natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

うりべえ 食欲の秋?

2005-09-03 (Sat) 23:37[ 編集 ]
茶色いうりべえ お食事中
uri16.jpg

花びらを
uri17.jpg

がじがじ
uri18.jpg

がじがじ
uri19.jpg

がじがじ
uri20.jpg

がじがじ
uri21.jpg

おいしいですかな
uri22.jpg

見られていても おかまいなし
uri23.jpg

気をつけて食べないと
uri24.jpg

落ちそうです
uri25.jpg

黒いうりべえは かじったのを見つかって
uri26.jpg

食べなかったふり
uri27.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**参加中です。


すぐそこにある情景のウリハムシさんにTBします♪
スポンサーサイト
    

コメント

ぷぷぷ(*^m^*)

こんばんは☆
またまた超カワイイお写真ばっかりで、
思わずパソの前でニンマリわらっちゃいました。
とってもお顔がカワイイから、わたしウリハムシが
大好きなんです。
こんなやって花びらをガシガシ食べちゃうんですねぇ。
たまに見つけて撮ってみますが、いつもピンボケ
ばっかりでorz。。。。
こんな風にジャスピンで可愛く撮れて、ホントすごいです。

可愛いすぎ!

上の方も囓って細くなっちゃってるんですね。
落ちないかドキドキ~(>_<)
ウリちゃんの食事風景、初めてみました。花びらも食べちゃうんですねぇ。
クロウリハムシがまた可愛い!
いつも活き活きとした写真を撮られていて、ほんとすごいです。

ゆんゆんさん☆

こんばんは~♪
ゆんゆんさんもウリハムシファンなんですね~(*^^*)
今までに食事中の子は何度か見たものの
今日の子みたいにざくざく食べる子は初めて見たんですよ~
すごい速さでした!(笑)
しっかりピントが来てないのもたくさんなのだけど(≧∇≦)
日が当たってたから すごく撮りやすい方でした~!

ゆっちさん☆

TBありがとうございます~!
ゆっちさんのうりべえのように綺麗に撮れてませんが・・繋がらせていただきました~♪
すごい勢いで食べてたんですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷ
ちくちく食べるものとばかりおもってたから びっくり(笑)
この後 落ちそうになってから固まってました。ぷぷ
黒い子はさっきまで食べてたのに 見られたのが分かったら
しら~ん顔して・・・(*≧m≦*)
とぼけ方がおかしかったです~

あはは♪

食べなかったふり~~(≧∀≦)
かわい♪
最近うりべぇに良く会います(*^-^)
殿がおでこに衝突されてました。
おでこにぶつかった後殿のTシャツにて一休み・・・
脳震とうですかね(≧m≦)ぷぷ。
この体型がまたキュート♪
お腹いっぱいになったかな?

まいった~(>_<)

クロうりべえにはやられました~(^^ゞ
今日もキレイに撮影できていてとっても感心しちゃいます☆
写真もきれいだし、HIKARU'さんのコメントでいつもいつも楽しいですね~(^o^)丿
しかし、スゴイ食欲ですよね~(+o+)

よい子じゃないのにメロメロ

HIKARU'さん、こんばんは~。
最後のお写真のうりべえさまのお顔の角度が・・・ほんと食べなかったフリって感じ♪
「え、何か御用?」とばかりに、そしらぬふりしてHIKARU'さんの方を振り向くお姿にくらくらしちゃいました。

乙姫さん☆

おでこに・・・(笑)^^
小さいけど結構痛かったのでは?
大丈夫だったかな?
最初の子は ば~りばり食べてましたよ~♪

最後の一枚が・・・

最高におもしろーい(≧∇≦)
横目でジロって・・・(笑)
虫もとぼけるのかしら・・・とか・・・?

今日は虫をいっぱい撮ったんですよ~ がんばりました!
↓のアリさんの花粉まみれも撮ったんですけど皆ボケボケ(涙)
せっかく止まった蝶とかも子供がわざと「フー ε=( ̄。 ̄ ) 」とかやるので
皆に逃げられました・・・
虫って難しい!
だからHIKARU'さんのこの作品たちのすごさには改めて驚きですよー
だってボケちゃうもん。
マクロモードにしても他のモードにしてもボケる!
ゆっくり狙ってる時間があればいいのかもしれませんけど(^^ゞ

attsさん☆

ありがとうございます♪
花びらは柔らかいからか 
す~ごい勢いで一口ずつがじがじやってて
見てて面白かったですよ~^^

ひらぽんさん☆

この黒いうりべえさん 最初は見られてるのに気づいてなくて
近づかれてどきっとしたようなんですよ(笑)
次に狙った時には 何事もなかったようにすっとぼけてて
こんなちいさな虫さんも ごまかす事あるんだ~~!って
おかしくてたまらなかったです^^

biancaさん☆

本当にとぼけてたんですよ~!おかしいですよね(≧∇≦)
biancaさん とうとう虫さんに挑戦♪だったんですね~♪
楽しみ楽しみぃぃ^^
虫さんを撮るのって 微妙ですよね!ピントが・・
寄れば寄るほど シビアで・・・
自分の鼓動でもずれて・・・息でも揺れて(笑)
ほんとちょっとの事で違うところにピントが・・・
私もこれが永遠の課題なんですよ~~~
あぁ 早く見たい~~^^

美味しそう~

どこかに行ったとき(覚えてないが山だった)
いろんな花びらだけで作ったサラダを食べたのですが
それが凄い美味しくて、もちろん香りも最高で、
当然、色も綺麗で、 もうハマってしまいました。
この虫さんの気持ちが解ります^^

TYDAさん☆

コメントありがとうございます~♪

私も思ったんですよ~花びらの味(*^^*)
一番印象的で好きだったのは ナスタチウムのお花かも・・・
TYDAさんは 花びらだけのサラダ食べた事あるんですね~~~
綺麗だったでしょうね~!いいな~
もし家で作ったら 私しか食べないかも・・・笑 
う~んでもいつか作ってみたいですね^^
うりべえのがじがじを見ながら 食べた事のある花びらの味を思い出しましたよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/120-a73bfb3c

// ウリハムシ //

【ウリハムシ】です。畑でみかける割合は、クロウリハムシとウリハムシが4:1くらいかな。

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



