natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

うりべえポートレート

2005-08-18 (Thu) 17:19[ 編集 ]
久々のうりべえです
怪獣うりべえ ・・・じゃなくって 害虫うりべえ
本当の名前はクロウリハムシさんです
ちょうどいいところにいたので 今日はポートレートを撮ってあげましょうね
はい こっち向いて~
uri8.jpg

こらこら 下向いちゃだめでしょ
uri9.jpg

うり「うるさいなぁ ぶつぶつ。。。」
え?何?聞こえない・・
何ぶつぶつ言ってんの
いいからこっち向いて
uri10.jpg

はい パシャ
おひげも揺らさないの!
uri11.jpg

パシャ
uri12.jpg

正面も~ パシャ
ありゃりゃ これは失敗 ごめんごめん
uri13.jpg

斜めも撮ろうね
パシャ
uri14.jpg

おひげを黙らせるのは無理みたいね~
uri15.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。


difamyさんのところではちゃいろいうりべえが見られますよ~
そして ゆんゆんさんのところではつやつやのうりべえが見られますよ~
スポンサーサイト
    

コメント

かわいい顔してますね

HIKARUさんにかかれば、害虫も可愛いペットになってしまうから不思議です。

はい。チーズ!

ほんとだぁ\(⌒▽⌒)/
こっちを向いて、写真を撮って欲しそうな顔してるぅ ^^
私も昨日、うりべぇを見かけましたが、知らん振りしてお花をむしゃむしゃしてました。
うりべぇは、写真が上手なカメラマンか下手なのか分かっちゃうんだね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
確かに、私には1cmにも満たないうりべぇを、これほどシャープにとらえる事は出来ませ~ん (>o<")

ひげおやじさん☆

肉眼ではわかりにくいのです かわいい顔が(笑)
レンズを通して発見してからは 害虫なのに見ているだけで何も出来なくなりました^^

difamyさん☆

おかえりなさい~!
さっそく来て下さって うれしいです^^
difamyさんも見かけましたか!
むしゃむしゃ 目に浮かびます( ̄m ̄〃)ぷ
でも、私が近づくとみんなおびえてむしゃむしゃをやめますよ~
近づきすぎるから 怖いんですね(^^;
この顔 凍り付いてるからかも。。。あはは
そんな。。。ボケボケでお恥ずかしいです~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

撮影会

うりべえさんですか。撮影現場の雰囲気が伝わってきます。
注文しだいで、モデルさんの表情もしだいに変わって・・
虫さんの撮影もコミニュケーションで雰囲気作りが大事ですね!

独り言

愛情が籠もっているせいか可愛く撮れています(~~)
HIKARU'さんのことだからコメントのごとく おしゃべりしながら撮っているのでしょうね(^。=)

ポートレート

今晩は~
害虫と思えば眉毛をつり上げて怖い顔してるように見えます。
可愛くは見えないですね・・・
協力していただいて記念撮影バッチリです!

ビビット!!

オレンジと黒のツートンがビビットで可愛いね。
目もクリクリだし~鼻の頭も黒いし^^
オヒゲが動いているのは、HIKARU’さんと交信したかったのかも~
この子初めて見たようなきがします~
私の庭にもいるのかな?

小さい虫ですね

よく見かけるのですが、小さい(笑)
等倍以上のマクロが欲しくなります。
ないもんなぁ~(^^ゞ

6枚目~♪

正面がかわいい!
なんかの動物に似てるよねぇ?
なんだろう?ラッコのようなマングースのようなオコジョのような(笑)
この虫さん、たまに見かけるけどこんな可愛いお顔してたんですね^0^
このテカリがたまらないですね(笑)

にの300さん☆

D50の前のカメラだと もっと寄れて顔もはっきり写るのですけど
この時は持って出てなかったので ちまちまにしか写りませんでした(^^;
もっと寄れると かわいいんですよ~^^

コメントありがとうございます^^

お尻が黄色くて胴が黒いのは たぶんこの子だったのではないでしょうか♪
動いてても色が目立つんですよね^^
同じような色で 飛んでるとどっちかわからない虫に
チュウレンジバチがいるのですが、それは固いところのない虫です。
今度はお顔が見れるといいですね~(*^^*)

kenteさん☆

恐ろしいことに 時々しゃべってることがあります(*ノノ)
見えましたか・・・はずかしい。。。笑
kenteさんがこのまえ見せてくださったので また撮れるといいなと思ってたのです^^
撮ってるストックもいろいろあったのですが イマイチで出せませんでした・・(^^;

ippoさん☆

こんばんは~^^
こんなにきょときょとしてて かわいい顔だと 害虫といっても迫力ないですね(*^^*)
大好きなナデシコ系はぼろぼろにしてしまうのだけど
強く叱れない私です~(笑)

風花さん☆

そうなんです~♪鼻の頭が黒いんです~^^
固そうなのは虫っぽいけど 動物系に見えませんか?
うりべえといえば おひげがいつも動いてるんですよ♪
それがかわいいところなんです~
こうやって写したのを見ると大きく感じてしまいますけど
実際は割と小さいです^^
このオレンジ黄色と黒の組み合わせに注意してると 
お庭できっと見つかる気がしますよ~(*^^*)

tdollさん☆

小さいですよね~!
私ももうちょっと大きく写したいです~
表情がこれで分からなくはないですよね。
でも 空間がいっぱい~(≧∇≦)
DiMAGEで撮ると 大きく写っても霞がかかったように薄い色になってしまうのです。。

biancaさん☆

あぁぁ~~~biancaさん うまいこと言いますね~!!!
ラッコのような・・・・・・そんな感じですぅぅ(≧∇≦)
何かに似てるんだけど~~~!

私も正面顔が一番かわいいと思うんです♪
でも 失敗しちゃいました~(笑)
今度見かけたらちゃんと撮ってあげたいです^^

かわいいです

ちょっと聞かん坊そうにも見えます。
HIKARU'さんにこの子を見せてもらうまでは
み~んなチュウレンジだと思ってその場で(以下自粛)。
最近はちゃんと確認すると、この子結構来てます。
こんな鮮明なマクロ写はHIKARU'さんに見せて頂こうっと。

どこか…

哺乳類的な顔つきなんですよね~
やっぱり鼻がワンポイントなんでしょうか?(^-^)

カワイイ顔してますが、害虫なんですね?(-_-;)

ちょろぽんさん☆

おどおどしてる割には うんうん♪聞かん坊っぽいです^^
チュウレンジ 飛んでるところは見分けがつかないですよね~
うりべえの方が ちょっとどたどたした飛び方かな(どたどた?)
ちょろぽんさんに うりべえの存在を認めてもらえたとなると・・・
ウリハムシ界では 私は救世主?( ̄m ̄〃)ぷぷ

出口さん☆

お仕事でお花や野菜を作られてる方には
おもいっきり害虫みたいですね~(笑)
私の庭では まあ見逃せる範囲の被害で済んでます~(*^^*)
今年はあまり見かけなくて寂しいくらい。。
あ 春はもっといましたよ~^^
お顔は動物系ですよね~♪

可愛い~~~!

わりと良くみかけるんですが。クロウリハムシ。
こんなに可愛い顔してたなんて…!
鼻(なのかな?)が黒いのがイイですね。
そのまんまアニメに出てきそうな感じ(^^)
HIKARU'さん、すごいですね~。ほんとに表情豊かで感動です!

あらら

この子、昨日ひさしぶりにであったので撮影したんですけど、あまりにもありふれたしゃしんになっちゃって没りました(苦笑)
触角が眉毛のようで、表情豊かに見えますね(^^ゞ

ゆっちさん☆

ありがとうございます~♪
ゆっちさんもよく見かけるんですね(*^^*)
最近多くなった気がします。
お鼻のところ・・・かわいいですよね~^^
そこが動物っぽく見えるのかな・・
何年か前にこのかわいい顔を発見してから
ちょくちょく撮ってるんですよ~(*^^*ゞ
ゆっちさんも 今度見かけたらぜひ♪

attsさん☆

まゆげ・・・そうなんです~私もいつもそう感じてて( ̄m ̄〃)ぷ
attsさんもだったんですね♪うれし~
ボツにしちゃったのですか?もったいない・・・
見たかったですね~
私もこの子 結構画像がたまっててずっと出そうか迷ってたんです
このブログでも 何度か登場はしてるのだけどD50になってからはまだ・・
でも 何となくとぎれとぎれな感じの写真数だったからそのままになってました^^
昨日(当日ですね)連続して撮ったのでやっとアップです(笑)
自分で思う・・・何となくだめ・・・って それぞれありますよね。
私もそれでたくさんの写真をためたままになってますぅ(≧∇≦)

たまらぁぁぁん(((( *≧∇)ノノノキャーッ

何故こんなに可愛いのですかぁ??
害虫??えーっこんな可愛いお顔ならなんでもしてーーーっ!?
いや・・・冗談ですけど・・・
ほんと可愛い顔してるぅ♪私見た事あるのなかぁ・・・

☆MIYA☆さん♪

ね!!!かわいいですよね~~(≧∇≦)ノ
ナデシコがしがししてても 目の前で(∇〃)。o〇○ポワァーン♪となって
見てる私・・・(笑)
あ゛ 見つかっちゃった。。見たいな顔されたら
いいよいいよ~って言いたくなっちゃいますよね~( ̄m ̄〃)ぷぷ
その辺にちょこちょこいる虫さんなんですよ^^
小さいから あんまり目立たないのです~
飛んでるちっちゃい虫で 黄色と黒がちらっと見えたら
そうかもですよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/101-4319adb9

何味がお好き?

やっぱ、暑い夏はカチ割り氷のレモン味が最高だぜ! 虫ブログには食い気よりも色気優先の仲間がいるが、俺は食い気だな。

今日は燕尾服でおめかしさ♪

昨日に引き続き、クリクリお目目の可愛い子ですdifamyさんとHIKARU'さんところのうりべえちゃんにTBさせて頂きました

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



