natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

誰だ誰だ誰だ~

2005-08-27 (Sat) 23:03[ 編集 ]
黒いヒラタさんの頭の体操を撮ってたら 電話が・・・
しぶしぶ家に入って 戻ってくると・・・
ヒラタさんの代わりに変なものがいました
こんな色の虫さん見たことない
お顔写すまで 飛んで行っちゃだめだよ~
nani1.jpg

うっっ
な なんじゃこりゃ
nani2.jpg

誰かが いらないおまけ置いていったのか
nani3.jpg

振ったらオメメが動きそう
nani4.jpg

空飛ぶブタさんだ
おしりのぴろんが空飛ぶブーさんの足になってるよ
nani5.jpg

ブーさん微妙に動いてます
nani6.jpg

視線に耐えかね 葉っぱの裏へ
追いかけなきゃ
nani7.jpg

あぁ・・( ̄_ ̄ i) ぞうさんだった
この後 見失いました
いったい誰なんだ~
nani8.jpg

tdollさんが調べて教えてくださいました。
アカハネナガウンカ・・・植物防疫法の対象の有害動物ということです!
ススキなどのイネ科につく害虫のようです(≧∇≦)
見かけどおり怪しかったですね~
tdollさん ありがとうございました♪

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
    

コメント

おまけとは・・・

逆さにするとお目目が飛び出しそうです。
HIKARU'さん、命名のプロですね。空飛ぶブタさんピッタリ(笑)
それにしても羽が大きいですね。
誰なんでしょう?

う~ん

派手な色~なんでしょうね。
不必要に長い羽だなぁ…抜けたりして…。
危険な匂いがする(嘘)

ippoさん☆

小さい虫さんだったのに おもちゃに見えました~( ̄m ̄〃)ぷぷ
握ったら びよ~んといろんなところが出てくるおもちゃも連想しますよね~(笑)
ハエ・アブ・ハチ・・・他にも軽く調べてみたのですけど
何にもわかりませんでした~!
調べる方向が違ってるのかな・・・

tdollさん☆

危険な匂い・・・ちょっと感じますか??
私もなんです~~~~!!!!!
もしかして すっごく危険だったりして・・・(>▽<;;
色もあぶないかんじ・・・
危険なら調べないといけないですね~
うぅ どこからせめたらいいのか・・・

これは・・・

オマケですね、HIKARU'さんのお見立て通り。
これが自動で動くなんて。。。。。。
絶対ぜんまいかリモコンだ。。。。。
本当に誰なんでしょうね・・・・・

うん、うん

わたしもきっとゼンマイかリモコンで動く
オマケ
だと思います。昔、これと同じような目玉で
同じような色をした、振ると目玉が飛び出す
ダルマ
を持っていました。きっとそれのブタ版ですよー。
(かなり無理矢理( ̄▽ ̄;A)
ここに遊びに来ると、新しい発見ばかりで
とても楽しいです。

ちょろぽんさん☆

ちょろぽんさんも見たことないですか~
やっぱりおまけが動いてたんでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷ
そうか・・・ゼンマイorリモコン。。。あはは
ホントですね~(*≧m≦*) 
動くのを見るまでは 作り物にしか見えなかったです~
テンプレートの上の画像 似たのがあったので変えてみました♪

ゆんゆんさん☆

その振ると目玉が飛び出すダルマっていうのを見てみたいです~♪
この虫 変でしょう~!
名前がわからない虫っていうのはたくさんあるけれど
種類の見当もつかないこんなのは初めて!
今日はいないか これから偵察してきま~す(^ー^)ノ

ORANGE

うひゃ~
なんじゃこれ~(>_<)
私も見たことないです!!
オレンジのダンボみたいですね~(笑)
オメメがまたインパクト大です(@_@;)

名前は

アカハネナガウンカだったよ~
で、植物防疫法の対象の有害動物でした( ̄∀ ̄;)

すごい! 可愛い~! 面白い~!
こんなオモチャみたいな虫がいるなんて(@o@)
やはり虫の世界は奧が深いですね~
つか、HIKARU'さん、面白い虫見つけるの上手すぎ!!

オモチャ?

この色合いといい目!といい・・・
オモチャのような怪しいインパクトが・汗
どうも色が普通じゃないですよね(笑)
と思ったら↑にtdollさんのコメントが~~~
そうか、この目は「近寄るなよ」の目なのか!(ほんとかな?)
この目は忘れられないかも・・・(≧∇≦)

attsさん☆

オレンジのダンボ♪♪ホントホント (≧∇≦)
何と言ってもこの色とオメメがインパクト大ですよね~!
でも・・・なんともかわいい気もする・・・(f^^)
恐ろしい虫さんかもしれないし・・
かわいいって思っていいのかな~と複雑でした(笑)
tdollさんが教えてくださってるので ちょっと安心~(とは言わないか・・・笑)

tdollさん☆

さすがっ!!tdollさん~\(*^▽^*)ノ
よく調べられましたね!!
アカハネナガウンカ教えていただいてから 検索したら
出てくる出てくる・・・( ̄m ̄〃)ぷぷ
見間違うものはないんですね~こんなのはこれしかいない^^
ススキなんかのイネ科の植物の茎をちゅーちゅーするんですね!
それでゾウさん顔だったんですね・・・
有害動物***ヾ(≧∇≦)ノ"***何となくそんなニオイがしました~(笑)
ありがとうございます~^^

ゆっち さん☆

ゆっちさんもかわいいって思うんですね~ヽ(*^^*)ノ
私もです~~~(笑)
この顔 この色 害虫とわかっても憎めない・・・
写真では大きさがわからないですよね
結構ちいちゃいです。
検索したらカラダの方は3ミリ~4ミリって書いてありました!
もうちょっと大きかった気もするけど・・拡大して見てるからあまりあてになりませんね(笑)
今の時期から見られるらしいですよ♪
ゆっちさん見つけられるかも~!

アニメの

HIKARU'さん、こんばんは。
2枚目を見て、お目目といい、色といい、このお写真、まるでアニメのキャラクター!と思いきや、HIKARU'さんの、"おまけ"コメントに大爆笑!! やっぱり、そう思いますよね~!!!

どのショットを見ても、誰かが作ったミニチュアみたいです。


bianca さん☆

見るからに怪しすぎ!ですよね~(≧∇≦)
bianca さんの夢に出てきたらどうしよう~( ̄m ̄〃)ぷぷ
このオメメ 私も思い出しそう・・・
この虫さん ススキの茎の汁をちゅーちゅーするみたいですよ
団体でいるところを想像すると怖いかも(笑)
でも こんな一匹だけなら・・・なんかかわいいんだけどなぁ^^
色は虫さんとして不自然ですよね~(>▽<)

HIKARU' さん~こっちにもこんばんは♪
ななななんですか~これは!
まるでアニメから飛び出してHIKARU' さんのお庭に飛び降りて来たいみたいですね。
うーん新しいジブリ映画の主人公だったらどうしよぉ。

ひらぽんさん☆

アニメのキャラクター!おまけ! そうですよね~(*^^*)
なんか うれし~♪
そうそう tdollさんが名前を教えてくださったから検索したんです
そのなかで ロボコンって言われてるのがあったんですよぉぉ(*≧m≦*)
それはお写真が正面で ほんとロボコンだった・・!
やっぱりこのオメメはそういう系なんですよね♪

やんやんさん☆

わ~♪ やんやんさん こんばんは~(≧∇≦)ノ
虫嫌いのやんやんさんがこっちに来て下さって 感激ぃぃ!
ジブリに登場しても 十分やっていけますよねぇぇ(笑)
動いてるのを見たのに どうしてもおもちゃにしか見えませんでした~
それにヒラタアブさんと入れ替わっていたおまけさんだから
ワタシとうとう 違うものが見えてきてしまったのかと一瞬不安になりました(爆)
みなさんにも同じように見えて よかったぁ(*≧m≦*)

Σ(・∀・*;)

異様に長い翅、丸っこい体形、オレンジの体…しかもマンガのような目…
全く何の仲間かも想像つきませんでした。
まったくもって「何じゃコイツ?」状態でしたよ~(^_^;)

アカハネナガウンカって言うんですね?
う~ん…虫の世界は不思議ばかり(笑)

何じゃこりゃ

また妙な生き物を発見しましたね。
空飛ぶブタってジブリの世界ですよ。(ファンですが)
かわいいような 気持ち悪いような 見慣れないものですから もっと観察したいね。

作り物(・_・;) ン?

♪ガッチャマ~ン♪じゃないですよねぇ ( ´艸`)ムププ

こんな色の子見た事ないですぅ
動いてますよね…なんだろう?

目も‘おまけ’などについてくるあの目みたい
この子はグ〇コのおまけかなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
HIKARU’さんはネーミングをつけるのもナイスれーすぅ♪
まさに空飛ぶブタさん…ぞうさんっ(゚c_,゚`。)プッ

それにしても羽根が必要以上に?長――いですねぇ

・・・ほっ^^

けったいな虫ですね。
あのど派手なボディが怪しい・・・と思っていたら、やっぱり害虫でしたね。
それにしてもあの目、小さい縫ぐるみに付いてる目みたい。
振ると黒目が動くあれ。あれじゃわかんないかな~?^^

(^∇^)アハハハハ!

も一回HIKARU’さんのコメントを読んだら・・・
ちゃ~んと「振ったらオメメが動きそう」と書いてありました~(^○^)
失礼いたしました~

出口さん☆

出口さんも知らなかったですか~(*^^*)
今回は tdollさんが調べてくださるまでわからなかったですね~!
何の仲間から調べていいか皆目見当がつかなかったですもん(笑)
それにしても見つけたのはたまたま。。。偶然♪
黒いヒラタさんのおかげ♪電話のおかげ♪です~( ̄m ̄〃)ぷぷ
これからしばらく見かける種類のようですよ^^
出口さんも遭遇するのでは?

yoshi*2さん☆

空飛ぶブタ!そうでした~~~(≧∇≦)ジブリでしたね~!
私もファンなのに すぐには繋がりませんでした(笑)
何だかどこかかわいい( ̄m ̄〃) 妙な魅力がありますよね。
今度見かけたら 正面をしっかり撮ってみたいです^^

☆MIYA☆さん♪

ガッチャマンわかるんですね~(〃ω〃) グリコのおまけもすぐに出てくる~♪♪
通じなかったらいけないと思って 書かなかったんですよぉぉ~
誰だ誰だ誰だ~といえばガッチャマンですよねヽ(^◇^*)/
おまけもグ○コをすぐ連想してしまった^^
うれし~~♪
この虫さん教えていただいて名前がわかったんですよ
アカハネナガウンカっていうそうです!
見れば見るほどおかしなお顔ですよね~^^

風花さん☆

ですよね~~!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***
昔よくあった マスコット・・・によくついてたお目目!
私もすぐに連想しちゃったんですよ~(笑)
この目がいっそうおもちゃっぽく怪しく見せてるんですよね( ̄m ̄〃)ぷぷ
こそこそ葉裏に逃げる姿も面白かったんですよ
また見つけなきゃ~♪

す、すごい

害虫だけど、どこか憎めない...
スターウォーズエピソード1で、アナキンを奴隷にしていたオヤジみたいだ~

ひげおやじさん☆

す、すごい2
スターウォーズエピソード1で、アナキンを奴隷にしていたオヤジ・・・
ぱっと出てくるひげおやじさんがすごいです~(≧∇≦)♪
映画見に行ったのにすぐに思い出せない・・・
借りてきて見なきゃ・・・うずうず(笑)
どこかくすぐりますよね~!この虫(*^^*)

ちょっと分かりづらいけど

ひげおやじさん☆

ヾ(≧▽≦)ノわかりました!わかりましたよぉぉ~!!
色さえオレンジなら・・・雰囲気ばっちり(笑)
お 大うけです(泣)
借りに行かずにすみました^^
あ~でもまた観たくなったかも・・・
ありがとうございます~~♪

ヒョエ!こんな虫・・・いるんですねえ~なるほど・・・φ(*'д'* )メモメモ
しかし、こんな虫が有害な虫だなんて!
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
よくみると面白いねえ~。ほんとHIKARU'さんのブログは勉強になるワ~。

連打ごめんなさい!
ひげおやじさんの「アナキンを奴隷にしていたオヤジ」
(*≧m≦*)ププッ
すごい似てます・・・。1票いれます~。笑

yurimamaさん☆

こんばんは~♪
へぇへぇ 面白い~~~~(*≧m≦*)
おもちゃみたいですよね~!
日ごろから庭の虫 見てきてたのに こんなのは初めてだったんですよ~
なかなかオメメがキュートですよね(笑)

yurimamaさんも飛んでみたんですね~ヽ(*^^*)ノ
私も大うけ!!
ひげおやじさん 一票はいりました~(≧∇≦)ノ

なはぁ(〃¨〃)ゞ

はいっわかりまふぅぅ♪
年代同じっぽいですねぇ(=^^=) ニョホホホ

☆MIYA☆さん♪

うれし~♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ
話が通じるって いいですよね~^^
↑絵がカワイイ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/111-21f96c1a

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



