natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ユニちゃんの記録 2

2005-08-22 (Mon) 09:32[ 編集 ]
またまたユニちゃんで一息を♪
怖くて葉っぱに隠れるユニちゃん
一度ぴょーんとした時に何やらお顔についちゃいました
花粉かな?
uni41.jpg

こっちの怖いものも気になるし
uni42.jpg

顔についた粉粉も気になる・・・
uni43.jpg

たまらず
おひげを ぷんっっ・・・
uni44.jpg

もう一度
uni45.jpg

ぷんっっ・・・
uni46.jpg

まだまだお顔がかゆいのに 我慢してるユニちゃんでした
uni47.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。


difamyさんのところで ユニちゃんのお友達に会えますよ♪
スポンサーサイト
    

コメント

天才的

前回のハキリバチもそうですが hikaruさんのphotoと解説は
天才的になってますね。
何とか昆虫記でも書けそうなくらいです。

選択

ユニちゃんも大変っすね~おひげも気になるし、HIKARU'さんも気になるし・・(^^)
究極の選択でおひげを選んだんでしょうね~HIKAKU'さん残念?(笑)

yoshi*2さん☆

ありがとうございます~<(_ _)>♪
きゃ~ これは素直に喜んでいいですか?ヽ(*^^*)ノ
それとも 幼稚すぎて呆れて・・・(笑)
こうなったら わが道を突き進んで行こうと思います。ふふふ
yoshi*2さん この子にそっくりな子、以前撮られてましたよね^^
とっても印象に残ってて・・・
あれからこの子の取材に熱が入ったんですよ♪
今 お邪魔して探して会ってきました(笑)
ブログって便利でいいですね^^

うずらっちさん☆

のんびり旅もしながら書いてたら・・・書いてくださってたんですね!
その前に・・ひまわり 感銘を受けたのにコメントしなくてごめんなさい<(_ _)>
言葉が出てこなくてとうとう書けない・・ってことがたまにあって(*^^*ゞ
すご~く素敵でした!

顔、そうとうかゆかったんでしょうね~あはは
う~ん 嬉しいような残念なような・・笑
本当はめちゃめちゃ怖かっただろうに・・
そういえば ユニちゃんのお手入れの姿ってこれくらいしか見たことないんですよ♪
貴重な写真かもしれません~( ̄m ̄〃)ぷぷ

かわいいなぁ ^^

この子ほんとにかわいいなぁ。
ユニちゃんて、どこから名前が付いたのかな?
うちの庭にはこんな可愛い子はいなくて、とんがり帽子君がいました。
ユニちゃんとお友達になりたいみたい。
今度、紹介しますね(#^.^#)

被写界深度が浅そう

アップで撮影は苦労しますね~。
相手は、動くし(笑)
草むらを歩くとよく飛んでいるバッタがいるのですが、何種類かいそうです(^^ゞ

うふふ

なんか本当に困ってるような表情ですね~^^
お願い取って~!ってこっちを見てるような(笑)
この子はピョンって飛ばないんですか?
頭の上とかに跳んで来そうな距離感ですね♪
同じ色の葉っぱの中でよく見つけましたよね。
素晴らしい~♪

difamyさん☆

こんばんは~^^
ユニちゃん・・・最初の頃の記事に書いたのですけど
横顔がユニコーンみたいに見えたからつけちゃったんです(*^^*ゞ
何年か前につけて 本当の名前がわかったのはつい最近なんですよ~(笑)
とんがり帽子君 会いたいです~(*^^*)
待ってますね~♪

tdollさん☆

ユニちゃんは ちょっと合間に。。。の記事のつもりが・・これだけになってしまいました(^^;
にゃんこ設置に悪戦苦闘して・・・今まで(笑)
この子は 歩いてると飛ぶ子ですよ~^^
かげになったような草むらにいるのでピントが合いにくいのです(*^^*ゞ
それだけじゃなくて お尻まで写さない方がかわいいかな・・と思って♪
今日、お友達っぽい子を撮りました!

biancaさん☆

ぴょ~んと飛ぶ子なんですよ~(*^^*)
でも、ち~っちゃいから頭の上までは届きそうにないです~ふふ
biancaさん~!
さっきまで右下のニャンコ設置してました(≧∇≦)
なかなか出来なくて・・・結局入れてみたら大丈夫みたいだったのですけど ・・泣きそうでした・・・

絵本にしましょう

HIKARU'さんの写真とコメントなら間違いなく受けますよ☆
いつもいつも感心してしまいます。
ホント癒されますよ~☆
ユニちゃんカムバ~ック!!

こまっちゃうな~

おろおろおろ・・・と、途方に暮れてるユニちゃん。
それをしっかりとらえようと狙うHIKARU’さんのカメラ。
最近私はどうしてか、HIKARU’さんの撮ってる姿ばかり
想像してしまって^^

あ・・・ニャンコ、見逃がしてしまった~^^;

あっ!

ニャンコ、いたいた。
可愛いね~
私が思っていたのと全然違うから・・・見逃してしまった~(しつこい^^)

粉だらけ…

顔が花粉だらけですねぇ
触覚がぴょこぴょこ動くのも分かる気がします(笑)
ムズムズして…かゆそ~(* >ω<)=3ヘックション!

attsさん☆

いつもありがとうございます~(≧∇≦)
もういいかげん飽きちゃったかもしれませんが(*^^*ゞ
お友達が 「大人の虫図鑑」って言ってくれて(笑)
そうか~!じゃあ副題にしようかな・・・
そのままじゃいけないから「大人の虫絵本」にしようかななんて
本気で思ってました(爆)
小さくどこかに入れてみようかな・・・( ̄m ̄〃)ぷぷ
昨日 ちょっと違う子を見つけましたよ~♪

風花さん☆

えっ♪じゃ 今度風花さんが私を取材してくれますか・・ヾ(- -;)
風景に溶け込むために 頭の先から葉っぱをまとってるかも知れませんよ( ̄m ̄〃)ぷぷ

にゃんこ見えてよかった~(*^^*)
ちなみに オテテの近くにマウスを持っていったときの動きが好きです(笑)
この子は 四角の中に入ってないからですね~^^
学習はしないみたいなのだけど 動きがかわいいんですよ~♪

出口さん☆

見てるとかゆくなりますよね~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
ユニちゃん お察しします(笑)
恐ろしいものがいなくなってからどうしたか・・・
知りたかったです~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/104-57289df9

とんがり帽子君

とんがり帽子君はまだ子供。いろんな仲間と遊びたいけれど、頭がとんがっているから恥ずかしくて、いつも隠れているの。ユニちゃんとお友だちになりたいな。勇気を出して声をかけてみます。「ユニちゃん、あそぼ」

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



