natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

揺れるカマちゃん

2005-08-19 (Fri) 06:12[ 編集 ]
カマちゃんです
勇敢な・・・をつけましょうか
カメラを向けると
左右に大きくカクカク揺れて なかなか撮らせてくれません
やっと一枚・・・
kama76.jpg

でも 何だか様子がおかしいぞ
kama77.jpg

いつものカマちゃんと違う感じ
kama78.jpg

まだずっと大きく左右に揺れてます
え? く 来る?
kama79.jpg

でも この瞬間のお顔を撮らないと気がすまない・・・
えらいっ 私
このあと
ぴょん・・・・・・・・
・・・・・ ; ̄ロ ̄)!!
はい レンズフードに乗っかりました(汗)
予想してましたか?
予想してましたよね・・・
kama80.jpg

はい もちろん地面に落ちてもらいました(汗汗)
kama81.jpg

まだ揺れてます・・・
小さいカマちゃんなんですよ
立派になったものです(^^;)
kama82.jpg

体を張った取材となりました(; ̄ー ̄A
kama83.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
    

コメント

おお~!!

HIKARU'さん、おはようございます。
カラダを張って、カマちゃん取材ありがとうございます。
ゆ~らゆ~らまっすぐこちらを見据えるカマちゃん♪
そうか、暗いフードの中ではなく、フードの上に行ったか。 やられたわっ。

ひらぽんさん☆

こんにちは~^^
さっそくコメント うれしいです♪
わかっていたのに びっくりしました(笑)
ぴょんってなる時、表現できない音がしたんですよ(^^;
見てたのはレンズじゃなくて 私だったのかも知れませんね!
お手柔らかに~カマちゃん!!と祈り続けてました(T▽T)アハハ

相変わらず

こんちは~おひさのコメントっす(^^;
相変わらず虫さん撮り絶好調ですねぇ~(^^)
カマちゃんどの角度でもじぃ~っとこっちを見つめてますねぇ~
体当たり取材ご苦労様っす(笑)

はははっ

でもカマキリに向かってこられたらちょっとビビリますね~
この前、うちの子がカマキリにひも付けて散歩させてました...

ちょっと、尊敬のまなざし (¬д¬。) ジーーーッ

HIKARU'さんって、めちゃ勇敢だったんですね。
私もカマキリのゆ~らゆら攻撃にあった事があります。
その時は、大きく揺れた後ストロボ部分に飛びつかれました。
その瞬間、ギャ~~~心臓が飛び出そうになったよぅ (>o<")
それ以来、カマキリのドUPは怖くて出来なくなりました。

す、すごい。。。

こんにちは♪
しょえぇぇぇぇっ!Σ(◎o◎;)
やっぱりカマキリって向かってくるんですねぇ。
こわ~っ。汗 ゆらゆらしながら狙ってるのかな?
最近ちょっとだけ虫に慣れて来ましたが、
やっぱりハチとカマキリはコワイです。
HIKARU'さんのコト、尊敬しちゃいますぅ\(⌒▽⌒)/

ひや~っ!

勇敢なカマちゃん&HIKARU'さん♪
「いつもと違う感じ」、うんうん顔つきが既に違ってますね。
私はフードにのられたらデジも危ないかも・・・
どうやって下に落ちて頂いたのでしょう・・
今後ありえるかもしれない事態に備えて参考までに。。
いやその前にめげて逃げそう私。
シジミちゃんに肩に留まられた時すら
ちっちゃな悲鳴あげました。小心者です。(--;;)

Σ(=∇=ノノ

HIKARU'さん、こんちには!
ん?もしや狙ってる??
と、思ったら飛んで来たのですねぇー Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
その後も撮り続けたHIKARU'さん、さすが!ですっ。

逆襲!

カマキリからすりゃあ hikaruさんがおいしそうに見えたのかもよ。
虫の逆襲は、怖いです。
先日も息子が飼っているクワガタに挟まれました。痛いの何の・・・

うずらっちさん☆

お久しぶりです~^^
帰って来られるのをお待ちしてましたよ~
お留守の間も 飽きもせず虫さんばかり撮ってました(f^^)
カマちゃんも成長すると 私も撮影命がけです(大げさ)笑

ひげおやじさん☆

ひもつけてお散歩ですか~!!
さすがひげおやじさんのお子さん 斬新ですね~(笑)
そういう遊びは思いつきませんでした!
ひもを付ける時 大丈夫だったのか気になります(≧∇≦)

精悍になって

もう少し成長すると…かも(笑)
♀の方が大きいから迫力あるだろうなぁ~。
あ~自然の摂理が脳裏をよぎる(^^ゞ

命がけ?

HIKARU' さん 刈られなくて良かったですね(^○^)
ファインダー越しで迫られると迫力があったのではないですか
やはり肉食の昆虫ですから気が荒いようですね 囓られないように注意してくださいね∬´ー`∬ウフ♪

キャー\(◎o◎)/!

左右に揺れて・・・威嚇してるのかな?
レンズフードに乗っかりました~?・・・攻撃的~!!
このあたりで私なら・・・カメラを投げ出して逃げてるよ
うん・・・絶対たえられない
あっ!でもやっぱりカメラは投げ出せない
ど・どうしよう^^

HIKARU’さんってお庭の戦場カメラマンだね☆~(ゝ。∂)

私、カメラ落としました

昔、コンデジでかまきりのマクロ撮影をしていたら、
やはり、飛び乗ってこられて、不覚にもカメラ落としました。orz
瞬間、足を出し、コンクリ直撃を避けて故障を免れましたが、キズが。。
一眼だと、手から遠いのでなんとか大丈夫かな。

(゜゜;)ワーッ!

カマちゃんの洗礼を受けましたね~~~
私だったら大騒ぎどころのハナシじゃありません。
気絶かもΣ( ̄□ ̄||)
でも頭じゃなくてよかったですね・・・・・・・・・
想像するだけでもホソロシイ(笑)
カマちゃんの「なんで落すのよぉ」的な視線がまた面白いです^^

difamyさん☆

経験ありましたか!(≧∇≦)
揺れが妙に大きくなってきた時 も もしや・・
って思ったんですよね~
わかっていても うわぁぁぁってなるものですね(>▽<;;
difamyさんはもうアップは撮りたくないですか・・・そうですよね。。
私。。まだ懲りてないかも(爆)

ゆんゆんさん☆

ハチさんとカマキリ・・怖いんですね~^^
私もスズメバチは異常なくらい怖がりますよ~(*^^*ゞ
周りがあきれるくらい変な踊りをするらしいです(爆)
パニックになるんですよね~ほほほ
アシナガさんも攻撃してきたら怖いけど・・・
それに比べたら カマちゃんはまだかわいいですね~(びっくりしたくせに 笑)
それより ゆんゆんさんを今まで以上に虫嫌いにしちゃったらどうしよう~<( ̄口 ̄||)>!!!

ちょろぽんさん☆

ええ~っ!ちょろぽんさん 意外と怖がりなんですねw(*゜o゜*)w
全然平気なのかと思ってましたよ~
はい それでは今後のためにお教えしましょうエェー、コホンッ!(;-o-)o"
カメラをさっと左右に揺らすだけ・・・(笑)でしたぁ
カメラもレンズもつるつるだから 滑って落ちてくれました^^
あ・・・思わずふーーー!もしたような・・・(パニックでよく憶えてない?)
安全のために カマちゃん撮る時にはストラップを忘れずに( ̄m ̄〃)ですね~

noaさん☆

はい。。ここまで粘ったのでがんばりました!(笑)
これからもっと大きくなるカマちゃん・・・
取材は・・・保険をかけておかないといけないかもしれませんねっ(^・ェ・^)
私に・・じゃなくて カメラに??( ̄~ ̄;) ウーン

yoshi*2さん☆

私を狙ったら 一生食べ物に困らないと思ったのでしょうかw( ̄△ ̄;)wおぉ
それより クワガタは痛そうです!!
カマちゃんのカマって痛いのかな・・・
それに 捕まえたらその場でむしゃむしゃするから・・・
想像すると恐怖は募りますね(* ̄∇ ̄*)あぁ・・

tdollさん☆

あ~!!あんまり想像しちゃだめですよ・・・ヘ(≧▽≦ヘ) きゃー
考えてしまうではないですか~(笑)
予定は変更せず これからも撮るつもりなんですよ~^^
♀は かなり大きくなりますよね(f^^)大丈夫かな・・

kenteさん☆

刈られるところでした!危なかったです( ̄m ̄〃)ぷ
ファインダーで見たときから やる気まんまんのようでした(^^;
でも。。希望的観測で 何とか思いとどまるかなとも考えたのですけど・・。
そういえば 近いことが2回あったの思い出しました!
春、もっとちっちゃい頃に胸のあたりに飛びつかれたのでした~(≧∇≦)
まだおもちゃみたいだったから 手で取って葉っぱに戻してあげました^^

風花さん☆

うふ♪ 私 ちょっとかっこよかったですか♪ (-_-;)(;-_-) チガウチガウ
それがね 怖かったのが・・・
ファインダー覗いてたら 頭に乗っかりそう~って思ったことなんです~!
カメラに目をつけてなかったらもっと気が楽ですよね たぶん。。
それでも ふぁっとレンズの視界から消えたから キタッと身を引いたんです
それでフードの上になりました。
ちょっと遅れてたら・・・頭の上だったかも***ヾ(≧∇≦)ノ"***

TryTryさん☆

おぉぉ コンデジだとそのまんま乗っかりますね!(>▽<;;
その驚き わかりますわかります!!
でも、とっさに足を出せるところがすばらしい~
日ごろからの鍛えの賜物ですね^^
今回は 来るのがわかってて・・・それでも十分堪能してしまいましたけど、
春にもう少し小さかったカマキリさんにモデルになってもらったあと
すぐレンズフードに乗っかったみたいなんです。
まったく気づいてませんでした・・・移動もして他のものを撮ろうとレンズを動かしてる時にすぐ近くで目と目が合って・・・これは・・・さすがに取り落としそうでした(笑)

biancaさん☆

ホソロシかったですよ~~~( ̄∇ ̄*)ゞ 笑
あのカマちゃん 落ちた後もずっとゆらゆら・・・
最後の写真撮ってから また飛んでこないうちにと離れて
別のものを撮ってたんですけど(冷静? 笑)
それが終わってそばを通る時にもまだ揺れてたんです~
ち~っちゃいカマちゃんの近くを大回りで通り過ぎましたよぉぉ(≧∇≦)
何とも滑稽な図でした(*^^*ゞ

カマちゃん

カマちゃんに襲われましたね(笑)
写真も印象的に写っていてステキですヽ(^o^)丿

実は、私も今日茶色のオオカマキリの子に会いました。
笑えたのでそのうちアップします(^^ゞ

attsさん☆

こんにちは~♪
朝から地区の草取りに出てきたので
今 手が震えて打ちにくいです~(笑)
attsさん すごい早起きですね^^

わ~ ありがとうございます♪
茶色のカマちゃんですか!楽しみにしてますよ~(*^^*)
うちの庭では 茶カマちゃんは1匹しか会ったことないんです
ここで生まれたのなら もっといるはずですよね。。。
いつか見つけられるかなぁ・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/102-628345f9

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



