natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ヒラタさんのペロペロぐあい

2005-09-01 (Thu) 21:33[ 編集 ]
黒いヒラタさんです
キアシマメヒラタアブさんでしたね
今日は このちっちゃいキアシさんのペロペロに注目していきましょう
あ・・・は・は・は・・・バレましたか
そうです。。写真が多すぎたので分けての掲載です( ̄∇ ̄*)ゞ
ヒラタさん しっかりお花につかまってペロペロ中です
hirata145.jpg

上からだけじゃ なーんにも見えないですね
横から見てみましょう
hirata146.jpg

はい ペロペロがちょこっと見えますね~
今日は写真をいつもより大きくしているけど よく見えませんね
これが寄れる限界なのです
hirata147.jpg

いったい どの辺まで伸びてるのかな
hirata148.jpg

え゛っ
hirata149.jpg

(よく見るためにトリミング)
こ この幅・・・どこから出てるの~~~ヒラタさん
hirata150t.jpg

(もっとよく見るためにますますトリミング)
え゛~~ どこからどこまでお口なの~
hirata150tt.jpg

だーーーーーー
hirata152.jpg

(よく見るためにトリミング)
な なんかペロペロっていうより・・・ヨダレみたい
hirata153t.jpg

(もっとよく見るためにますますトリミング)
・・・わかめ食べてるのか
hirata154tt.jpg

あぁぁ ちょっと引っ込んだ(;´▽`A``
hirata155.jpg

あぁ 普通に戻った(*´∇`*)
hirata156.jpg

お~お~
hirata157.jpg

このちっちゃなお顔の中に どうやって入ってるんだろうね
hirata158.jpg

ちろちろ
hirata159.jpg

べぇぁぁ
hirata160.jpg

はいはい 角度を変えてまんべんなくね
hirata161.jpg

それじゃ見えませんよ~
hirata162.jpg

しかたない・・ こっちが動きましょ
まっっ ヒラタさんお腹ぺったんこ!
薄いっ 薄すぎる・・・・・・うらやましい( ̄∇ ̄*)ゞ
hirata163.jpg

そんなにペロペロしたのは どこへいっちゃうんだろうね~
ペロペロはお腹と同じくらいの大きさだったりして・・・
hirata164.jpg

最後になりました
ペロペロを堪能しておきましょう
(トリミングです はい)
hirata165t.jpg

おもいっきりね~
(もっとトリミングです はい)
hirata166tt.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。


attsさんのところでかわいいキアシさんが見られますよ♪
gombessaさんのところでは すごいくびれの持ち主に会えますよ♪
スポンサーサイト
    

コメント

アブハチつながり....

うちの"くびれチャン"と...TBさせていただきました。

すごい☆

キレイに撮れてますね~ちっちゃなちっちゃなキアシちゃん(^^ゞ
横から見るとこんなに薄っぺらなんだね~
…ヒラタアブなんだから当然だって?(^^ゞ
よ~くみると、あたまでっかちで、ますます可愛くなってきたな~☆

TB&紹介ありがとう!!

キレイキレイ薄い!

写真と~~~ってもキレイですね~~~(*^。^*)
見ているだけで癒されちゃいました☆
私はペロペロよりも薄いお腹にビックリですよ~~~
・・・胃とか腸とかあるのかな(爆)
こんなにお腹が薄いんじゃ前かがみになりそうだけどね(笑)

頭でか…(笑)

眼が大きいのね~。
90mmマクロがいいなぁと思う。

gombessaさん☆

TBありがとうございます♪
びっくりしました くびれちゃんw(*゜o゜*)w
それにgombessaさんに起こった出来事も(笑)
お花の写真が続いていたので・・・不意をつかれた感じです^^
すごく綺麗でした~!

attsさん☆

薄っぺら・・・ヒラタ・・・
そうなんですか!その意味なんですか!
ヒラタの由来はまったく知りませんでした~~
こんなに頭の比率が大きいと思いませんよね^^
この写真に絞るまでに数日かかりました(;´▽`A``
まだ山ほどの黒いヒラタさんが・・・これだけで息絶え絶えなのに・・・                           

biancaさん☆

ありがとうございます~(〃ω〃)
前かがみ・・・そうなんですぅぅ!!
どうしてずっと腰が曲がってるのか不思議だったのです~
ここまで薄かったら無理ないですよね^^
これからはお腹に注目かも♪

3頭身?

頭が大きくてユニークなヒラタさんですね
なんだか「チョンマゲ」を結っているように見えます(ー) フフ
お腹がぺちゃんこで頭でっかちでは 飛ぶ時バランスが取れるのか心配です(~~)

tdollさん☆

この子も候補にはいりそうですか~^^
色がちょっと地味かな?
90mmマクロは手放せません~♪
tdollさん 90mm って耳の中でこだましてませんか?

kenteさん☆

ちょんまげ!!ヾ(≧▽≦)ノ
kenteさん ばっちりです~~~
おかしくてもう一度見直してしまいました!
飛ぶ時・・普通のヒラタさんとはやっぱり様子が違うんですよ
あんなふうに浮いた感じはないのです。
3頭身だからかも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷ


ないすばでぃ

HIKARUさん、おはようございます。

19枚目をみて、ようやくヒラタさんのスリムさに気付きました。
(それまではお口ばかり見てたので)
この頃、お顔・お目目と探してましたが、ないすばでぃな子を見つけたいです。

それにしても、どうしてこんなにはっきりくっきり、小さな虫の写真をいっぱい撮れるんでしょう?? ちまちま動くのに、どうしたら虫の表情を生き生きと撮れるんでしょうか???

トリミング

このヒラタさんも可愛いね~~。とりわけ「頭でっかち」ですね。
トリミングしても画質落ちないですね(~o~)
定評のタムロンも欲しくなってきました。

甘党かな?

アイスクリームを食べる時に、子供はペロペロします。
私は思いっきりほおばって、あっという間に食べちゃいます。
本当は、甘い物は舌の先で味わうのが良いらしい。
ヒラタさんは、甘い物の楽しみ方を知っているんだね ^^
ペロペロなめて食べる方法が、おなかペッタンコの秘訣なのかも(笑)

ひらぽんさん☆

こんにちは~♪
このヒラタさんのないすばでぃさには びっくりでしたね!
お腹がすいてるから?
・・・いつもこうなのかな・・・?
ひらぽんさんのお庭なら 注意して探せばいそうな気がしますよね^^
黒いから 目に付きにくいのです~

しゃがんでると撮りやすいのですけど 立って下向き・・・これが一番揺れますね(>▽<)
ゴミ箱行きもたくさん出るのです~(*^^*ゞ

にの300さん☆

この大写しのヒラタさんもかわいいけれど
目の前でいろんなことしてくれる ちびちびのヒラタさん見てると
ほーーんとにかわいいですよ♪
細かいところまでは 写真のように見えなくても
小さな世界を見るのは ちょっと感動なのです(*^^*)
画質 そんなに落ちてないですか。。。よかった^^

difamyさん☆

私もアイスは がんがんいっちゃいます(笑)
アイスだけは食べるの早いね~!と言われるんですよ
ペロペロすると おいしいんでしょうね~♪
やっぱり 味わってスリムなお腹を目指さなくては(≧∇≦)ノ
一石二鳥♪

HIKARU'さん、こんにちは♪
いろんな角度からのヒラタさん、楽しませてもらいましたぁー ^^
横からのヒラタさんのお腹ペッタンコが
う、羨ましいぃぃぃー ☆0☆
負けじと私もお腹を引っ込めてみましたが、完敗ですぅ。笑

noaさん☆

私も うらやましい~~~(* ̄。 ̄*)
ぺったんこ♪
私は ひっこめてみるまでもなく・・・無理無理ですぅ~~(笑)
これからますます食べ物がおいしくなるのに・・・
程遠くなるばかりです(≧∇≦)


このヒラタさん…

よく見ると、私の撮った太ももマッチョと少し似ているような…
もしかしたら近い種なのかも知れませんね?

しかし…べろと言うか…
「あんが~っ」て言ってそうです(笑)

出口さん☆

出口さんの撮られた 太ももマッチョさんはすごかったですよね!
あんな太もも見たことなかったです(='m')
ヒラタさんは種類が多くて・・・お手上げ状態なのですよ~
どこかものすごく詳しいサイトがあるといいのに・・って思いますよね。
ペロペロの大きさ あの頭に比べるとびっくりです~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/117-7da780a6

くびれ...

草凪某という女優がいて、彼女のウリは"くびれ"だった。この蜂、ウエストからヒップのラインは見事なくびれ。中世ヨーロッパの貴婦人を思わせる。小学校の遠足でアナバチの巣にオシッコ掛けて...を刺された。クラスで、いち、に...の悪戯小僧。同窓会いくと、かな

プレイボーイ・キアシちゃん

僕はキアシマメヒラタアブのキアシちゃん(^^ゞかなりのオチビちゃんです☆今日もお花の喫茶店でチューチューただいま彼女募集チュー

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



