natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap


-------- (--) --:--[ 編集 ]

花とおじさん

2006-08-31 (Thu) 14:03[ 編集 ]
おじさんじゃないかもね マユタテさん
tombo141.jpg

tombo142.jpg

おお  鮮やかモード設定のままだった!
tombo143.jpg

ノーマルになおして・・
tombo144.jpg

むふ・・・
tombo145.jpg


花とセセリさん

2006-08-31 (Thu) 13:51[ 編集 ]
白いのかぶったり
tyou264.jpg

赤いのかぶったり
tyou265.jpg

tyou266.jpg

tyou267.jpg

悩めるバッタさん

2006-08-30 (Wed) 19:13[ 編集 ]
庭を歩いてると ピョンと出てきたバッタさん
頭をかかえてます
どうしたの?
batta75.jpg

あらあら 泣きそうなの? 大丈夫~?
batta76.jpg

何か動きがぎこちない
batta77.jpg

どうしちゃったんでしょう
batta78.jpg

あ  目にゴミが・・・
batta79.jpg

取れた~
batta80.jpg

・・じゃなくて オテテにゴミがついてたんですね
batta81.jpg

う~ん まだオテテについてます
batta82.jpg

あれ? 今度はオメメのほうに・・・?
batta83.jpg

あら 今度はオテテに・・・
batta84.jpg

何度もやっちゃ 痛くないかい
batta85.jpg

う~ん。。。(オテテについたまま)
batta86.jpg

バッタさんの悩みはつづく
batta87.jpg

種類はわからないけど こんな方でしたよ~
batta88.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

腫れてるような *トンボさん*

2006-08-29 (Tue) 19:44[ 編集 ]
トンボさんの記事が続きますが・・・
今日 庭にいたトンボさんです
tombo127.jpg

ちょっと足場が悪いけど
tombo128.jpg

お顔拝見です~
tombo129.jpg

お~ 今年は初めて見るかも♪
tombo130.jpg

お得意の オテテ楽チンポーズもしてますね
tombo131.jpg

うわくちびる腫れてませんか
tombo132.jpg

飲みすぎか・・・?
tombo133.jpg

あっ  カイッ
(ボケボケですいません)
tombo134.jpg

背中と翅の色  ほんのり紅色で綺麗ですね
tombo135.jpg

種類が(>.<)・・・
教えてくださいませ~!
ミヤマアカネさん オスの未熟~成熟の中間ぐらい…と教えていただきました
出口さん 乙姫さん ありがとうございます~♪
tombo136.jpg

真っ赤もいいけど
tombo137.jpg

このトンボさんの色 好きです
tombo138.jpg

お約束の アップ♪
tombo139.jpg

**変な付録**
今日はトンボさん以外を予定してたのですが
この一枚を出したくて(笑)
この前のオニヤンマさん 今日の夕方またパトロールしてるのを見かけて
急いでカメラを出し・・網戸を開けると(またリビングでした)・・・
私の横をすり抜けて部屋に入ってしまったのでした
慌てて振り向きざまに一枚!
すぐに出て行っちゃいましたけど 大胆なトンボさんですね~
羽音も大きかったですよ
ごめんなさいひどい写真で・・でも記念という事で( ̄∇ ̄*)ゞ
手前のプラケースはカメラ入れ
(クリックで大きくなります)
tombo140.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

こだわりのあるバッタさん

2006-08-28 (Mon) 17:38[ 編集 ]
お食事中見つかって 固まっちゃったバッタさん
batta72.jpg

まっ・・・ キレイなまん丸に開けましたのねぇ
batta73.jpg

batta74.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

去年もここで *トンボさん*

2006-08-27 (Sun) 19:52[ 編集 ]
去年も同じような場所にいました
オオシオカラトンボさんかな?
tombo114.jpg

またまた撮りにくいところに止まっちゃって・・・
ファインダーが目につけられませんよ~
tombo115.jpg

暑いねぇ・・・
首の汗ふきふき・・
tombo116.jpg

ごしごし
(羽がかぶってて見にくいです ごめんなさい)
tombo117.jpg

お顔はあいかわらず真っ黒ですな
tombo118.jpg

このオテテのポーズ トンボさんよくしますね
tombo119.jpg

楽ちん?
tombo120.jpg

はいっ 上チェックしました
変な踊りみたいですね
tombo121.jpg

tombo122.jpg

あら・・
tombo123.jpg

右オテテ 疲れましたか?
tombo124.jpg

あぁ 雨がぽつんと落ちてきましたか~ 
tombo125.jpg

ち・・違いましたね( ̄∇ ̄*)ゞ
tombo126.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

大事なつぼみを食べたのは・・・

2006-08-26 (Sat) 21:32[ 編集 ]
はっっ Σ(゜ロ゜〃) 
くぉぉらぁーーーー!! (←コラ)
大事な大事なバラのつぼみが食べられてると思ったら・・・
犯人みつけた! 現行犯ですぞ
tuyu22.jpg

怒られて おひげがクシュン・・
tuyu23.jpg

もう。。 許しませんぞ
(7月前半撮影)
tuyu24.jpg

また似たようなところでこのコを発見
(7月後半撮影)
tuyu25.jpg

また別の日に
tuyu26.jpg

別の葉っぱ
ツユムシさんのおこちゃまでしょ?
tuyu27.jpg

背中のホクロがなくなったけど
同じコよね?
tuyu28.jpg

あれまあ お太りになっちゃって・・・
つぼみをたっぷり食べたのね(悲)
tuyu29.jpg

また怒られて じわじわ逃げようと長い足をのばすツユムシさんでした
tuyu30.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

室内から *トンボさん*

2006-08-25 (Fri) 19:29[ 編集 ]
この前からリビングの外をパトロールしてるトンボさん
いつもはさっと行ってしまうのに 同じ位置で飛んでいるのをさっき発見!
慌ててカメラを出したけど ダメでした。。
そのかわり そばにあったバラの支柱にとまってくれました~♪
よかったぁ ここに鉢置いておいて・・・
網戸を開けて 部屋から撮影です
tombo107.jpg

でかい。。。
tombo108.jpg

この 獅子舞カポカポのようなお口は・・・オニヤンマさん?
(オニヤンマ ♂でした! 出口さんいつもお世話になります)
tombo109.jpg

さあ 近づけるかな
tombo110.jpg

それにしてもすごいお口・・・
tombo111.jpg

え? 歯みたいに見えるその下がお口?
ここで行っちゃいました~
tombo112.jpg

*付録**
一回だけ押すのに間に合った飛んでるところ ブレブレです~( ̄∇ ̄*)ゞ
tombo113.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

去年と今年のセセリさん

2006-08-24 (Thu) 20:04[ 編集 ]
オオチャバネセセリさんでしょうか
それらしきチョウチョさんをいろいろ集めてみました
違う子が入ってるかも・・・
今日も画像いっぱいです(汗) さらっと見てくださいね( ̄人 ̄)
まずは 去年撮っていた写真から・・・
tyou245.jpg

何かオメメのところについてますね~
糸くず? 毛が抜けたのかなぁ 取ってあげたいけど・・
tyou246.jpg

別の子です
き 危険な状態でございます~~~~!
tyou247.jpg

そんな。。 アップで撮る暇があったら・・・
tyou248.jpg

教えてあげないと~~~ヽ(゜ロ゜; )
tyou249.jpg

ほらほら 足がぁぁ~~~
はい! この後ちゃんとセセリさんに行ってもらいましたよ^^
tyou250.jpg

これが今日会ったセセリさん
tyou251.jpg

ちゅるるんを出したりしまったり
tyou252.jpg

もうちょっと近づいてみると
tyou253.jpg

あ。。  こっち向いた!
顔だけ動くのって初めて見ました
tyou254.jpg

こっちが気になってるようす
tyou255.jpg

静かに静かに・・・
tyou256.jpg

あ。。。また向いた~
笑ってるみたい・・
tyou257.jpg

今まで気づかなかったけど
セセリさんもミニーちゃん系だね♪
シジミちゃんだけかと思ってた
tyou258.jpg

また別の子
去年の画像です
tyou259.jpg

チョウチョさんって こういうお花が好きなのよね
tyou260.jpg

ストローにぴったりの大きさ
tyou261.jpg

この小さいお花全部にちゅーちゅーするのかな
tyou262.jpg

このあと 別のお花に行っちゃいました~
tyou263.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

最後はキリンさん~

2006-08-23 (Wed) 13:48[ 編集 ]
タッタッタッ と足どりも軽いキリンさんです
kirin1.jpg

kirin2.jpg

kirin3.jpg

kirin4.jpg

オメメがかわいい
まつげも長いね
kirin5.jpg

おいちいですかな?
kirin6.jpg

MINOLTA DiMAGE A1

トラ!

2006-08-23 (Wed) 13:37[ 編集 ]
こっちのトラさんは
tora1.jpg

ふぁ~~っ 眠いね
tora2.jpg

こっちのトラさんは ずーっとフェンスの前を往復してます
tora3.jpg

近くは野生の匂いでいっぱいでした
tora4.jpg

Nikon D50 + AF-S DX NIKKOR ED 18-55mm F3.5-5.6G

なかよし

2006-08-23 (Wed) 13:27[ 編集 ]
シカさん 
sika1.jpg

sika2.jpg

sika3.jpg

Nikon D50 + AF-S DX NIKKOR ED 18-55mm F3.5-5.6G

気になるラクダさん

2006-08-23 (Wed) 11:55[ 編集 ]
汚れててごめんなさい。 ラクダさんです。
rakuda1.jpg

rakuda2.jpg

ん~むにゅんむにゅんむにゅん
rakuda3.jpg

これが楽ちんで好きな姿勢のようです
rakuda4.jpg

クンクンし合う お二方
rakuda5.jpg

表情が変わらないっていうのが面白い(あたりまえですね)
rakuda6.jpg

でもね このラクダさんの足が気になって・・・
rakuda7.jpg

前足もほら
rakuda8.jpg

こぶも あっち向いてこっち向いて・・・(下のころころは見ないで下さい)
rakuda9.jpg

Nikon D50 + AF-S DX NIKKOR ED 18-55mm F3.5-5.6G

ぐーぐー中

2006-08-22 (Tue) 17:22[ 編集 ]
お昼寝してます
すーすー
kitune1.jpg

ちらっ すーすー
kitune2.jpg

↑ MINOLTA DiMAGE A1

イノさんの寝顔
ino1.jpg

ちょっと土ほりほりして
ino2.jpg

↑ Nikon D50 + AF-S DX NIKKOR ED 18-55mm F3.5-5.6G

右コテン
sai1.jpg

あれまぁ かわいいざんす
sai2.jpg

百獣の王もスヤスヤ
lion1.jpg

あらん
lion2.jpg

大あくび
lion3.jpg

後ろ足 華奢なのね
lion4.jpg

あ゛  イーッされちゃった・・
小学校以来だ( ̄▽ ̄;)!!
lion5.jpg

↑ MINOLTA DiMAGE A1

ニャンコ系ですね

2006-08-20 (Sun) 23:59[ 編集 ]
ヒョウさんでしょうか
綺麗ですね
hyou1.jpg

↑ Nikon D50 + AF-S DX NIKKOR ED 18-55mm F3.5-5.6G
お腹の方まで模様があるんだ・・
hyou2.jpg

でもワタシはやっぱりここが気になる。。。にくきゅう♪
hyou3.jpg

顔もかわいいです~
hyou4.jpg

以上 MINOLTA DiMAGE A1

りすちゃんパラパラ

2006-08-19 (Sat) 18:26[ 編集 ]
今日は大好きなリスさんです
risu1.jpg

だから(?)写真もいっぱい!
スクロールしすぎて腱鞘炎になるかも ←オーバー
虫blogはパラパラまんが風なのが特徴なので ご勘弁くださいね~
risu2.jpg

ぼりぼりぼりぼり・・・・・・・・
risu3.jpg

オテテがかわいいです
risu4.jpg

こっちでもぼりぼり
risu5.jpg

どうしちゃったのかな
お耳がちょっとかわいそうなコです
risu6.jpg

ど・・どうしたーー!
risu7.jpg

ぺろっ
risu8.jpg

ごしごし
risu9.jpg

ぷるっ
risu10.jpg

ニャンコみたいな顔の洗い方なのね
サッパリしましたかな?
risu11.jpg

こっちではまた ぼりぼり・・・・・
risu12.jpg

ねぇねぇ
risu13.jpg

そんなにずっと食べてると~
risu14.jpg

ほらぁ  こんなになっちゃって
risu15.jpg

・・って 満足そうなお顔
ここまでふくらませたかったんだよね~
risu16.jpg

Nikon D50 + AF-S DX NIKKOR ED 18-55mm F3.5-5.6G

いろいろあるようで・・・

2006-08-17 (Thu) 19:32[ 編集 ]
またまた動物園写真でございます。
こちらのコーナーへ進んでいくと・・・ カイカイ中
saru1.jpg

「ちっ・・ 見られたか」  ・・・という方もいらっしゃれば
saru2.jpg

お悩み中の方もいらっしゃる
saru3.jpg

この理知的なお方は
saru4.jpg

何かを熟考中でしょうか
saru5.jpg

何かあったのでしょうか
saru6.jpg

いえいえ おやつ食べてる時も難しい顔してるだけなのでした。
saru7.jpg

Nikon D50 + AF-S DX NIKKOR ED 18-55mm F3.5-5.6G

いらっしゃいませ

2006-08-17 (Thu) 01:25[ 編集 ]
よちよち歩くひつじさんがお出迎え
hituji1.jpg

Nikon D50 + AF-S DX NIKKOR ED 18-55mm F3.5-5.6G

突然ですが ぶたさん

2006-08-15 (Tue) 17:14[ 編集 ]
くりん  ぽよん ♪
bura1.jpg

しっぽが楽しそうなブーさんです
bura2.jpg

Nikon D50 + AF-S DX NIKKOR ED 18-55mm F3.5-5.6G

去年撮ってパソコンに放り込んだままになってた画像 ただ今整理中・・・
去年の記事に動物園のぞうさんがありましたが、これもその時のもの
古い画像お見苦しいかもしれませんが・・・時々記事にしようと思いますヾ(´ε`*)ゝ

姫さまのお部屋で

2006-08-14 (Mon) 16:43[ 編集 ]
姫さまはヘメロカリスがお好き
kama100.jpg

でもね 姫さまだから
kama101.jpg

近づくと
kama102.jpg

怖くてちぢこまっちゃうのでした
kama103.jpg

女の子かどうかわからないけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
kama104.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

今年のセミさん

2006-08-11 (Fri) 00:42[ 編集 ]
どこにいるのか わかるかな?
暗闇みたいに 目が慣れないとなかなか見つけられないセミさんです
同じような写真になってしまうけど 夏のお約束
やっぱりセミさんを撮らなきゃね~♪
実家にて
semi12.jpg

今年は最初におどかしてしまったから
いい子にしててくれません
semi13.jpg

近づくと飛ばれ。。戻ってきて・・・
semi14.jpg

また近づくと。。ビャービャーいいながらワタシの頭に激突・・・おぉ
semi15.jpg

やっとこさ
semi16.jpg

お顔拝見~ こんにちは♪
semi17.jpg

今度はうちの庭でも発見~!
同じニィさん(ニイニイゼミ)ですね
semi18.jpg

「チィー・・・・・・・・・・」
ちっちゃいのに 耳をつんざくような声でございます
semi19.jpg

はっ ( ̄△ ̄;)・・・  ニィさんのオメメの下に にゃんこの顔が・・!
はっっ w( ̄△ ̄;)w・・・ にゃんこの下には サングラスかけた昔風おにいさんの顔が!
semi20.jpg

。。。そんなこと言って遊んでないで
ニィさんのお顔を見てあげましょうねぇ
以上 Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
semi21.jpg

またまた別の日 アブラゼミさんもいましたよ
semi22.jpg

semi23.jpg

以上 NIkon D50 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiⅡ

それから2日後、玄関横でひっくりかえってるアブラゼミさん発見。
足が動いてるようなのでミントの茎を差し出し つかまらせました。
元気みたい。。 よかった~(´▽`) ホッ
そして このモッコクの木に移らせてあげようとワタシの手に乗せて幹へ・・・
なかなか移りません。 どうしたの~~?
なんか変な感じ。。
( ̄▽ ̄;)!! どっひゃーーー 
セミさんは一生懸命ストローをワタシの手の甲に突き刺そうとしてたのでした。。
ストローは皮膚にはね返されて しなってます。。ひぃぃ.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
良い事しようとした気持ちはどこへやら
慌てて振り払ったのでした。。でもセミさんは元気よく飛んでいきました・・

う~ん。。流血の事態になってたかもしれないけど・・・
虫blogとしてはこういう時こそカメラを持ってレポートしなくちゃだったかな。。

念願のイトトンボさん

2006-08-08 (Tue) 19:51[ 編集 ]
去年イトトンボさんのお顔を とんぼBLOGさんで見せていただいてからというもの
その離れたオメメと小さなお口のバランスがたまらなく面白くて
大好きになりました
去年庭で撮れたのはキイトトンボさんだけ
今年は・・というと梅雨に入ってからこのトンボさんを見つけたのでした!
感激です~~~♪♪
7月はじめごろに撮ったものですよ~
tombo94.jpg

おじいさんのようなおヒゲがいっぱい!
tombo95.jpg

このちっちゃなお口 かわいい~(〃ω〃)
tombo96.jpg

オメメも肩も お腹も足も み~んなツートンなんだぁ
tombo97.jpg

お腹は きっちり測ったメモリ?
モノサシトンボさんなの?
tombo98.jpg

きれいなトンボさんだね~♪
tombo99.jpg

はい  大好きなお顔に近づいていきますよ~
tombo100.jpg

まだ逃げないでねぇぇ
tombo101.jpg

長いまつげをピーンと立てて(ちがうちがう)
でも お口には食べかす・・・
tombo102.jpg

じゃ なさそうですねぇ
おヒゲの一部?
失礼しました トンボさん
tombo103.jpg

これでアップは目いっぱい!
tombo104.jpg

お気に入りの正面顔は またいつか見せてね!
tombo105.jpg

来年もかならず来るんだよぉぉ( 」´0`)」

tombo106.jpg


Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

静かな朝のちょうちょさん

2006-08-05 (Sat) 12:03[ 編集 ]
バラの枝先にとまっているアゲハさん
動かないので見過ごすところでした
あれ。。何だかおかしい・・・
近づいてみると。。 ペアだったんですね!
ナミアゲハさんでしょうか

チョウチョが苦手な方は アップも出てきますので
これ以上スクロールしないで下さいね~(≧∇≦)ノ
tyou231.jpg

今度は横から・・・
本当は 裏側から近づいた写真たくさんあるのです。 でも・・
ちょっと生々しくて・・・実は私、大きめチョウチョさんのお腹が少し怖い(f^^)
もったいないけどボツにして 耐えられるギリギリを・・。
ワタシが近づきすぎたので 別の場所にとまったのでした。
tyou232.jpg

ぶら下がってる方のチョウチョさん つかまるところがなくて足ばたばた
ごめんね~驚かせちゃったから
tyou233.jpg

上のアゲハさん どうしよう また飛ぼうかな・・考え中
tyou234.jpg

表からも~
tyou235.jpg

あ。。また逃げちゃった
くっついたままの時って とっても重そうに飛ぶのです
がんばらないと落ちそうでしたよ
tyou236.jpg

ごめんね もう邪魔しないからね~
tyou237.jpg

そのあと家の反対側に行くとこんな子が休んでました
tyou238.jpg

つけ根が黒いから キアゲハさんかなぁ
tyou239.jpg

朝の光をじんわり浴びてます~
tyou240.jpg

いつもはあんまりじっとしててくれないから
この機会に近づいちゃおう
tyou241.jpg

お顔 ・・かわいい(*´∇`*)
tyou242.jpg

こんな近くでじっくり見たの初めてです~
tyou243.jpg

しっかり堪能した後 お花を求めて飛んでいきました
tyou244.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



