辺りのかさかさの質感・・・こんな葉っぱありますよね^^
それに 触覚・・・これって そっくりの雑草の実がないですか?
それにしてもにてるなぁって・・・似せてるのかも知れないですよね♪
よく出来てる~~~~~ぅぅ
ゆっちさん 師匠なんて冗談でも恥ずかしいです~(*ノノ)ぶるぶる
きっとゆっちさんが撮られたら もっと鮮明で美しく撮れるに決まってますよぉぉ!

コピさん☆

ありがとうございます~(*^^*ゞ
やっぱりコメントがないと 隙間風が吹くような
何か まだ仕上がってないような・・・変な気分です(笑)
そう言っていただけるのなら 調子に乗ってまた書いちゃおう♪←乗りすぎ

このバッタさんの触覚 こんな実がつく雑草・・思い出しませんか~?
今度 草を探して横に置いて撮れるといいな♪
逃げられそうですね・・・笑

ゆんゆんさん☆

わ~い♪ゆんゆんさんも~!笑
今度はふまじめで行かなくっちゃ。。。変な日本語( ̄m ̄〃)ぷぷ

バッタさん キチキチ・・・ そうです~♪それです~^^
普段は 飛ばれて「わっ」となって終わりなんです。。
でも この時は、他のことでしゃがんだら目の前に(笑)
それじゃあ撮っておくか!って。。(*^^*ゞ
今日は何の記事にしようかな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/123-9a8ea656

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



