natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

アリさん がんばる

2005-09-03 (Sat) 18:29[ 編集 ]
黄色い水玉模様いっぱいだけど アリさんです
花粉だらけです
甘~い蜜が欲しいのです
ari1.jpg

ア「うっぷっ・・・こ ここは花粉がじゃまして・・・うっぶっ・・・」
ari2.jpg

ア「お・・ここはどうだ・・・」
ari3.jpg

ア「おいしいのは奥にあるんだよね・・・」
ari4.jpg

ア「ぐぐぐ・・・」
ari5.jpg

ア「う゛う゛う゛・・・」
ari6.jpg

ア「ぶはっ ペッペッペッ ゼーゼー・・・」
ari7.jpg

ア「ヨタヨタ・・・どこかにいい入り口ないのか・・・」
ari8.jpg

ア「よろよろ・・・ふらふら・・・」
ari9.jpg

ア「こっ・・・だから・・・ ここは一番ダメなんだった ゴホンゴホン・・・」
ari10.jpg

ア「ふらふら・・・ここはもうとったし・・・」
ari11.jpg

ア「あぁ・・もう限界・・・よろ よろ・・・もうやめる・・・」
ari12.jpg

ア「で でも・・・ヨゴレついでに・・もうちょっとがんばるか・・・よろっ」
ari13.jpg

ア「やっぱ ここか・・・」
ari14.jpg

ア「だ だめだ・・・なめつくしちゃってるよ・・・よた・・よた・・・」
ari15.jpg

ア「ん?・・・ここはどうだ?・・・」
ari16.jpg

ア「ちょ ちょっと足場が悪いが・・・がくがく もう膝がわらってるが・・・」
ari17.jpg

ア「逆立ちだが・・・」
ari18.jpg

ア「もう く 苦しいが・・・」
ari19.jpg

ア「もうちょっと・・・・・これ終わったら ホントに帰ります・・・」
ari20.jpg

アリさん がんばる・・・
ari21.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**参加中です。
スポンサーサイト
    

コメント

蟻も苦労していたのですね(~~)

花粉だらけで悪戦苦闘している様子が良く判りましたo(*^▽^*)oあはっ♪
ア「・・」は アッだと思って読んでいましたが 
アリさんの ア だったのですね(^。=) 
写真は少しアンダー気味でしたね 白い被写体の時は+0.3~0.7ぐらいに補正すると
綺麗な白に写ります。

焦るアリさん(笑)

楽しそうだけど最後のほうは焦ってるように見えてしまうわ^^
アリさんにピンを合わせて撮るのは大変だっただろうなぁ。
足にくっついてる花粉まで細かく見えるもんね。
気合が入ってる様子が伝わります(笑)
花粉にまみれたハチはよく見るけどアリンコはお初です。

kenteさん☆

アは アリのほうが良かったですか(^^;
書いても2文字ですもんね(笑)
うふふ ありがとうございます<(_ _)>
花のほうのブログでもkenteさん言ってくださってましたね(*^^*ゞ
すいません。。
アンダーは個人的に好きな方なので 暗く見えるかもしれませんね。。
ギラギラにしたくなかったのです。。。
補正の事は前々からやっていて知ってはいるのですが
ここはブログ 皆さんに見ていただくには明るくしなければいけませんね。
今後気をつけます<(_ _)>

biancaさん☆

ちょっと花粉が気持ち悪いですよね^^
私は気持ち悪い・・・(笑)
だったら載せなきゃいいのに・・・ですね~(*^^*ゞ
このアリさん ヘトヘトでヨタヨタだったんですよ
見るからに気の毒で・・・心配になりました~!

虫ブログだから

邪魔者扱いされない(微妙)
たまに撮影はするけど…花を撮影していると突然現れるので邪魔~と叫ぶときがあります(心)
蟻はちょこまか動くので撮影は大変なんですけどね(^^ゞ
花粉だらけの蟻は、面白いです。

tdollさん☆

本当に 微妙ですね~(='m')
私もお花を撮る時に邪魔なことが・・・(笑)
よく つんつんしてどこかへ行ってもらうのですけど
この大きい子は ねばってどいてくれないんですよね!
今日はぎらぎらの日差しの中 目に付いて・・・撮ってみました^^

花粉まみれ

模様がついてハチみたいですね。
かなりおもしろかったです。

混沌さん☆

コメントありがとうございます♪
ハナバチでこんな感じに粉粉になった子を見たことがあります^^
最初見たときに 似てるな~と思いました。
面白かったですか・・・ありがとうございます~!

あらあら

そんなに汚して大変ですこと~(^^ゞ
ありさんを撮影するってコトあまりないですね~
といいながら昨日ちょっとだけ撮ったんですが、あまり面白い場面じゃなくボツリました(>_<)
今日も楽しませてもらいましたよ~☆

いやぁ~粉だらけ・・・

アリさんも苦労して蜜を食べるのね。
楽しい実況放送で面白かった~。
ゴホンゴホン・・・この気持ちよく分かります(笑)

>もう膝がわらってるが・・
本当に笑ってしまいましたよ(爆)
アリさんもガクガクになるんですね・・知らなかった!!

attsさん☆

ありがとうございます♪
アリさん 私も普通は撮りませんね~
目にとまった時だけ・・・でも いつもは邪魔で・・・(*^^*ゞ
ヨロヨロのアリさんはあまり見たことなかったのです^^

ippoさん☆

ありがとうございます~♪
実は アリさんって固形物を運ぶだけなのかと思ってたんですよ~(*^^*ゞ
ヨレヨレになりながら あんなに蜜を一生懸命に・・・
いつもは邪魔なアリさんも 気の毒に思いました~笑

こんなに

あははっ、こんなに花粉だらけのアリさんをみたのは初めてっす(笑)
頑張ってお仕事してるのが伝わってきて、今回ばかりは応援したくなりましたね(^^)
でもこのあと、どうやってこの体を綺麗にするんでしょうね~^^

うずらっちさん☆

やっぱり気になりましたか~!^^
私ね・・雨が降ればいいなと思ったんですよ(笑)
いっぺんにざざ~っと・・・って アリさんは望んでないか・・( ̄m ̄〃)ぷぷ
写真撮った後 じょうろでかけてあげてもよかったんだけど。。。
あ そうだ。。みんなに取ってもらったかも~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/119-9c3dd033

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



