natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap


-------- (--) --:--[ 編集 ]

腫れてますよ ミズアブさん

2005-08-31 (Wed) 17:56[ 編集 ]
うちの庭でもとうとう見つけました
オメメが腫れ上がってるハエさん
・・・いえ アブの仲間 ハラキンミズアブさんか それに近いお方でしたか
mizuabu1.jpg

トリミングしてみました
背中のお面がよく見えるように・・・(* ̄∇ ̄*)フッフッフ
お面の顔 怖いですね~~
mizuabu2t.jpg

腰にもポンポンをつけて
mizuabu3.jpg

今にも 踊りだしそうですね~
(トリミング)
mizuabu4t.jpg

ほらほら 腰のところ・・・

mizuabu5.jpg


以前の記事に一枚だけありますが それはオメメが腫れてません
腫れてないのが♀ 腫れ上がってるのが♂なのでしょうか

mizuabu6.jpg


怖い顔 もういいですか?
まあそう言わずに最後にもう一度・・・
(トリミング)
difamyさんの オメメの腫れてない方にTBします♪
mizuabu7t.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。

キチョウさん やっと

2005-08-30 (Tue) 18:36[ 編集 ]
いつもヒラッヒラッ 忙しく飛んでるキチョウさん
やっと止まる時に出会えました
設定なんて気にしてる場合ではありません
飛ぶ前にちょっとでも近づかなくては・・・
tyou200.jpg

OLYMPUS CAMEDIA C-730 Ultra Zoomで撮った事はあるけれど
D50は初めて♪
tyou201.jpg

ちゅーちゅーしてるから もうちょっと大丈夫かな
tyou202.jpg

飛んでるときより翅を閉じてる時の方が シャーベット色で好き~
tyou203.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。

農場に行ってきました①D50編

2005-08-29 (Mon) 14:15[ 編集 ]
虫blogといいながら・・・今日は虫さんではありません~<(_ _)>
動物。。他のブログも花や庭なので、生き物つながりということで
このブログに載せてしまいます(ちょっと無理がありますが・・)。
それも かなりの枚数があります<(_ _)><(_ _)>
よろしかったら見てやってくださいませ~
6月の終わりにD50を持ってからというもの・・
使うレンズは90mmマクロばかり・・・飽きもせず( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、昨日はとうとう
AF-S DX NIKKOR ED 18-55mm F3.5-5.6G (D50標準レンズ)デビューしました!
あ~使い勝手が違いますね・・・
ちょっと軽くてうれし~なんて思いながらぶーらぶら歩いていると
第一ヤギさん発見!(あ・・ちょっと2番組まざってますか)
脱走中のこどもヤギさんです
n5.8.28-1.jpg

たくさんあるので別にしました・・・
よろしかったら続きを読むをぽちっしてくださいね

続きを読む »

農場に行ってきました②DiMAGE編

2005-08-29 (Mon) 14:14[ 編集 ]
農場に行ってきました 続編です。
写真の違いを知りたくて 重いのにMINOLTA DiMAGE A1も持って行って撮ってみました。
どちらも一長一短・・・あまり変わらなかったりして(;´▽`A``
操作が少し違うので 2つ使うのは戸惑ってしまいますね
外に出て 柵の間から外の草を食べてる子ヤギさんです
m5.8.28-1.jpg

こちらは①のD50編ほど数はありません
よろしかったら続きを読むをぽちっとしてくださいね

続きを読む »

誰だ誰だ誰だ~

2005-08-27 (Sat) 23:03[ 編集 ]
黒いヒラタさんの頭の体操を撮ってたら 電話が・・・
しぶしぶ家に入って 戻ってくると・・・
ヒラタさんの代わりに変なものがいました
こんな色の虫さん見たことない
お顔写すまで 飛んで行っちゃだめだよ~
nani1.jpg

うっっ
な なんじゃこりゃ
nani2.jpg

誰かが いらないおまけ置いていったのか
nani3.jpg

振ったらオメメが動きそう
nani4.jpg

空飛ぶブタさんだ
おしりのぴろんが空飛ぶブーさんの足になってるよ
nani5.jpg

ブーさん微妙に動いてます
nani6.jpg

視線に耐えかね 葉っぱの裏へ
追いかけなきゃ
nani7.jpg

あぁ・・( ̄_ ̄ i) ぞうさんだった
この後 見失いました
いったい誰なんだ~
nani8.jpg

tdollさんが調べて教えてくださいました。
アカハネナガウンカ・・・植物防疫法の対象の有害動物ということです!
ススキなどのイネ科につく害虫のようです(≧∇≦)
見かけどおり怪しかったですね~
tdollさん ありがとうございました♪

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。

ユニちゃんの真実 特別編

2005-08-26 (Fri) 20:12[ 編集 ]
たいそうなお題ですが 私にとって衝撃の事実が判明しました(≧∇≦)
大好きなユニちゃんはツチイナゴのお子ちゃまとばかり思っていましたが
コバネイナゴのお子ちゃまのようなのです~~~!たぶん!
昨日の記事のロボットさん。。。ユニちゃんの雰囲気いっぱいでした
でも、ツチイナゴと思い込んでた私は涙のあとがないからユニちゃんではないんだろうと・・・
attsさんのコメントとちょろぽんさんのコバネイナゴという言葉が気になっていろいろ調べてみました。
コバネイナゴさんについては今まで存在も知らなかったのでした。
そして、今日 また昨日の記事と同じような子がいたので写真を撮っているうちにだんだんわかってきたのです。
まず最初に、どうしてツチイナゴと思ったのか・・・
これは、ブログの一番最初のユニちゃんの記事(HPに置いていたもので、最近の写真ではありません)の子が
ツチイナゴで、今年撮った子も調べ方が足りなくてユニちゃんと思い込んでしまったのでした・・・
どうりで色が薄いわけです。ちょっと成長しても濃い色の涙は出てこない・・・これもそう。
いろんな???なことが納得いく・・・なるほどと思うことばかり。
attsさん ちょろぽんさんありがとう<(_ _)>
でも、ショックなことも・・・コバネイナゴさんは佃煮で食べられちゃうらしい┌|゜□゜;|┐ガーン!!
Σ(T▽T;) ぐわわわ~ん!・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
気を取り直していってみましょう
今日 ぴちっと飛ぶ子がいて捜してみると
いました!
unini9.jpg

ね  ユニちゃんの面影いっぱいでしょ
unini10.jpg

昨日は勘違いしててごめんね
unini11.jpg

やっぱり ちょっとロボットさん系になったのね(* ̄∇ ̄*)
unini12.jpg

ユニちゃんだよね?ユニちゃん
unini13.jpg

うぅぅ こんなに立派になっちゃって
おかーさんはうれしいよぉぉ(T-T)  (え?)
unini14.jpg

うんうん オテテの先もそのまんま
unini15.jpg

え?
・・・うーーん・・・
unini16.jpg

・・・うーーーん・・・
unini17.jpg

ぷんっっ・・・
あはは 変わってないね~
unini18.jpg

ん? もう一回やるの?
unini19.jpg

なんだ 遠くを見るのか~
unini20.jpg

あ あ  まいった~ なのか~
unini21.jpg

ずっと見てるから 困った~ なのね
unini22.jpg

はいはい わかりましたよ
unini23.jpg

手を下ろしてっと
unini24.jpg

ユニちゃん お口のまわりのぴろぴろが目立ってきたね。ぷぷ
unini25.jpg

ん? どうした?
unini26.jpg

あれれ
unini27.jpg

あらら
unini28.jpg

あ゛~~~~~
unini29.jpg

びっくりした・・・
オテテも添えてないのに
unini30.jpg

折れたんじゃなくてよかった(´▽`) ホッ
unini31.jpg

くるっ
あーれーーー ユニちゃん
unini32.jpg

怖かったのか~
つかまる時の後ろ足もおんなじね
unini33.jpg

隠れてもだーめーよ~
unini34.jpg

かくかく左右に揺れるのもそっくり
このとき ユニちゃんだと確信したのでした
unini35.jpg

右のオテテを
unini36.jpg

ソロ
unini37.jpg

ソロ~
unini38.jpg

ソロ~リ
unini39.jpg

ちょっとずつ
unini40.jpg

後ずさりする
unini41.jpg

ユニちゃんでした
unini42.jpg

ソロリ
unini43.jpg

だから見えてるって
unini44.jpg

最後に 裏側もいっとこうね
unini45.jpg

アップップ~
unini46.jpg

数日前 ユニちゃんにそっくりのちっちゃい子発見しました
unini47.jpg

近いうちにアップします
長い長い記事 見てくださって お疲れ様でした<(_ _)>
unini48.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。

さてその正体は

2005-08-25 (Thu) 23:52[ 編集 ]
何か視線を感じました
よーく見てみると ・・・ 緑色のロボット?
unini1.jpg

なーにこそこそ隠れてるの
ロボットさんのお顔見せてもらおう
unini2.jpg

え・・・ ユニちゃん?
unini3.jpg

うーん ちょっと違うような・・・
涙目じゃないしね
でも かわいいな
(がくがく・・・じわじわ後ずさり)
unini4.jpg

はいはい 怖かったね~
それじゃあね~
unini5.jpg

葉っぱをどけて 上から見てみようね~ ゞ( ̄∇ ̄;)だーかーらー
おっ 全然違った・・・
unini6.jpg

上からのオメメはこんな感じだ~
unini7.jpg

今度は横から・・・
びっくりオメメちゃんなのね
ロボットさんは ユニちゃんと同じイナゴさん?それともバッタさん?
ユニちゃん見かけたら仲良くしてね
(次の日 ユニちゃんだということがわかりました(*^^*ゞ)unini8.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。


yoshi*2さんのところでも かわいいバッタさんが見られますよ♪
ユニちゃんのお友達かも・・・^^

朝と夕日のバッタさん

2005-08-24 (Wed) 20:57[ 編集 ]
朝出会ったバッタさん
batta34.jpg

シソの
batta35.jpg

葉っぱの上で
batta36.jpg

何 想う
batta37.jpg

きら
batta38.jpg

夕方出会ったバッタさん
batta39.jpg

夕日に
batta40.jpg

あたって
batta41.jpg

何 想う
batta42.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。

花びら +

2005-08-24 (Wed) 18:24[ 編集 ]
kumo23.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

うさちゃん全開 セセリさん

2005-08-23 (Tue) 19:33[ 編集 ]
またまた登場
我が家のうさちゃんです
セセリチョウさんとも言いますねd( ̄  ̄) ヾ(^o^;
今日はウサギさん全開です
tyou182.jpg

困ったぁ・・ の形のおひげもかわいいでしょ
tyou183.jpg

蛾じゃありませんよ
間違えないでね
tyou184.jpg

そろそろかわいいお顔を見せてもらいましょう
tyou185.jpg

あれれ 何か白いぽっちがついてますよ
tyou186.jpg

ちゅるるんがちょっとのぞいてますね
tyou187.jpg

ピンボケ正面顔
ぬいぐるみ風のカラダが見えるから 捨てませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ
tyou188.jpg

ふわふわを堪能~
tyou189.jpg

これから本当の正面顔
tyou190.jpg

白いつけぼくろが気になります
tyou191.jpg

かわいいオメメも堪能~
tyou192.jpg

むむ これは・・・
tyou193.jpg

位置についてー
tyou194.jpg

ヨウイ
tyou195.jpg

はいはい。。  ・・・じゃありませんでしたね
tyou196.jpg

もの想うセセリちゃん
tyou197.jpg

横から見ると やっぱりちょうちょさんでした
tyou198.jpg

何セセリさんかは・・・( ̄~ ̄;) ウーン
tyou199.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。


このセセリさん チャバネセセリさんだと教えていただきました♪
ちょろぽんさん 出口さん ありがとうございました!


difamyさんのところでかわいいセセリちゃんの記事が見られますよ♪
kaorucciさんのところでも うさちゃん全開の子に会えますよ♪

にゃん 遊んであげてね

2005-08-23 (Tue) 00:33[ 編集 ]
苦労しました(;´▽`A``
設置に今までかかりました・・・

右下に にゃんがいます。
マウスで遊んであげて下さいね♪

ユル・いんしょう派の系譜さんよりダウンロードさせていただきました<ねこちか2>ちゃんです。

ユニちゃんの記録 2

2005-08-22 (Mon) 09:32[ 編集 ]
またまたユニちゃんで一息を♪
怖くて葉っぱに隠れるユニちゃん
一度ぴょーんとした時に何やらお顔についちゃいました
花粉かな?
uni41.jpg

こっちの怖いものも気になるし
uni42.jpg

顔についた粉粉も気になる・・・
uni43.jpg

たまらず
おひげを ぷんっっ・・・
uni44.jpg

もう一度
uni45.jpg

ぷんっっ・・・
uni46.jpg

まだまだお顔がかゆいのに 我慢してるユニちゃんでした
uni47.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。


difamyさんのところで ユニちゃんのお友達に会えますよ♪

ハキリバチさん 切りましょ切りましょ

2005-08-20 (Sat) 23:09[ 編集 ]
ビィーンと小さな虫さん 誰かな・・と追ってたら
バラの葉っぱに来ました
おおっ! ハキリバチさんではないですか!
ついに撮れるのか!切るところ♪♪
あれこれ考える暇もなく 実演が始まりました
目にピントがきてるものはちょっとしかありませんが 
過程が見られるので 恥ずかしながら撮ったものすべてアップします
ひどい写真 お許しを~<(_ _)>
ぱくっといったところです
hati86.jpg

がじ・・
hati87.jpg

がじっ
hati88.jpg

がじっ
hati89.jpg

ひと噛みずつ進みます
hati90.jpg

かむ時 こんな顔
つかまえてる足もかわいい
hati91.jpg

お腹に花粉もいっぱいついてるね
好きな足にも( ̄∇ ̄*)ゞ
hati92.jpg

あぁぁ~ ごめんなさいぼけぼけ
hati93.jpg

切り進んでますよ~
hati94.jpg

もうちょっと
hati95.jpg

まだ羽広げなくていいのかな
hati96.jpg

そのまま切ったら落ちちゃうよ~
hati97.jpg

大事そうに抱えて最後のひと噛み~
hati98.jpg

残念! シャッター押した時にはもう行っちゃってました( ´△`)アァ-
落ちないでふわっと浮き上がるように飛びましたよ
hati99.jpg

お仕事の跡も見てみましょう
右がさっき切ったところ
その前に左も切ってたのね そっくりな切り口(* ̄∇ ̄*)
hati100.jpg

上からも見てみました
ぎざぎざがかわいいね
また切ってもいいからね ハキリバチさん
hati101.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。

ユニちゃんの記録

2005-08-20 (Sat) 10:35[ 編集 ]
久しぶりのユニちゃんです
芝生に住んでいる間は撮っていたのだけど
すっかり見かけなくなってしまって 寂しい毎日
元気にしてるといいな
今はもうずいぶん成長してるはず
撮りためていた懐かしい姿を たくさんあるので何回かに分けてアップします
ユニちゃ~~~ん(=;ェ;=) シクシク
uni34.jpg

かわいいオテテの先 大集合
uni35.jpg

uni36.jpg

uni37.jpg

怖がりも 今はもうなおったかな~
uni38.jpg

uni39.jpg

uni40.jpg

**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。

揺れるカマちゃん

2005-08-19 (Fri) 06:12[ 編集 ]
カマちゃんです
勇敢な・・・をつけましょうか
カメラを向けると
左右に大きくカクカク揺れて なかなか撮らせてくれません
やっと一枚・・・
kama76.jpg

でも 何だか様子がおかしいぞ
kama77.jpg

いつものカマちゃんと違う感じ
kama78.jpg

まだずっと大きく左右に揺れてます
え? く 来る?
kama79.jpg

でも この瞬間のお顔を撮らないと気がすまない・・・
えらいっ 私
このあと
ぴょん・・・・・・・・
・・・・・ ; ̄ロ ̄)!!
はい レンズフードに乗っかりました(汗)
予想してましたか?
予想してましたよね・・・
kama80.jpg

はい もちろん地面に落ちてもらいました(汗汗)
kama81.jpg

まだ揺れてます・・・
小さいカマちゃんなんですよ
立派になったものです(^^;)
kama82.jpg

体を張った取材となりました(; ̄ー ̄A
kama83.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。

うりべえポートレート

2005-08-18 (Thu) 17:19[ 編集 ]
久々のうりべえです
怪獣うりべえ ・・・じゃなくって 害虫うりべえ
本当の名前はクロウリハムシさんです
ちょうどいいところにいたので 今日はポートレートを撮ってあげましょうね
はい こっち向いて~
uri8.jpg

こらこら 下向いちゃだめでしょ
uri9.jpg

うり「うるさいなぁ ぶつぶつ。。。」
え?何?聞こえない・・
何ぶつぶつ言ってんの
いいからこっち向いて
uri10.jpg

はい パシャ
おひげも揺らさないの!
uri11.jpg

パシャ
uri12.jpg

正面も~ パシャ
ありゃりゃ これは失敗 ごめんごめん
uri13.jpg

斜めも撮ろうね
パシャ
uri14.jpg

おひげを黙らせるのは無理みたいね~
uri15.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。


difamyさんのところではちゃいろいうりべえが見られますよ~
そして ゆんゆんさんのところではつやつやのうりべえが見られますよ~

この正面顔は誰でしょう

2005-08-17 (Wed) 17:51[ 編集 ]
さあ このお方はどなたでしょう
tuyu1.jpg

あ。。答えが早すぎましたか。。
この前の 目つきの悪かったツユムシさんのようです
同じお方ではなさそう・・・
おひげの動きも面白いですね
tuyu2.jpg

この目つき・・・同じですよね
あの時は ヘリグロツユムシさんでした
tuyu3.jpg

何だか 虫さんの立ち姿ではないですね
ぞうさん?・・・でもないし・・
tuyu4.jpg

この角度から オメメの印象が変わってきます
tuyu5.jpg

正面顔。。これはこれで迫力でしょうか
tuyu6.jpg

こっちの角度もいっときましょう
あ 腕にセンイが・・
ここまでMINOLTA DiMAGE A1 + Kenko CLOSE-UP LENS №10
退院後に撮影です
tuyu7.jpg

ここからNikon D50 + TAMRON 90mm MACROで
別の日です
tuyu8.jpg

前と同じではなさそう。。と思ったのはココ
羽が長く伸びてます
こんなにすぐ伸びるのか、別のお方か・・
tuyu9.jpg

同じ子なら 私の説得は効果がなかったということですね
足元に転がってるアリンコさんが妙にリアルです
tuyu10.jpg

羽は この長さです
tuyu11.jpg

違う日に・・・
この時は おひげをピーンと上に
tuyu12.jpg

これまた別の日に撮ったもの・・・
集めてみました
tuyu13.jpg

**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。

ヒラタさん アップ

2005-08-16 (Tue) 16:51[ 編集 ]
蔵出しDiMAGE画像 その②
ヒラタさんいろいろです
hirata126.jpg

hirata127.jpg

hirata128.jpg

hirata129.jpg

hirata130.jpg

別のヒラタさんです
若い感じですね
hirata137.jpg

hirata138.jpg

hirata142.jpg

hirata143.jpg

また別のヒラタさんです
目のところ てっぺんがくっついてると♂だそうです
hirata131.jpg

hirata132.jpg

hirata133.jpg

hirata134.jpg

hirata135.jpg

hirata136.jpg

また別の子です
hirata139.jpg

hirata140.jpg

hirata141.jpg

hirata144.jpg

MINOLTA DiMAGE A1 + Kenko CLOSE-UP LENS №10
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。

お顔ふわふわ シジミちゃん

2005-08-15 (Mon) 18:07[ 編集 ]
蔵出しDiMAGE画像 その①
ベニシジミちゃんです
ちゅーちゅーちゅう(チューチュー中)をお邪魔しました
tyou167.jpg

おいちいかな?
tyou168.jpg

横顔ミニーちゃん
tyou169.jpg

しましま靴下もかわいい
tyou170.jpg

チューチューしながら
おひげを
tyou171.jpg

下げて~
tyou172.jpg

上げて~
tyou173.jpg

また下げて~
・・・どうして?
tyou174.jpg

おいしい表現?
tyou175.jpg

tyou176.jpg

tyou177.jpg

tyou178.jpg

tyou179.jpg

別の子です
この角度 ちょっとかわいそう(* ̄∇ ̄*)かな
tyou180.jpg

また違う子です
ちゅるるん始めます~
tyou181.jpg

MINOLTA DiMAGE A1 + Kenko CLOSE-UP LENS №10
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。

ピアス

2005-08-15 (Mon) 00:18[ 編集 ]
地味な ピアスです(笑)
kumo22.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。

な・・なに?

2005-08-14 (Sun) 10:46[ 編集 ]
恥ずかしがりやで怖がりのハラビロカマキリちゃんです
kama72.jpg

kama73.jpg

この前 アップし忘れたカマちゃんでした( ̄∇ ̄*)ゞ
Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を

ひさびさ テントウさん

2005-08-13 (Sat) 10:11[ 編集 ]
久しぶりに見つけた テントウムシさん
こっち向いて
tentou5.jpg

お顔を見せてくださいな
tentou6.jpg

はい こんにちは~
tentou7.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を

考え中 ツユムシさん?

2005-08-12 (Fri) 20:21[ 編集 ]
今日見つけたお方です
先日のツユムシさんとは ちょっと雰囲気が違うようですが どうでしょうか。
何やら難しいことを考えてるのか・・・
一点を見据えたまま 微動だにしません
人なら 目の前に手をかざして振ってみるところですが・・・
kiri15.jpg

移動してみました
まだ考え込んでますね
それにしても 長ーーーーいおひげ
kiri16.jpg

カメラをちょっと引いてみたものの 全部は入りませんね~
kiri17.jpg

羽?
これはこれからまだ成長しそうです
その下の黒い点は・・・ほくろ?
なわけないですね(* ̄∇ ̄*)
なんだろう
kiri18.jpg

ちょっとおひげを全部入れてみたい衝動に・・・
kiri19.jpg

これでどうだ~っ
・・・まだですね
kiri20.jpg

おお これで全部入ったようですよ
う~ん まっすぐで美しいといえば美しい・・・
kiri21.jpg

風が正面から吹いても おひげの先は少ししなるだけ
なかなかしっかりしてます
kiri22.jpg

お顔も拝見してみましょう
kiri23.jpg

この前のツユムシさんと比べると
目つきはちょっといいようですね
kiri24.jpg

とうとう最後まで物思いにふけったままでした
早く悩みが解決するといいですね
kiri25.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を

ヨコバイさん? ポトッ

2005-08-11 (Thu) 20:55[ 編集 ]
7月の写真です
ある朝 しずくを撮ってると・・・変なしずく発見
・・・と思ったら
yokobai1.jpg

ポトッ
しずくが落ちました
yokobai2.jpg

面白い瞬間を逃してしまった予感・・・あぁ
それより、この黄色いウーパールーパーのようなお方は誰なのか
さっきのしずくは何だったのか
気になる~
・・・と あれこれ考えてると
yokobai3.jpg

またしずくを製造してるっ
じっくりと時間をかけてしずくは膨らんできます
yokobai4.jpg

ごめんなさい~<(_ _)>
暗くて お顔としずくが一緒に写らないのです
周りはラティスと枝に囲まれて 位置は変えられません
ちょっとカメラの設定を変えてみたけど うまくいかない・・
このまま続行することにしました
これは しずくを見てくださ~い
yokobai5.jpg

あぁ  いつポトリと落ちるのかドキドキ
yokobai6.jpg

はたして シャッターは間に合うのか・・・
yokobai7.jpg

ドキドキで 手が震えます
yokobai8.jpg

今か今かと待ってると 長い!
yokobai9.jpg

こんなに膨らんでます
yokobai10.jpg

この緊張感・・・
yokobai11.jpg

息も時々止めてて 苦しい
yokobai12.jpg

精神修行が必要のようです
yokobai13.jpg

ま まだか・・・
yokobai14.jpg

も もう落ちるよね~
yokobai15.jpg

く 苦しい・・・
yokobai16.jpg

こんなに大きな水滴
このカラダにくらべて・・・大きい
どこから出てるのか・・・ってカラダからだけど(* ̄∇ ̄*)
苦しいながら 考えます
yokobai17.jpg

ほら もう落ちるよね
yokobai18.jpg

もう しずく型してるし・・・
yokobai19.jpg

しずくの大きさに注目
yokobai20.jpg

ポト ・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!
あーあ・・・
残念の巻。
この後 私が知ってるだけでも3回目を製造中
疲れきったので 引き上げました。。とぼとぼ
yokobai21.jpg

後日 こんなお方を発見
似てる~~~
ツマグロさん系のようですね
それにしても あのしずくは何だったんでしょう
yokobai22.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を

金緑色にキラキラ  ハエさん

2005-08-11 (Thu) 01:05[ 編集 ]
今日はハエさんです  [壁]‥) チラッ
この前から この色が気になって
・・・撮ってしまいました~
時々見かけませんか?
hae10.jpg

それにしても足の長いこと
たぶん マダラアシナガバエだと思います
**訂正です。アシナガキンバエ ♀です**
アシナガ とは ぴったりですね
植物にいるハエだそうです
hae11.jpg

小さいのでトリミングしようかと思って よく見ると
テカテカのカラダに カメラのフードその他が写ってる・・・
やめておきました~( ̄∇ ̄*)ゞ
hae12.jpg

あっちこっち ちょこちょこぴょんぴょん
じっとしててくれません
hae13.jpg

残念 跳び箱のポーズはボケボケ
hae14.jpg

ちらっとお顔拝見
hae15.jpg

よく見ると 背中に毛が生えてます
そういうところが ハエさんちっく
hae16.jpg

あっちへちょこちょこ
こっちへちょこちょこ
hae17.jpg

葉っぱの上でそればかり・・・
一体何をしてるのかな
hae18.jpg

全身コガネムシ色ですね
hae19.jpg

以前に撮ったこの虫さん 
同じかと思ったら・・・別のお方のようです
**教えていただきました。ハラキンミズアブというアブの仲間でした**
attsさん いつもありがとうございます<(_ _)>
hae20.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
ちなみに、後で調べたところ・・・
アシナガキンバエさんは 目と胴が同じ色でお腹が太ってるもの・・・♀
目が赤っぽく、お腹が細いもの・・・♂ らしいです。
ハラキンミズアブさんは オメメがびっくりの大きさのものもいるようですね。
それが♂♀の違いなのかまでは 検索してもわかりませんでした。
う~ん 今日もためになりましたね(笑)
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を


ちょろぽんさんのところでも ピカピカのハエさんが見られますよ♪
ちょろLOG
そして ゆっちさんのところでは、最後に出てきた虫さんによく似たおもしろい子が見られますよ♪
すぐそこにある情景
そしてそして attsさんのところでは 同じ子が見られますよ~♪
zero@style

ヒラタ ダークサイド。。。コーホー

2005-08-10 (Wed) 01:00[ 編集 ]
黒っぽくてテカテカの このヒラタさんによく似た子に出会います
シックでしょ?
ダースベイダー風だけど もちろんいい子です
色が違うだけで ヒラタさんにそっくり・・・
調べてみると これまたいろんな種類があるようで断念
ハナアブさんの一種らしいです
そうそう 羽の付け根の黄色いぽっちは平均コンって言うらしいですよ
ひとつお勉強になりましたね 
hirata82.jpg

あぁ 今日も謝っておかなければ・・・
今日もピンボケぶれぶれいっぱいです<(_ _)>
いきなりお手入れ風景です
hirata83.jpg

ぐいぐいっ
ほら ヒラタさんだ~
hirata84.jpg

おひげも何もかも黒っぽいのです
足先だけは 黄色ね
hirata85.jpg

もう見飽きたかもしれませんが
hirata86.jpg

お顔を洗ってます~
hirata87.jpg

最近肩がこってねぇ  トントン
アブさんも 苦労が多いのね・・
hirata88.jpg

はい すりすり
hirata89.jpg

・・とくれば  鍛える~!
hirata90.jpg

すりすり
・・・ ん? もういいって?
hirata91.jpg

じゃ 足技いっときましょうか
hirata92.jpg

この前のヒラタさんより 安定がいいようですよ
hirata93.jpg

ダンサーだったのか!
hirata94.jpg

え? 違うの?
もしかして トウリツ?
hirata95.jpg

でしょう~ そうでしょう~
hirata96.jpg

もうちょっと   がんばって
hirata97.jpg

跳び箱で終わりでした
もっと練習が必要のようですね
hirata98.jpg

はいはい とぼけすぎました
hirata99.jpg

羽のほうの お手入れだったのよね
hirata100.jpg

うーん  この微妙な足さばき
関節はどうなってるのかな
hirata101.jpg

この子は ここでひとまず終わりです
ばいばい~
hirata102.jpg

長いので ここで休憩を  いらないいらない(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))
hirata103.jpg

こんなちっちゃい子なのです
普通のヒラタさんと比べても もう少し小さいの
さっきの子とは 違うかもしれないけど こんな感じ
hirata104.jpg

別の黒子ちゃんです
また種類が違いそうだけど どうかな
普通のヒラタさんサイズに近いです
それに 高級感も漂ってますね
hirata105.jpg

おじいちゃん風 なむなむ( ̄人 ̄)の後は
hirata106.jpg

しっかり拝んで 信心深いお子ですね
hirata107.jpg

その後は
頭 ぶるんぶるん
hirata108.jpg

はい 拝んで
hirata109.jpg

ぐいっぐいっ
hirata110.jpg

はい 拝んで ・・・じゃなかった
hirata111.jpg

瞑想・・・
これは違うパターンでしたね
hirata112.jpg

また 別の子ですよ~
でも ちょっとお顔が黄色いの
hirata113.jpg

同じ時間に撮ったのだけど
葉っぱを移って 同じ子なのか違う子なのか・・・
ただ この子はちょっと変
hirata114.jpg

角度が・・・(* ̄∇ ̄*)
hirata115.jpg

慎重なのか
hirata116.jpg

はたまた にぶいのか
hirata117.jpg

真剣です
hirata118.jpg

げげげ  鬼太郎っ
hirata119.jpg

うらめしや系 ・・   もう終わってますってゞ( ̄∇ ̄;)
hirata120.jpg

せっかくなので 鬼太郎をご堪能ください
hirata121.jpg

お顔が(白いところ) お顔みたいですね ・・・何言ってるんだか( ̄∇ ̄*)ゞ
hirata122.jpg

ねぇ もっと腰伸ばさないと おばあさんみたいですよー
hirata123.jpg

あれれ 角度が違うと鬼太郎じゃなくなった
hirata124.jpg

堪能しといて よかったね~  ヾ( ̄o ̄;)
hirata125.jpg

最初と最後のヒラタさんは キアシマメヒラタアブさんということです。
教えていただきました♪
attsさん ありがとう<(_ _)>
Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を

attsさんのところで 変わったかわいいアブさんが見られますよ♪
zero@style
ひげおやじさんのところで 衝撃のベイダー卿が見られますよ♪
Here, There and Everywhere

成長記録つき  あなたは誰ですかー

2005-08-09 (Tue) 02:49[ 編集 ]
しばらく前から撮ってるこのお方
まだ名前がわかりません
バッタさんかな キリギリスさんかな それもわからないのです
そのうちに・・・

おもちゃについてるようなオメメに透けるような黄緑のカラダ
おひげのシマシマもおしゃれでちょっと気になる子です
この視線も 気になる~
batta26.jpg

近づくと その長~いおひげをきゅきゅっと引っ込めます
固まってるの かわいいでしょ?
batta27.jpg

足を伸ばすと こーーんなに長い
遠くまで跳ねていけそうです
これは小さめのバラの葉っぱ それでこのサイズです
batta28.jpg

しばらく経って・・・同じようなところにこんなお方を発見
・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
い いやな予感・・・
でも おひげのところも似てるし
もしや・・・
batta29.jpg

この目つき・・あぁ
こんなになっちゃうの~
batta30.jpg

また 別のお方です
うぅ(/ー ̄;) こんなお顔になってしまって
さぞや辛い生活を送ってきたのでしょう 
batta31.jpg

違う場所で・・・
ムチムチです
って本当に同じお方なのでしょうか
なのでしょうね~
**教訓** 太り過ぎないように気をつけましょう
batta32.jpg

あぁ あのくりくりオメメはいずこへ・・・
月日の残酷なことよ・・・(ノ_・、)
batta33.jpg

この虫さん ツユムシの仲間 ヘリグロツユムシに似ているようです。
教えていただきました♪
attsさん 出口さん ありがとうございます<(_ _)>
Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を

ほどほどに ヒラタさん

2005-08-07 (Sun) 23:15[ 編集 ]
今日もヒラタさんです
いっぱいあります~<(_ _)><(_ _)>
ピンボケぶれぶれもいっぱい・・・
葉っぱの上でお手入れ中のヒラタさんです
ブーさんではないようですね
hirata47.jpg

頭カシャカシャ
hirata48.jpg

すりすり
hirata49.jpg

あ゛・・・
ちょ ちょっとヒラタさん
hirata50.jpg

新体操
hirata51.jpg

よっ
hirata52.jpg

おっとと 落ちそうになりました
hirata53.jpg

う~ん   似てます
hirata54.jpg

ハナアブさんのお手入れと・・・
hirata55.jpg

アブさん共通のお手入れ法なのかな
hirata56.jpg

今度はお顔
hirata57.jpg

カイカイ
hirata58.jpg

くるっ
hirata59.jpg

ぐいっ  ; ̄ロ ̄)!!
hirata60.jpg

ぐいっぐいっ
hirata61.jpg

すりすりっ
・・・ほっ(´▽`)
hirata62.jpg

ま またー?
hirata63.jpg

おーい ウルトラマン
hirata64.jpg

( ̄□||||!!
hirata65.jpg

あぁ よかった・・・
もうやめてね
hirata66.jpg

おひげも整えて・・っと
hirata67.jpg

おーーい
hirata68.jpg

ぐるんぐるん
hirata69.jpg

ぐるん
hirata70.jpg

も もうわかったってば
hirata71.jpg

はぁっ
hirata72.jpg

ぶるんぶるん
hirata73.jpg

ぐいっ
hirata74.jpg

はぁっ
hirata75.jpg

ぐるんぐるん
hirata76.jpg

すりすり
hirata77.jpg

あのー
hirata78.jpg

もしかしてー
hirata79.jpg

鍛えてるんですかー
hirata80.jpg

お顔が落ちない程度に ほどほどにね(-。-;)
hirata81.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を

カマちゃんポートレート

2005-08-05 (Fri) 20:17[ 編集 ]
カマちゃんの写真がたくさんあるので・・・今日はポートレートday
kama42.jpg

呼ばれて
kama43.jpg

カメラ目線系
kama44.jpg

つぼみ系
kama45.jpg

どこ見てるの系
kama46.jpg

ポーズ系
kama47.jpg

裏側系
kama48.jpg

呼んだ?系
kama49.jpg

桃井系 1
kama50.jpg

桃井系 2
kama51.jpg

茶カマちゃん
kama52.jpg

リアルな裏側系・・・<(_ _)>
kama53.jpg

お出かけ どこ行くの系
kama54.jpg

№2
kama55.jpg

№3
kama56.jpg

横から系
kama57.jpg

ひゅうどろ系
kama58.jpg

うらめしや系
kama59.jpg

お岩系
kama60.jpg

眼鏡系
kama61.jpg

グラビア系
kama62.jpg

ん?系
kama63.jpg

モデル系
kama64.jpg

№2
kama65.jpg

№3
kama66.jpg

№4
kama67.jpg

おい!系
kama68.jpg

しずく系
kama69.jpg

ばんざい系
kama70.jpg

ふり返り系
kama71.jpg

たくさん見ていただきまして ありがとうございます<(_ _)>
Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を

シジミちゃんの翅

2005-08-04 (Thu) 19:40[ 編集 ]
シジミちゃんです
よくわからないのだけど ヤマトシジミちゃん・・・?
これはD50になって 最初の頃に写したものです
チューチューしながら
tyou140.jpg

ちらっ
見せてくれたけど・・・浅い・・・
tyou141.jpg

これなんて ちょっと好きなんだけど(また変)  何かわからない
tyou142.jpg

ん? また見せてくれるの?
でもまだ設定が・・・
tyou143.jpg

ちらっ
tyou144.jpg

ふぁっ
tyou145.jpg

はい おしまい
tyou148.jpg

これは もっと後
別の子です
いきなり見せてくれてます~
tyou149.jpg

もうちょっと寄ってみましょう
tyou150.jpg

初めてじっくり見させていただきました
tyou151.jpg

お顔も拝見
こんにちは♪
tyou152.jpg

せっかくなので 綺麗な色を撮りましょう
tyou153.jpg

う~ん
tyou154.jpg

かわいい
tyou155.jpg

またまた別の子です
tyou156.jpg

ふわふわ
tyou157.jpg

移動して・・・
tyou158.jpg

はい こんにちは
tyou159.jpg

逆光だけど
tyou160.jpg

ちらりん
tyou161.jpg

何だか 透けてておもしろい~
tyou162.jpg

こっち向いてぇ
tyou163.jpg

私が寄りました( ̄m ̄〃)
tyou164.jpg

飛んじゃって・・・
同じ子かな?
tyou165.jpg

最後まで見ていただいて ありがとうございました<(_ _)>
tyou166.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を

 | HOME |  »

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



