natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


-------- (--) --:--[ 編集 ]

農場に行ってきました②DiMAGE編

2005-08-29 (Mon) 14:14[ 編集 ]
農場に行ってきました 続編です。
写真の違いを知りたくて 重いのにMINOLTA DiMAGE A1も持って行って撮ってみました。
どちらも一長一短・・・あまり変わらなかったりして(;´▽`A``
操作が少し違うので 2つ使うのは戸惑ってしまいますね
外に出て 柵の間から外の草を食べてる子ヤギさんです
m5.8.28-1.jpg

こちらは①のD50編ほど数はありません
よろしかったら続きを読むをぽちっとしてくださいね

角がかわいい
m5.8.28-2.jpg

なんですか~さんは ぐっすりお休み中
m5.8.28-3.jpg

m5.8.28-4.jpg

ウサギさんの小屋へ移動~(だから 振り返っただけヾ(・・;))
m5.8.28-5.jpg

こちらもD50と同様 ブレます~
m5.8.28-6.jpg

でも、フラッシュはかわいそうな気がして出来ません
使ったことないし(汗)
m5.8.28-7.jpg

そっくりさん
これは白くなってしまったので 色合いの補正をしました
不自然な色ですね
m5.8.28-8f.jpg

まったり
m5.8.28-9.jpg

このオメメ!どうしたんでしょうか~
m5.8.28-10.jpg

お顔を洗ってるのでした
m5.8.28-11.jpg

最後にちーんとお鼻をかんで
m5.8.28-12.jpg

ふき取って・・と
・・・って違う違う
m5.8.28-13.jpg

どうしたの~?
m5.8.28-14.jpg

千秋 似のうさちゃん見つけました
これも明るさの補正をしてます
m5.8.28-15f.jpg

お耳どうしたのかな
(補正済み)
m5.8.28-16f.jpg

どんな色合いが近いのかわからなくなりました(汗)
ここまで見て下さって ありがとうございます<(_ _)>
お疲れ様でした♪
m5.8.28-17f.jpg

MINOLTA DiMAGE A1
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。
    

コメント

うっちゃんだ・・・

お手手のしぐさが可愛いです~♪
可愛い子ね、HIKARU'さんが気になって見上げてるのよ。
「可愛く撮ってね・・・」聞こえてきたでしょ。。。
>最後にちーんとお鼻をかんで
笑ってしまいました・・・このような名文句が浮かぶのでしょうか?!

かわいいですね~

子ヤギさんの角・・
うさぎさんの仕草・・
 
でもどうしても
うさぎさんのお目目がユニちゃんに見えてしまう・・

最後のコメント、笑いました。
そうなんです・・カラー補正し始めると最後には
本当の色がどれなのか、必ず分からなくなります(笑)。
 

ippoさん☆

こちらにもありがとうございます~^^
あまりにもたくさんの写真だったので 皆さん①しか見てらっしゃらないのに・・
うれしいです~<(_ _)>
あのうさちゃん つれて帰りたいくらいでした(*^^*)
ずっと見てたら かわいい表情いろいろ見られるのかも知れないですよね。

ちょろぽんさん☆

ウサギさんの見上げるオメメ・・・ユニちゃん・・
何となく分かる気がします^^
どこもかしこもかわいくって大好き!
ヤギさんは 人間の子供を見てるみたいでしたよ~(*^^*)
あっちこっちに落ち着きなく動き回って(笑)
さえぎるものが何もなくて 生き生き♪
あのまま のびのびと育つんでしょうね^^
かわいかったです♪
補正って 普段まったく使わないので使い方がわからなくて
結局 自動・・・みたいなのを押したのです。。
それでも十分うんざりしました(笑)
面倒で 私には向いてないようです(*^^*ゞ

違いはわかんない。

DiMAGEの写真翌日UPかと思ったら、下にあったんだね (^^ゞ
D50とDiMAGEの違いが写真にどのくらい出るか興味深々でした。
何回もクリックして、見比べてみたけれど、区別が付きにくいね。
大きな紙にプリントアウトすれば、分かるかもしれませんが・・・。
写真の補正は、ヒストグラム見ながら露出を補正するぐらいです。
それよりも、テブレと被写体ブレ、ピンボケ写真は救えませんね。
HIKARU'さんの写真は、ブレやピンボケがないから見やすいです♪

difamyさん☆

わ~ 気がついてもらえてうれしい♪ありがとうございます^^
D50とDiMAGEの違い・・気になるところだったんです~!
DiMAGEも入院してたのが戻ってきて ちゃんとなってるはず・・
マクロで虫やお花を撮ると やっぱり奥ゆきが違うと言うか
それなりに写る。。という感じがするのですけど
こんな風に普通に引いて撮ったのは そんなに違いが分からないですよね^^
difamyさんもそう思われたんですね・・♪
下取りに出さなかったので(まだもったいなくて 笑)出かけて撮るには
小ぶりで軽くて レンズの交換しなくてすむからいいかも・・・なんて思いました。
ヒストグラム見ながらですか・・・今度見ながらやってみよう~♪
どこをどうしていいか 分からなくて困りました(*^^*ゞ
見やすいです・・・なんていってもらえて。。。うれしいです~(ノ_・、)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/112-411928b4

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



