natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-07

06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

腫れてますよ ミズアブさん

2005-08-31 (Wed) 17:56[ 編集 ]
うちの庭でもとうとう見つけました
オメメが腫れ上がってるハエさん
・・・いえ アブの仲間 ハラキンミズアブさんか それに近いお方でしたか
mizuabu1.jpg

トリミングしてみました
背中のお面がよく見えるように・・・(* ̄∇ ̄*)フッフッフ
お面の顔 怖いですね~~
mizuabu2t.jpg

腰にもポンポンをつけて
mizuabu3.jpg

今にも 踊りだしそうですね~
(トリミング)
mizuabu4t.jpg

ほらほら 腰のところ・・・

mizuabu5.jpg


以前の記事に一枚だけありますが それはオメメが腫れてません
腫れてないのが♀ 腫れ上がってるのが♂なのでしょうか

mizuabu6.jpg


怖い顔 もういいですか?
まあそう言わずに最後にもう一度・・・
(トリミング)
difamyさんの オメメの腫れてない方にTBします♪
mizuabu7t.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
    

コメント

めっちゃ、光ってるぅ\(◎o◎)/!

TBありがとう。早速、見に来たよ~♪
ほんとだぁ。よく似た子ですね。
でも、お目目がめっちゃ、でっか~い ^^
夜通し踊って、目が腫れちゃったのかな?
トリミング写真を見ると、目まで光ってるね。
ボンボンの羽根の下は、どうなっているのか見てみたいなぁ。
ちょっとめくったら、「ダ~メ」って怒られそう(笑)
これだけトリミングしても、画像がしっかりしてるのは、
カメラの構え方とシャッターの押しかたが良いのでしょう♪

difamyさん☆

わぁ♪さっそく見に来てくれたんですね~ヽ(*^^*)ノ
わわわ・・そんなに言っていただいて。。ありがとうございますぅぅ(*ノノ)
全体がぼやぼやなんです~ 
difamyさんのように綺麗に撮れなかった・・
見比べると オメメ・・どっひゃ~~w( ̄△ ̄;)wってなりますよね!
よくもまあ ここまで腫れたと・・・(違うって)

TBありがとうございました(≧∇≦)ノ

いろいろ昆虫がいますね

特徴があるけどこれも小さい虫ですね。
三頭身昆虫…(笑)
私も、この虫やアカハネナガウンカをモデルに撮影したいです(^^ゞ

人面虫?

頭が異様に大きくて変わったアブさんですね 初めて見ました(~~)
背中の顔はブードゥー教に出てくるような顔で不気味ですね
これは水滴でこういう風に見えるのですか 気になります(^。=)

はじめまして・・

あ、このアブさんに挨拶しました。
ここまでお目目が腫れて、背中に仮面を背負っている方は
初めて見ました。以前の写真の最後の1枚も
あの時は気がつきませんでしたが、確かに・・・。
不思議~!!

お面が~

お顔は目が大きくて可愛いのに背中が迫力ですね(笑)
昔、人面魚っていましたがこのアブさん?は人面背中虫?(無理がありますな)
胴体よりもオメメが大きいなんて・・・よく飛べますよね~(≧∇≦)
どうしても背中に目が行ってしまうくらいインパクトあるなぁ。
すごく小さな虫なのによくここまで撮れましたね^^

はじめてお邪魔します。ミズアブさんっていうんですか? みずみずしいですね。あんまり知らない虫たちもきれいで素敵ですね。これからも覗きにきま~す。

はじめて投稿します。
いつも楽しみに見ています。
私は花を中心に撮っているのですが、虫にもはまりそうです。

おお!

HIKARU'さんちのお庭にも出現しましたか!
僕はこの間、畑で目の腫れてない方に遭遇しました~
そいつにもやっぱりちゃんと顔がついてたよ。
そのうちアップするので、また見に来てくださいね~

フラダンサー

なんだかフラダンサー見たいに見えてきたよ(^^ゞ
多分オメメがつながっているのが♂で、離れているのが♀でHIKARU'さんの仰るとおりだと思いますよ。。。きっと(苦笑)

tdollさん☆

三頭身・・・ププ (*^m^)o==3
そうでした・・・ここに載せる前にもう一度調べてみたのです
そしたら 体長4~5ミリってありました!
そう思うとちっちゃいですね~!
三頭身さんは意外と身近で見られるかも・・・
おまけさんは10月までススキの茎チェックです(≧∇≦)ノ

kenteさん☆

おお!これぞ人面虫(*^^*)
お面のところは水滴ついてないんですよ~
この形というか この凹凸そのままなんです!
変ですよね~~~~~^^

ちょろぽんさん☆

あ・・思わず私もはじめましてって言うところでした(爆)
私も前の記事の時には気づいてなかったんです(*^^*ゞ
直後にゆっちさんの写真で初めて知って・・・衝撃でした!
オメメの腫れた方も見たかったんです~♪

biancaさん☆

目も気になるし 背中も気になる・・・
いったいどっちが顔なのか・・・(笑)
見てるとよく分からなくなって 目がチカチカしてきます~(*≧m≦*)
>人面背中虫?(無理がありますな)
・・・カッコの中を含めて・・・ツボです ウケました(涙)
今度は飛ぶところも見てみたいな!
重くてスピードが出ないかも^^

きーろんさん☆

はじめまして♪いらっしゃいませ~^^
今、ちょっとだけお邪魔してきました。
蝶 お好きなんですね!
庭には時々こんな虫さんが現れて 驚かせてくれます♪
面白いですよね~(*^^*)
また ぜひ覗いてみてくださいね!
私ももう一度おじゃましま~す♪

モンキーさん☆

はじめまして♪ようこそ~^^
このブログ 見ていてくださったんですね!ありがとうございます~^^
このところ迷うところもあったので とても嬉しいです。。
今、飛んでみたのですが・・違うところに行ってしまったような・・
間違ってたらごめんなさい。。花ごよみさんでしょうか・・
そこで検索してみて こちらかな?と思ったのです。
今度いらっしゃる時には ぜひサイトのアドレスを入れてみてくださいね^^

庭がメインだったので 私も写真はお花ばかりだったんです。
それが 今では虫がメイン(笑)
生き物は面白いですね~♪
またぜひ遊びに来てくださいね^^

ゆっちさん☆

ゆっちさん よくぞ気づいてくれました!
この記事を出す前にも ゆっちさんのところでオメメさんを確認してきたのですよ~
それにしても ゆっちさんの写真はすばらしかった!
私のは 平面的(笑) やっと写ってるってかんじです。
腫れてない方もゲットですか♪
これで両方揃いましたね(*≧m≦*)私も~♪
今度も細かいところまで分かるような写真なんでしょうね!
楽しみにしてますよ~~~(≧∇≦)ノ

attsさん☆

あっほんと!フラダンサーちっく(≧∇≦)
そう思うと ちょっとかわいい・・・?(汗)
attsさんもそう思われますか・・♪
それが・・・以前の記事の時に検索したら♂も♀も出てきて
へぇへぇへぇ・・・と思ったのに・・・ない!
今回検索しても 出てこないんです~~~!
記憶が夢でない事を祈りつつ書いたのです。えへへ
よかった。。。ほっ
attsさん いつもありがとう<(_ _)>

顔!!Σ( ̄□ ̄;)

胸が顔になってますぅ!
で、複眼が髪の毛で…翅が襟巻き(?)に見えます。。。アフリカ系??
お土産として売れそうです(爆)
ちなみに触覚は、かんざし(笑)

でも、よ~く見ると…キラキラしてキレイですね(*^^*)

出口さん☆

あぁぁ 分かります分かります! 
だんだんそんな風に見えてきました(暗示にかかったみたいな 笑)
こういうの何て言うのでしたっけ・・・だまし絵?違う・・・
見る人によって 違って見えるんですよね(≧∇≦)
すごい顔だけど このお面・・・高そうですよね~(笑)

HIKARU'さん、こんにちは♪
う゛何か怒らせてしまったかな・・・
ご、ごめんネって思わず謝ってしまいそうなお顔が背中にー。
目から下はベツモノのようですね。
HIKARU'さんのお写真見てたら、私もご対面してみたくなりました ^^♪

noaさん☆

きゃ~ヘ(≧▽≦ヘ) 大丈夫ですか~!noaさん~~~
今夜眠れますか~~~?!
どうしようぅぅ 夢の中でズンドコズンドコ出てきたら・・(>▽<;;
対面したら・・・もっと怖く・・・・ないですよ(笑)ふふふ
ちっちゃいから な~~んだってなるかも^^v

RMT最大手:皆様のRMT4U?遊ぼうオンラインゲーム!!楽しもうRMT4U!!

,リネージュ?Uを遊ぼう!そして、オンラインゲーム(MMORPG)はインターネッ,ト.エンターテイメン,ト.コミュニティという楽しみの本質を見失うことがなく、RMT4Uのリネー,ジュ?U(Lineage-L2),"-RMTも楽しく有効に使いましょう。 ... http://linainfo.net/movie/mov0022.zip "

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/115-939e86ea

宝石見っけ!

綺麗に輝く5mmほどのハエを見つけました。エメラルドみたいだけど、嫁さんにプレゼントしても、決して喜ばないだろうなぁ(笑)HIKARU&#39;さんの所で、この子に似たこのUPが見られます。大きくすると、さらに光って...

アブ狭義のアブ。双翅目(ハエ目)アブ科に属する昆虫。:ウシアブなど吸血性の害虫として知られるものが多い。広義のアブ。双翅目(ハエ目)に属する昆虫のうち、短角亜目、直縫短角群に属するものの総称。:アブ科のほか、ムシヒキアブ科、オドリバエ科など多様な生態の多く

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



