natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

朝と夕日のバッタさん

2005-08-24 (Wed) 20:57[ 編集 ]
朝出会ったバッタさん
batta34.jpg

シソの
batta35.jpg

葉っぱの上で
batta36.jpg

何 想う
batta37.jpg

きら
batta38.jpg

夕方出会ったバッタさん
batta39.jpg

夕日に
batta40.jpg

あたって
batta41.jpg

何 想う
batta42.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
    

コメント

バッタさん♪

今夜は渋く登場ですね♪
このお方はもしや・・・
入れ歯のあのお方・・(≧∀≦)
フキバッタさんかしら?
入れ歯画像はないのですね~~~(≧∀≦)
『きら』がたまりません~

何 想う

朝の庭のHIKARU’さん、バッタに出会って
・・・・何 想う
夕暮れ時のHIKARU’さん、バッタに出会って
・・・・何 想う
最後の写真を見た私 オメメがライダーしてると想う。。


同一種?

朝のバッタさんと夕方のバッタさんは同じ種類のお方でしょうか・・
夕日を浴びたクールな姿にホロっときました。
何にのっているのかしら?
ボルドー色の台と夕日がめちゃくちゃいいですネ!

詩人(風)

今日のHIKARU'さんは、詩人(風)ですね♪
「きら」はウケましたが…ヾ(●´▽`●)ノ

ナニオモウ

本当に物思いにふけってるようなバッタさん。
何を想ってるのかな。
バッタ語も日本語?なのかな(笑)
しかしリアルだね~
子供の頃イナゴを取ったことあるけど、バッタ系を
こんなにリアルに見たのは初めてかも^^
毛が光でキラキラしてて幻想的~♪

カジカジ

していない良い子なのですね。
秋も近いので…か食欲か空を飛びたいのかなぁ~(^^ゞ
はやく大きくなりた~いだったりして(爆)

触角

バッタの触覚は曲げていたりする事が余りないように思いますが
好きな葉っぱとかどうして選んでいるのか疑問です(^○^)
この子も堅そうな触覚ですね。

(^^ゞ

フキバッタさんですね
我が家近辺では一度もお見かけしませんよ(^^ゞ

なにか、TVCMにでも使われそうな画ですね~(^^♪
朝日を浴びてカッコイイです☆

乙姫さん☆

きら・・うれしいで~す!
そうです~♪たぶんフキバッタさんだと思いますよ^^
あ。。入れ歯のお方は「キリギリスのヤブキリ」さんですね^^
今日は物思いにふけるバッタさんなので 
笑える画像は削除しておきました(≧∇≦)
本当は同じ種類のバッタさん画像 山ほどあるんですよ~
また 出そうかなどうしようかな・・・

風花さん☆

風花さん 詩人~♪♪
きら ・・・で、こてっとなりませんでしたか( ̄m ̄〃)ぷぷ
オメメがライダー!そうなんですよぉぉ
ライダーさん大好きで ちっちゃい人形いくつかあるんです~
最初のおきにをパソコンの横に置いて見比べちゃってました(笑)
おもわずそれも撮って一緒にアップしようかと・・・(f^^)

ちょろぽんさん☆

ありがとうございます~♪
両方の撮った位置が1メートル以内なんですよ~
横顔はちょっと雰囲気が違って見えますけど 
もしかしたら同じ個体かもしれません^^
ボルドー色の・・・えへへ これはラティスの上なんです
言わない方がよかったかな・・笑

出口さん☆

「きら」で すっかりはずすから私 だめなんですよね~``r(^^;)
そこでウケてもらえて うれしいで~すヽ(*^^*)ノ

biancaさん☆

ちょっとbiancaさんにはリアルでしたね~(*^^*ゞごめんなさい
これでも リアルじゃないのを選んだんですよ~♪
リアルな在庫 たっぷりあります。むふふヽ(´~`; ォィォィ
イナゴ取ったことあるんですね!
私は何もかも「バッタさん」と思ってたんですよ(笑)
でも、オンブバッタ・ショウリョウバッタさんと遊んでたなぁ・・
・・・ってどういう遊びなんでしょ。おほほ

tdollさん☆

カジカジしてるの 探してしまいそうですよ~(*^^*ゞ
あれ かわいかったです~♪
大きくなりたい・・・
そうか。。翅がこれから大きくなるんですね!

kenteさん☆

ぴんっと伸びて 硬そうですよね^^
こういうバッタさん 何かしてるところは見かけたことがなくて
謎が多いです~
いつも物思いにふけってるみたいなんですよね(='m')

attsさん☆

わ~ ありがとうございま~す(≧∇≦)
フキバッタさんで いいのですね♪
attsさんのところでは見かけませんか!
私の庭ではあちこちで・・・繁殖??(笑)
きっとそうですよね~^^

朝陽を浴びて

やっぱり、早起きするといい事がありそうです。
私はいつもお昼前に散歩するので、虫さんも隠れてるかな。
朝陽を浴びて気持ち良さそうだなぁ。
虫さんは夜遅くまで鳴いているけど、意外と早起きなんだね ^^

(´∀`*)ウフフ!HIKARU'さん~バッタさん、カワイイ~!
うぶ毛のような毛まで!すごいですねえ~。
さすが、HIKARU’さん~。

バッタバッタ

偶然ですが、私も本日 バッタくんをアップしましたのでトラックバックさせてもらいました。
それにしても、イナゴとトノサマバッタの区別がつかない私は無知?

う~ん

夕日のバッタ、いいですね~バックにジャズが流れて...
なんか、ウイスキーのCMなんかに使えそう~(笑)

こんにちは♪

こんにちは♪バッタの足が光に透けて
とってもキレイですね。
今まで昆虫を近くで見たことがなかったので、
とっても新鮮です。
それにしてもいつも思うのですが、
虫たちが全然逃げないで、ポーズをとってますよね。
HIKARU'マジックでしょうか。。。

difamyさん☆

お昼前に散歩は まだ暑くないですか~?
暑過ぎると 虫さんもいないですよね^^
日陰で過ごしてるのかな・・・
この頃怖いんですよ 
外に出るとスズメバチが一匹パトロールしてるんです~(≧∇≦)
それこそ カメラを取り落としそうです~!!

yurimamaさん☆

わ~ こんばんは~ヽ(*^^*)ノ
バッタさんって つるつるの印象なのに毛がいっぱい( ̄m ̄〃)
光を浴びるとわかりますね~^^
yurimamaさん バッタさんは大丈夫なんですね♪
見てくださってありがとう~

yoshi*2さん☆

TBありがとうございます~♪
うれしい・・・お初ですよね^^
私も後でさせてくださいね!
イナゴとトノサマバッタ・・・私もわかりませんでしたよ~( ̄m ̄〃)
というか トノサマバッタは未だにわかりません~(f^^)
わかるのはユニちゃんだけ。。。バッタ&イナゴ系は難しいです・・・
さっき先に今日のバッタさん見てきました~♪
すっごくキレイでかわいかったです!!

ひげおやじさん☆

バックにジャズ♪ あぁ そう言ってもらえると
おしゃれなバッタさんに見えてきましたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷ
何だか新シリーズのイメージがわいて来たような・・・むむ♪

ゆんゆんさん☆

はい!呪文を唱えてますから・・(*≧m≦*) 
虫さんを近くでじっくりなんて なかなか見ることはないですよね^^
私もブログ始めてからです~(*^^*ゞ連日マクロでなんて。。(笑)
どちらかというと 近くで見て好きになる子の方が多いですよ~

何想う・・・

朝のお顔と夕方のお顔違いますねぇ
夕方のお顔・・・哀愁を感じちゃうかもぉ(〃¨〃)ゞ
かっこえぇライダーさぁん♪惚れそうですぅぅぅ

☆MIYA☆さん♪

こんばんは~♪
ライダーさん 気に入ってもらえてよかったぁヽ(*^^*)ノ
かわいい系じゃないので どうかな~と思ってました~(*^^*ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/108-0af0f65d

馬面?

昨日に引き続き 「虫」・・・バッタの正面ドアップphoto。やっぱり馬面みたいに長いですね。 でも愛嬌あります。(PENTAX *istDS/TAMRON SP AF90mm Di MACRO)Main Site を久しぶりに更新しました。7月に撮影したphotoを選りすぐってアップしています。(8月も終

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



