natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

うさちゃん全開 セセリさん

2005-08-23 (Tue) 19:33[ 編集 ]
またまた登場
我が家のうさちゃんです
セセリチョウさんとも言いますねd( ̄  ̄) ヾ(^o^;
今日はウサギさん全開です
tyou182.jpg

困ったぁ・・ の形のおひげもかわいいでしょ
tyou183.jpg

蛾じゃありませんよ
間違えないでね
tyou184.jpg

そろそろかわいいお顔を見せてもらいましょう
tyou185.jpg

あれれ 何か白いぽっちがついてますよ
tyou186.jpg

ちゅるるんがちょっとのぞいてますね
tyou187.jpg

ピンボケ正面顔
ぬいぐるみ風のカラダが見えるから 捨てませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ
tyou188.jpg

ふわふわを堪能~
tyou189.jpg

これから本当の正面顔
tyou190.jpg

白いつけぼくろが気になります
tyou191.jpg

かわいいオメメも堪能~
tyou192.jpg

むむ これは・・・
tyou193.jpg

位置についてー
tyou194.jpg

ヨウイ
tyou195.jpg

はいはい。。  ・・・じゃありませんでしたね
tyou196.jpg

もの想うセセリちゃん
tyou197.jpg

横から見ると やっぱりちょうちょさんでした
tyou198.jpg

何セセリさんかは・・・( ̄~ ̄;) ウーン
tyou199.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。


このセセリさん チャバネセセリさんだと教えていただきました♪
ちょろぽんさん 出口さん ありがとうございました!


difamyさんのところでかわいいセセリちゃんの記事が見られますよ♪
kaorucciさんのところでも うさちゃん全開の子に会えますよ♪
スポンサーサイト
    

コメント

ふわふわもこもこ~~

わ~い(≧∀≦) セセリうさちゃん♪
うちにいますいますこんなうさちゃんのぬいぐるみ♪
色も同じ~~♪
体のふわふわがたまりません(≧∀≦)
ちょうちょ苦手な二番目の姫に『ほらうさちゃんだよ~』
と言って見せたら『ほんとだ♪かわいいね♪』って(≧∀≦)
HIKARU'マジック☆

セセリ系ですね

丸っこい割にには、飛ぶのがはやかったりして撮影には困る蝶です。
セセリ蝶の名前の判定は、私は苦手です。
裏と表面を見ないと難しいですね(^^ゞ

チャバネさんっぽい

かなと思います。
翅の白丸の点3つがイチモンジさんより控えめな感じで。
(な~んてね・・信じないでネ)
セセリさんバッタさんもシジミさんもイトトンボさんも
みんな同定が難しいですね。
 
ぬいぐるみ感がすごく良く出てますね。さっすが!

哺乳類みたい!

HIKARU'さん、こんばんは~。
セセリちゃん、アップで見ると毛並みが整っていて、リスとかムササビとかのお顔を想像してしまいます。
乙姫さんのおっしゃる通り、HIKARU'さんマジック!! めっこいです!!

つけぼくろ♪

白いホクロなんて粋ですね(^m^)
セセリちゃん、髪の毛が段々になってるよ~(笑)
やっぱりこの子ってばかわいいね^^
私、セセリちゃんは大好きなんですよ。
だって大人しいしお顔もかわいいですもんね♪
今日はストローが出てないね。
お腹いっぱだったのかなー

あ!

にゃん、見たよ~♪
くりくりしたら喜んでました~
鼻の穴広げてにおい嗅いでたよ(笑)
(嫌がってたりして・笑)

正面顔

セセリのボタンのような目ばかりに気を取られ正面のお顔って知らなかった。
スズメみたい?大分違う?!(笑)
あのフカフカが気持ちよさそうです。

きゅ~ん♡

とするぐらいカワイイですね~(*^^*)
種類は、チャバネセセリだと思います!

フラッシュのにゃんこ…ほおっておいたら寝るんですね?(^-^)

うさうさ

ほ~んとウサちゃんに見えるところがすごいよね~(^^ゞ
なにセセリかは横翅が拝見できないので…ちょっと…(笑)

乙姫さん☆

きゃ~♪ 姫ちゃまそんなこと言ってくれたんですか~(≧∇≦)
ちょうちょ怖いのが少しずつ大丈夫になってくるといいね!!
乙姫さんちにあるぬいぐるみに似てたからよかったのかな。。
なんか すごくうれし~(*^^*)

tdollさん☆

ヒラヒラ飛ばないで 意外に早い動きしますよね^^
私もセセリちゃん系はわかりにくくて・・(*^^*ゞ
今回の写真は特にそうですよね!
ほとんど写ってない(爆)
それに あまりこだわらない方なのです~♪

ちょろぽんさん☆

ありがとうございます~(*^^*)
チャバネさん ちょろぽんさんと出口さんおっしゃってるので
間違いないですね^^
心強いです~♪
ほんと 虫の同定は難しいです(*^^*ゞ
こうやって教えていただけるからラッキーです~(笑)
最初の頃書いた記事もうさちゃんとして登場してたのだけど
その時はイチモンジさんだったんです。
今回はもっとうさちゃん(笑) お顔はみんなほとんど同じなんですね( ̄m ̄〃)ぷぷ

ひらぽんさん☆

あぁぁ ひらぽんさんもでしたか!
私もリス、ムササビ 思ったんです~(≧∇≦)
私たち 通じ合ってますね~♪(違う)
うちの庭に以前 野ウサギちゃんがやってきたことがあるんです。
芝生の上でポケーっとしてるところを撮った事もあるのですが
その時の感じによく似てるんです^^
寄ってるとよけいにそうですよね~(*^^*)

biancaさん☆

セセリちゃんは大丈夫なんですね~φ(.. )メモメモ
段々の髪の毛もポイントですよね~^^
私も このオメメとふかふかが大好き♪
白いつけぼくろもすご~く気になったけど
ちゃんと取れたか。。。心配です~

にゃんと遊んでくれたんですね~♪
寝ててもちょっとマウス近づけると・・・大喜び^^
これからもふがふがしてやってくださいね~(≧∇≦)ノ

出口さん☆

出口さんとちょろぽんさん お二人ともチャバネセセリだと教えてくださって
これで安心です~♪
あしたちゃんと名前を入れておきますね!
ありがとうございます~<(_ _)>

ニャンコ すぐに寝るんですよ~( ̄m ̄〃)ぷ
おいおい!って起こしてあげてくださいね~^^

ippoさん☆

スズメ!考えた事なかったのに なかなか近いイメージですね~(*^^*)
いろんな意見が聞けて おもしろい~♪
横顔で おもいっきりオメメを鑑賞するのもいいですよね^^
この目は特別な感じがします~

attsさん☆

見事なまでに 羽の模様写ってなかったですね~あはは
一枚くらいあっても良さそうなのに・・・
正面がいちばん ウサギっぽいですよね~^^

ドキドキ♪

大きなオメメに見つめられて・・・ドキドキしちゃった^^
ほ~んとHIKARU’さんって昆虫使いなんだから~o(*^▽^*)o~♪

涼しいね♪今日は何を撮るのかな~
私は今からお仕事に・・・行ってきまっす(^ー^)ノ~~

じつは...

あまりこの手の蝶には関心がなかったのですが、こんなかわいい顔をしていたのですね。
ほんとに、ぬいぐるみのようです。

風花さん☆

こんにちは~♪
今はもうお仕事に行かれてるんですね^^

も もしや・・・風花さんセセリちゃん苦手でしたか?
大丈夫だったかな・・・(^^;
今朝はひんやりしてたのに 今は暑いです~
ごそごそしてて 写真もまだ。。
この頃スズメバチが出て脅かすから 怖いんですよ~(≧∇≦)

ひげおやじさん☆

実物大では 小さな蛾くらいにしか見えませんよね^^
わかります~!
私も 何かの拍子に横顔のアップを撮ってからかわいく思えてきて(*^^*)
とうとうウサギさんの追っかけやるようになってしまいました(笑)

こんにちは♪

わぁ~ピーターラビットだぁ~♪かわいい~♪
マクロの魔法、HIKARU'マジック☆ですね。
バッタもHIKARU'さんが撮るとピカピカの宝石みたいです~。

お名前に'が付いてたんですね。失礼しました。m(_ _)m

kaorucciさん☆

わ~♪ ありがとうございます~ヽ(*^^*)ノ
(f^^)大丈夫ですよ~ 'ついててもついてなくても・・^^
HN占いでつけただけなんです(爆)
最初 ☆だったのですけど今年になって改名したのですよ~♪
ピーターラビット毛並みもそっくりですよね!
本物のウサギさんも来てほしいなぁ。。。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/106-9209a7fe

夏のお嬢さん

「ちゅぅ、ちゅぅ、ちゅちゅ。夏の~お嬢~さん♪」 榊原郁恵が歌手だった時代は知りませんが、この歌は好きです。せせりちゃんにピッタリの歌です ^^

チャバネセセリ

虫blogさんちのうさちゃんを見て急に好きになりました♪勝手ね~!(^o^;)

セセリ家の人々

僕、イチモンジセセリのイッチー今日は家族と友達を紹介するよ(^o^)丿LENS:EF100mm F2.8 macro USM

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



