natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

さてその正体は

2005-08-25 (Thu) 23:52[ 編集 ]
何か視線を感じました
よーく見てみると ・・・ 緑色のロボット?
unini1.jpg

なーにこそこそ隠れてるの
ロボットさんのお顔見せてもらおう
unini2.jpg

え・・・ ユニちゃん?
unini3.jpg

うーん ちょっと違うような・・・
涙目じゃないしね
でも かわいいな
(がくがく・・・じわじわ後ずさり)
unini4.jpg

はいはい 怖かったね~
それじゃあね~
unini5.jpg

葉っぱをどけて 上から見てみようね~ ゞ( ̄∇ ̄;)だーかーらー
おっ 全然違った・・・
unini6.jpg

上からのオメメはこんな感じだ~
unini7.jpg

今度は横から・・・
びっくりオメメちゃんなのね
ロボットさんは ユニちゃんと同じイナゴさん?それともバッタさん?
ユニちゃん見かけたら仲良くしてね
(次の日 ユニちゃんだということがわかりました(*^^*ゞ)unini8.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。


yoshi*2さんのところでも かわいいバッタさんが見られますよ♪
ユニちゃんのお友達かも・・・^^
スポンサーサイト
    

コメント

この子も

コバネイナゴですかね(^^♪
ユニちゃんはうるうるなみだ目なので、イナゴの仲間ですよね。
この子も良く見ると、イナゴなので涙目じゃないですか???

なんか、この子がユニちゃんのような気がしてきたんですけど…
ちがうかなぁ(>_<)

attsさん☆

ちょうどでした~!^^
正面から見ると似てますよね~♪かわいい~
ユニちゃんはツチイナゴなので、涙目はオメメの下にまでずっと続くのです~
それは大きくなるとそれが強くなって・・・すごい涙目(笑)
近い種類のような気がしますよね!
やっぱりイナゴ系かなぁ 何イナゴちゃんだろう・・

++++++++++++++
attsさん~!今日 訂正しました~
やっぱりattsさんの言われるようにこの子がユニちゃんでコバネイナゴのようです!
ありがとうございました<(_ _)>
またあとで伺いますね♪

ライン

うぉ~顔の真ん中に一本のラインが・・まるでパックリ割れてるみたいっすね(^^;

小さそう…

普通、葉っぱをどけたら逃げるだろうに…生存競争に負けるぞ(^^ゞ
面白すぎる~(^O^)

何ちゃんだろう・・・?

私もこの子見て‘ビックリお目目’って思いましたァ♪
HIKARU’さんは 可愛い子ちゃん達にデレデレにされて
コメントでも和ませてもらってますぅ!
ありがとうですm(,,m)ペコリ

こんにちは。

いつもHIKARU′さんのところに遊びに来ると
まず鮮やかな黄緑色がどどーんと目に飛び込んでくるので
そういうのをイメージしながら来たのですが。
今日は全体的に白っぽくて良い意味で期待を裏切られました(笑)
白いのは何かの葉っぱなのかな?
必死でしがみついてるみたいなロボットさん。
可愛いですね(人´ェ`*)

私も

コバネさんだと思います。
でも、おぢさんじゃない(爆)。
 
上の葉っぱをどけても逃げないでくれるのですから
やっぱりHIKARU'さんは催眠術かけてますね・・・

えっ、違うの?

一枚目見たときユニちゃんだ!と思いました。
違うの?
HIKARUさんにあまりにも慣れてるよ。
普通、葉っぱのけると逃げると思うのですが、、、やっぱりユニちゃんだよ~♪
元気で大きくなってたのよ。よかった!

涙目の違い?

そうなんですか? 涙目のバッタはイナゴ系なんだ メモしとこう。
トラックバック有り難う御座います。
また カワイイ虫たちを撮ったらトラックバックしますね。

お話してるみたい

HIKARU'さんの虫さんとの会話は楽しいな♪
とっても優しく接しているのが解ります。
私は写真を撮りたい一心で、近づきますが、
やっぱり、お話しながら近づかないとダメかな(笑)

うずらっちさん☆

やっぱり気になりましたか!(笑)
私も 真ん中の溝とその中の点が気になって・・・( ̄m ̄〃)
この子 ユニちゃんだとわかったんです~(たぶんですけど)
溝は 小さい頃からあったんですよね~(*^^*ゞ

tdollさん☆

そうなんですよ~!
こんなことで大丈夫なのかな・・・って心配になります~(>▽<;;
がんばって生き残ってもらわなければ・・・( ̄人 ̄)

☆MIYA☆さん♪

私こそ こっちにもコメントしてくださってうれしいで~す(*^^*)
私の勘違いで この子はユニちゃんだってわかったところなんです~(≧∇≦)
もっといっぱい撮ればよかったぁ。。。
こんな子に成長してて かわいさは少なくなったけど(笑)うれしさもいっぱいなんですよ~♪

コピさん☆

いつも写真の方を見てくださって うれしいです~(≧∇≦)ノ
こんなに一度に枚数が多いと 一枚の写真より内容に目がいってしまいますよね(*^^*ゞ
コピさんさすが♪
この葉っぱの色とロボットさんの組み合わせ 地味だけどなかなか好きなんです~
気づいてくださってうれし♪

ちょろぽんさん☆

TBしてしまおうかなとも思ったのですが その時時間がなくてやめてしまいました(>▽<)
この子 ユニちゃんでした!
私 最初の頃に勘違いしたまま来ていて・・・いろんな「どうして」が増えちゃってたんです~
これで一気に解決!
ちょろぽんさんありがとう<(_ _)>
次の記事で訂正しています♪

ippoさん☆

あったり~~!!で~~す(≧∇≦)ノ
ユニちゃんでした~~~~!!
私もよく似てるなと思ってたのだけど ずいぶん前に撮ったユニちゃんがツチイナゴで
その大きくなった姿も見てたから もう思い込んでたんですね!
私もユニちゃん無事でいてくれてうれしかったです~(ノ_・、)
お庭に住んでた本物のツチイナゴちゃんは 今年まったく見ないのです。。
いなくなっちゃったのか・・すごく心配になってきました(>▽<

yoshi*2さん☆

私 すっかり勘違いしてたんです~(/・_・\)アチャ-・
この子はユニちゃんで コバネイナゴさんなのでした!
本物のツチイナゴは ものすごい涙目なんですよ^^
今日いろいろ検索してみたのですが イナゴさんはみんな何となく雰囲気が似てます~
普通のバッタさんは涙目じゃなかったような気がするので 小さい頃はそれを見ると捜しやすいかもしれませんね♪
はい!またかわいい虫さんでTB お待ちしてます~♪

difamyさん☆

お話しながら近づいたら まわりの人に怖がられますよ( ̄m ̄〃)
私のように こっそりやりましょう(爆)
私も撮りたい~!って思って撮ってますよ~^^
でも たのしい~の方が先なのかも(笑)
ぜひぜひ 話しかけて、奥様の反応をお知らせください<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/109-754e7dd8

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



