natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ユニちゃんの真実 特別編

2005-08-26 (Fri) 20:12[ 編集 ]
たいそうなお題ですが 私にとって衝撃の事実が判明しました(≧∇≦)
大好きなユニちゃんはツチイナゴのお子ちゃまとばかり思っていましたが
コバネイナゴのお子ちゃまのようなのです~~~!たぶん!
昨日の記事のロボットさん。。。ユニちゃんの雰囲気いっぱいでした
でも、ツチイナゴと思い込んでた私は涙のあとがないからユニちゃんではないんだろうと・・・
attsさんのコメントとちょろぽんさんのコバネイナゴという言葉が気になっていろいろ調べてみました。
コバネイナゴさんについては今まで存在も知らなかったのでした。
そして、今日 また昨日の記事と同じような子がいたので写真を撮っているうちにだんだんわかってきたのです。
まず最初に、どうしてツチイナゴと思ったのか・・・
これは、ブログの一番最初のユニちゃんの記事(HPに置いていたもので、最近の写真ではありません)の子が
ツチイナゴで、今年撮った子も調べ方が足りなくてユニちゃんと思い込んでしまったのでした・・・
どうりで色が薄いわけです。ちょっと成長しても濃い色の涙は出てこない・・・これもそう。
いろんな???なことが納得いく・・・なるほどと思うことばかり。
attsさん ちょろぽんさんありがとう<(_ _)>
でも、ショックなことも・・・コバネイナゴさんは佃煮で食べられちゃうらしい┌|゜□゜;|┐ガーン!!
Σ(T▽T;) ぐわわわ~ん!・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
気を取り直していってみましょう
今日 ぴちっと飛ぶ子がいて捜してみると
いました!
unini9.jpg

ね  ユニちゃんの面影いっぱいでしょ
unini10.jpg

昨日は勘違いしててごめんね
unini11.jpg

やっぱり ちょっとロボットさん系になったのね(* ̄∇ ̄*)
unini12.jpg

ユニちゃんだよね?ユニちゃん
unini13.jpg

うぅぅ こんなに立派になっちゃって
おかーさんはうれしいよぉぉ(T-T)  (え?)
unini14.jpg

うんうん オテテの先もそのまんま
unini15.jpg

え?
・・・うーーん・・・
unini16.jpg

・・・うーーーん・・・
unini17.jpg

ぷんっっ・・・
あはは 変わってないね~
unini18.jpg

ん? もう一回やるの?
unini19.jpg

なんだ 遠くを見るのか~
unini20.jpg

あ あ  まいった~ なのか~
unini21.jpg

ずっと見てるから 困った~ なのね
unini22.jpg

はいはい わかりましたよ
unini23.jpg

手を下ろしてっと
unini24.jpg

ユニちゃん お口のまわりのぴろぴろが目立ってきたね。ぷぷ
unini25.jpg

ん? どうした?
unini26.jpg

あれれ
unini27.jpg

あらら
unini28.jpg

あ゛~~~~~
unini29.jpg

びっくりした・・・
オテテも添えてないのに
unini30.jpg

折れたんじゃなくてよかった(´▽`) ホッ
unini31.jpg

くるっ
あーれーーー ユニちゃん
unini32.jpg

怖かったのか~
つかまる時の後ろ足もおんなじね
unini33.jpg

隠れてもだーめーよ~
unini34.jpg

かくかく左右に揺れるのもそっくり
このとき ユニちゃんだと確信したのでした
unini35.jpg

右のオテテを
unini36.jpg

ソロ
unini37.jpg

ソロ~
unini38.jpg

ソロ~リ
unini39.jpg

ちょっとずつ
unini40.jpg

後ずさりする
unini41.jpg

ユニちゃんでした
unini42.jpg

ソロリ
unini43.jpg

だから見えてるって
unini44.jpg

最後に 裏側もいっとこうね
unini45.jpg

アップップ~
unini46.jpg

数日前 ユニちゃんにそっくりのちっちゃい子発見しました
unini47.jpg

近いうちにアップします
長い長い記事 見てくださって お疲れ様でした<(_ _)>
unini48.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
    

コメント

目が点の子だったのですね

以前BBSに2匹のバッタの写真貼った時の上の目が点の子がユニちゃんだったのかな?
どこから間違えたのでしょう(ー) フフ
小さくて良く似ているから間違えるのも無理無いですね(^。=)

ステキだよ

HIKARU'さんの愛情がいーーーーーーーっぱい詰まってるね。
一枚一枚に(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
表情ひとつひとつに(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
ただただ愛情を感じておりました^^
HIKARU'さんのお庭には愛情がいっぱいなんですね。
時々ぷぷぷ♪っとクスクス笑いをさせてもらいました♪
ほーんと、かわいいよ^^

小さい頃から

小さい頃から観察してると、愛情も一入ですね!
HIKARUさんのユニちゃんへの思いが
ジ~ンと伝わって来ます。(^^)

kenteさん☆

いえいえ( ̄m ̄〃) 目が点の子がユニちゃんってわけじゃないんです。
BBSに貼ってくださった2匹は 下のほうがユニちゃんで間違いないですよ♪
上の子は イナゴだったらハネナガイナゴか他の種類の子かなと思います^^
間違ったのは 今年撮ったユニちゃんが検索しても幼虫の姿に似た子がいなかったので、以前に撮ったツチイナゴ(これは今年調べました)のようになっていくのかなと思ってブログにそう書いたのでした。
説明がわかりにくかったですね(^^;

バッタ系も…

ややこしそうですね。私も撮影しているけれど名前が不明です。
黒…が体中にあるイナゴかなぁ~目の下にアイラインがあって特徴があるのに~(笑)
だだ、ヤマハギの葉をカジカジしていましたが…。

すっきりしましたか?

モヤが晴れたような気分でしょうか・・いろいろ調査、ご苦労様でした。
お気に入りの子はどうしてもつきとめたいですよね!
 
今日はユニちゃんが草との間を結んでいるような糸が気になりました。
草の繊維ですね。ずいぶん立派になってるけど、まだまだかわいいですね。
「ずっと見てるから困った~」と「あ゛~~~~~」が特に好きです♪

biancaさん☆

わ~ん ありがとうございます~o(TωT )ウルウル
愛情わかってもらえて うれしいです~~~
もう ユニちゃんかわいくてしかたなくて(*^^*ゞ
私にとっては ただの虫じゃないのです。。えへへ
本当は種類もどうでもいいくらい・・・
でも ブログだとそうもいかなくて・・・(f^^)
biancaさんにはいろいろわかってもらえて 何だか感激。。。♪ 

にの300さん☆

にの300さんまで・・・(≧∇≦)ありがとうございます~♪♪
愛情も 思い入れもいっぱいで・・・
見なくなってからというもの 心配だったんです~
ユニちゃんだ~♪と思えて 本当にうれしかったのです(*^^*ゞ

(^^)v

ユニちゃん見つかってよかったね~☆
ほのぼの拝見させていただきました(^^ゞ
HIKARU'さんの愛情をいっぱい受け止めて、みんな元気に大人になっているのですね
ヽ(^o^)丿

tdollさん☆

難しいですね~!
微妙に違うところもあって・・・
あのがじがじしてた子ですか?
ユニちゃんに似てますよね~(*´∇`*)
翅の長さもわかるといいようですよ♪

感無量(T-T)

今日の記事はまた…久しぶりに会った親子のような…
そういう雰囲気にさせてくれる記事でした ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

遠くを見てるってところがツボでしたけどね(゚∀゚)
元ユニちゃんも、HIKARU'さんの前だと色んな表情を見せてくれますね~♪
ホントにお母さんって思ってたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょろぽんさん☆

すっきりしました~ヽ(*^^*)ノ
正直言うと その子が好きなだけで、種類って興味がないのですけど
ユニちゃんは ずっと前に撮った子と同じかと思ってて・・・
でも 違う・・・やっぱり変だ・・ってそこが気になってたんですよ~
検索しても出てこなくて。。。
コバネイナゴの名前を知ってたら早く行きついたのに。。(*^^*ゞ
わかったら 今度は以前撮ったツチイナゴちゃんが気になってきました(笑)
どうしたんだろう~~

草の繊維 針みたいに見えますよね!!私もパソコンで見てびっくり~
そうなんです^^ そんなに大きく見えるくらい・・・
ユニちゃんは立派になったけど そんなに大きくない子なんですよ~^^

attsさん☆

嬉しかったです~~~(≧∇≦)
attsさんのおかげですよ~~♪
庭の虫さんを しばらくの間チェックしてからでないと 
ユニちゃんだとは確信できなかったと思います~
似た種類の子かもしれないですもんね^^
みんな無事でいてくれるとうれしいな・・・
しばらく捜しちゃいそうです(*^^*ゞ

出口さん☆

あぁ 出口さんもそう感じてもらえましたか(T-T) ウルウル
もう おかーさんのような気持ちでした(*^^*ゞ
出会えても ひしっ!って出来たらもっといいのに(笑)

あはは 感動の(?)場面なのにはずしちゃうところが・・・私?ユニちゃん?
おかーさんとしては ちっちゃい頃に一度くらい手の上に乗ってもらえばよかったな~と思って ちょっと残念です~!

カワイイ\(⌒▽⌒)/

こんばんは★
またまた触角ぴにょーーーーーん!に
やられてしまったゆんゆんです。
パソに向かって独りで笑ってしまいました。
お手手を添えなくても、触角ってあちこち
ピンピン動かせるものなんですねぇ。
新しい発見満載で、いつもホントに楽しいです。

最高~♪

笑いあり・涙あり…もうたまりませんねぇ!
毎回読んでいて≪HIKARU’お母さん≫の子供達への愛情た~ぷりっ( ´艸`)ムププ
仕草もメチャンコ可愛いですぅ♪

きっとユニちゃん撮られて困ったんじゃなくて
HIKARU’お母さんに見つめられて照れたのかなぁ・・・
私はそのナイスなポーズが ツボにハマってしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ

 

ゆんゆんさん☆

うれしいで~すヽ(*^^*)ノ
私も驚いたんですよ~ぷぷ
触覚って硬そうだからゴムで出来てるみたいに
手で押さえないとびよ~~~~んってなるのかと思ってたんです。
そしたら勝手に・・・ぶはは
おかーさんとしたことが 知りませんでした( ̄m ̄〃)

☆MIYA☆さん♪

わ~ん いつもありがとうございます~ヽ(*^^*)ノ
一度でもモデルになってくれると 親しみをもってくれるのかなぁ・・うぷぷ
後ずさりするし 左右に揺れるのに おかしいポーズまでしてくれるんですよね~
お母さんは ますますメロメロになっちゃう・・・(*≧m≦*)
そうなんですよ~ 今回は再会に感動しながらの撮影でした(T-T) ウルウル
どうか このままの姿でいてくれることを望むおかーさんでした(笑)

大きくなったね~

お母さん~~~!おめでとう~♪
やっぱりユニちゃん・・・天敵にも見つからず元気で大きくなってたのね。
よかった!
いつまでも~~元気でいて欲しいです。

おか~さま

あははっ、いつの間にかユニちゃんのおか~さまになってたんですね(笑)
HIKAKU'さんのちの子はみんな芸達者さんが多いので毎回楽しみにしてます(^^)
今度、ぜひ子育ての秘訣を教えて下さい(爆)

おか~さんですか@^▽^@

照れながら・・・大きくなったでしょ~
こんな事も出来るよ♪~
嬉しそうな元気なユニちゃんに会えて良かった(^^*

ippoさん☆

ありがとうございます~~(≧∇≦)
ippoさんの思ったとおりでした~~♪
小さい頃のユニちゃんのかわいさは少なくなったけど
本当にうれしいです~~!!
立派になりましたよね~^^

うずらっちさん☆

そうなんですよ~ 再会したらすっかりハハの気分でした!
子育ての秘訣ですか?
やっぱり愛でしょうか(*≧m≦*)ププ
もっと芸をみがくよう ハハが言っておきますね~♪

たんぽぽさん☆

もう おかーさんは無事に大きくなってくれたのが嬉しくて・・・♪
いろいろ見せてくれたんですね~(/▽\)
この子だけじゃなくて いっぱいいてくれるといいな・・・
また芝が刈れなくなりました(*^^*ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/110-20bb5ae2

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



