natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap


-------- (--) --:--[ 編集 ]

心の準備はいいですか?ハンミョウ

2005-07-31 (Sun) 18:05[ 編集 ]
**注意** 今日は恐ろしい顔の虫さんが登場します~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
怖い方は これ以上スクロールしないで下さいね~~
見てみたいという方は どうぞ~♪
DSC_3012a.jpg

ご紹介します
ハンミョウさんです
かなり以前に撮ったものですが リクエストにお答えして♪  ヾ( ̄o ̄;)違う違う
撮ったものの あまりの悪人ヅラ・・・いえ あまりの悪虫ヅラのため
公表できずにいました( ̄m ̄〃)
今夜 眠れなくなったらごめんなさいね~
hammyou1.jpg

OLYMPUS CAMEDIA C-730
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を


にの300さんとちょろぽんさんのところで 全体の姿が見られますよ♪
にの300さん
ちょろぽんさん

ツマグロヒョウモン その4

2005-07-30 (Sat) 21:40[ 編集 ]
今日もまじめに ツマグロヒョウモン ♀です
tyou120.jpg

tyou121.jpg

tyou122.jpg

tyou123.jpg

tyou124.jpg

ちゅるるを ちらっ
tyou125.jpg

ポカポカ
tyou126.jpg

tyou127.jpg

温まったかな?
tyou128.jpg

tyou129.jpg

tyou130.jpg

tyou131.jpg

はい こんにちは
tyou132.jpg

tyou133.jpg

tyou134.jpg

tyou135.jpg

tyou136.jpg

tyou137.jpg

付録 その1
女の子だけで ヒラヒラ
tyou138.jpg

付録 その2
ツマグロくん飛行機
糸で操ってませんよ~
tyou139.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を

ハナバチさんの ベエ

2005-07-29 (Fri) 21:21[ 編集 ]
こちら ハナバチさんだと思います
**今日は ピンボケぶれぶれの写真ばかりです ごめんなさい<(_ _)>**
小さなハチさんです
今日は他に虫さんもいないので 何となくカメラを向けたら
hati79.jpg

ベエー
hati80.jpg

あれ・・・ ひっこんだ
hati81.jpg

また ベエー
hati82.jpg

ちょっと角度を変えて
hati83.jpg

ベエ に注目
hati84.jpg

このベエの後 飛んでいきました  ・・・( ̄  ̄;) うーん
hati85.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を

朝の体操 ジャノメさん

2005-07-28 (Thu) 21:00[ 編集 ]
まずはうしろ姿で登場です
この地味な模様 見たことありますよね
tyou81.jpg

はい ご紹介します
ジャノメ仙人さまです
あ・あ・あ ヒメウラナミジャノメさんです
tyou82.jpg

このお顔 すごいですね~
tyou83.jpg

ボーボーです
tyou84.jpg

でも このお方はまだお若い雰囲気が漂ってますね
tyou85.jpg

ね なんとなくかわいいでしょ?
tyou86.jpg

はい せっかくですので 
ボーボーのところをよく見てもらいましょう
お顔だけ暑そうですね
tyou87.jpg

今日は 先に謝っておきます ごめんなさい<(_ _)>
写真がいっぱいあるのです(>▽<;;
tyou88.jpg

でも ここまで見てくださったのだから
続きも 見てくださいね( ̄∇ ̄*)ゞ
・・・と 今頃になって言ってます
tyou89.jpg

話を仙人様に戻しましょう
tyou90.jpg

表の模様です
tyou91.jpg

裏とは丸の数が違うのですね
tyou92.jpg

あ 言うのを忘れてました
ここまで 何羽かのジャノメ様が登場しています
このお方も別のジャノメ様です
tyou93.jpg

あ゛~~! ジャノメ様 気をつけてくださいまし!!
悪いやつが潜んでおります~~~~
tyou94.jpg

ちょっとそれは苦しい足の開き具合ではないですか?
tyou95.jpg

気持ち良さそうに ちゅーちゅーしているジャノメ様です
tyou96.jpg

チュー
tyou97.jpg

翅がちょっと痛々しいです
tyou98.jpg

はい これから体操が始まります
tyou99.jpg

いっち
tyou100.jpg

にぃ
tyou101.jpg

さん
・・・・ちょ ちょっと・・
・・・・ご自慢のおひげに花粉がついておりますよぉぉ
tyou102.jpg

しぃ
tyou103.jpg

はい閉じて
tyou104.jpg

ごー
tyou105.jpg

ろく
tyou106.jpg

しち
tyou107.jpg

はち
tyou108.jpg

開いて 閉じて 回って
tyou109.jpg

はいお疲れ様~~
朝の体操 終わりました~
tyou110.jpg

最後に 写りは悪いですが
仙人らしいところをアピール **おひげに注目**
tyou115.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を

お顔拝見 オオシオカラトンボさん

2005-07-27 (Wed) 19:19[ 編集 ]
うちの庭でよく飛ぶのを見かけるオオシオカラトンボさん
黒いお顔 どうなってるのか気になって
今日はせまってみました
tombo25.jpg

この粉をふいたような水色に こげ茶色の目
カッコイイです
tombo26.jpg

はい 黒いお顔がだんだん見えてまいりました
ドキドキしますねぇ
もうちょっとよく見せてもらいましょう
tombo27.jpg

う~ん 毛深いです
トンボさんは写真で見ると 毛だらけなのにびっくりします
tombo28.jpg

目と目の間 おひげの上のところ・・・
いつもね・・・
わかってはいるけど お鼻にみえてしまうのですよ(* ̄∇ ̄*)
tombo29.jpg

これだけでは寂しいので(?)全体も・・・
まっすぐぶらさがりーー
tombo30.jpg

後ろ翅の付け根のところが黒っぽいのが
シオカラトンボさんとの違いの一つだそうです
教えていただきました
tombo31.jpg

これなら覚えられそうですね
tombo32.jpg

オオシオカラさん ごめんなさい(゜人゜)(-人-)
クモの巣の多い庭です
この枝にまっすぐはしってるのも ゴムじゃありません クモの糸です( ̄▽ ̄;)
tombo33.jpg

あ こっちから見てもらいましょう
そしたら見えにくい・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
tombo34.jpg

tombo35.jpg

tombo36.jpg

この前 ペアに会いましたよ
ん?  どこがって?
tombo37.jpg

ほら ここです
tombo38.jpg

♂と♀では こんなに色が違うんですね
tombo39.jpg

たぶん最初のアップのお方と同じトンボさんだと思いますよ^^
tombo40.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を


こちらで オオシオカラトンボさんのことが詳しくわかりますよ♪
とんぼBLOG

ハナバチさん受難

2005-07-26 (Tue) 20:49[ 編集 ]
昨日ご紹介した ハナバチさんです
種類は同じかどうかわかりません
開いたばかりのバラでさっそくお仕事です
hati59.jpg

バラも小さいけど ハチさんも小さいです
hati60.jpg

こういう形のお花が大好き
hati61.jpg

しべの中を ビビビビ ビビビビ羽音をさせながら
hati62.jpg

忙しく動き回ります
hati63.jpg

足に花粉もたくさんつきました
hati64.jpg

そのカラダで・・・もう花粉は十分じゃないの~?
hati65.jpg

わっ  Σ(- -ノ)ノ エェ!?
太った!! ・・・・ほらーー 食べ過ぎるからーー
hati66.jpg

ってわけナイナイ
いきなり 他のハチさんにお花を奪い取られたのでした!
hati67.jpg

ビィービィービィービィー
それはもう ハナバチさんの比ではないあわただしさ
hati68.jpg

目の前にレンズがあったって何のその
hati69.jpg

ぐるぐる回ります~~
hati70.jpg

咲いたばかりの綺麗なしべも ぐちゃぐちゃ
hati71.jpg

はい 移動移動
hati72.jpg

また開花したばかりのお花を選んで お仕事お仕事
hati73.jpg

なるほどねー
これだから見る頃にはばっちくなってるのねぇ 
hati74.jpg

それもぼろぼろにしちゃいますか・・・・・( ̄  ̄;)
hati75.jpg

ガシガシ
hati76.jpg

ガシガシ
・・・あ そういえば先にいたハナバチさんはどうしたかなぁ・・・
hati77.jpg

あ!いたっ
おこぼれを・・・・と思ったら
お腹の色がちょっと赤いから違う子でした
お花が少ないと みんなで同じところを行ったり来たりするようです
hati78.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を

かわいい?

2005-07-25 (Mon) 18:29[ 編集 ]
ポーズをとってくれたカマちゃんです
kama41.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を

ハナバチさん ご紹介

2005-07-25 (Mon) 18:28[ 編集 ]
ハナバチさんです
詳しい名前は聞かないで下さいね
種類が多くて よくわかりません``r(^^;)
小さいハチさんです
う~ん 7ミリ~10ミリくらいの子をよく見かけます
hati51.jpg

花粉の中でかきわけ・・かきわけ
一心不乱にお仕事です
hati52.jpg

こうやって お顔がよく見えることは少ないのです
hati53.jpg

カラダが小さいから 花粉まみれ
hati54.jpg

お顔に似合わず ふかふかの毛深い足です
hati55.jpg

hati56.jpg

別の子です
花粉がついてないので これからお仕事のようですね^^
hati58.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
また登場する・・・と思います

気がついたら目の前に セミさん

2005-07-24 (Sun) 21:33[ 編集 ]
実家の庭で写真を撮ってると 目の前の木に セミさんがいました!
思いがけなかったので びっくり・・・
何にも音がしなかったから
久しぶりに間近で見ました^^
semi1.jpg

裏側にはアブラゼミさんです
semi2.jpg

うーーん・・・
思い出します バルタン星人 (V)o¥o(V)
semi2-2.jpg

でも フォッフォッフォッ(Y)o¥o(Y) ・・・とは言いませんよ
semi2-3.jpg

目が慣れてくると 他のセミさんも見えてきました
隠し絵みたいですね(゜ー゜;A
semi4.jpg

アブラゼミさん以外は みんなニイニイゼミさんかなぁ
semi5.jpg

でも 微妙に色が違うんですね~
こういうお面 見たことあるような
semi6.jpg

横顔の方がかわいいかも♪
semi7.jpg

みなさんおとなしいな~
semi9.jpg

・・・と思っていたら
チィーーーーー
このお方 演奏中です
semi10.jpg

一緒に写りたいって ニイニイさんが下から上がってきました
semi11.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を

ぶらさがりクモさん

2005-07-23 (Sat) 20:29[ 編集 ]
きれいな花びらから降りてきた 透き通るような色のクモさん
何となく その姿が気になって・・・
糸を持って(?) ツツー ツツー
kumo9.jpg

ぱっ
kumo10.jpg

くる
kumo11.jpg

くる
kumo12.jpg

くる
kumo13.jpg

くる
kumo14.jpg

ぴた
kumo15.jpg

ひゅっ ・・・・え?  **右下がお腹**
kumo16.jpg

とん    ・・・・パチパチ♪芸術点をあげましょう
kumo17.jpg

はい ただこれだけの写真でした(* ̄∇ ̄*)
Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を

ユニちゃんのお友達? バッタさん

2005-07-22 (Fri) 19:10[ 編集 ]
はい 今日はオンブバッタさんです
よく見かけますよね♪
小さい子がいたので 近づいてみました
この葉っぱをちくちく食べてたのかな?
いっぱい食べてもなくなりそうにありませんね~
まだおこちゃまのようです
batta13.jpg

レンズが近づくので 固まりつつあります( ̄m ̄〃)
batta14.jpg

もっと寄ってみました
このあたりになると 左右にカタカタ揺れてきます
batta15.jpg

ん?
何だか ユニちゃんを思わせる雰囲気・・・
batta16.jpg

涙目じゃないけど 似てます・・よね?
batta17.jpg

ほら 三角のユニちゃんだ
batta18.jpg

おびえ具合も似てます。。。ぷぷぷ
batta19.jpg

じりじり動いてます・・・
batta20.jpg

逃げ腰です・・・ぷ
batta21.jpg

あんまりいじめちゃかわいそうなので
横からせまってみました・・・ヾ(- -;)ヾ ・・って一緒一緒
batta22.jpg

じわじわ ガクガク
batta23.jpg

あれあれ??
もしや・・・(*・・*)ポッ
このオテテの先・・・
batta24.jpg

ユニちゃんと一緒~~~~(/▽\)きゃー♪
(*初トリミングしてみました*)
batta25.jpg

また会うのが楽しみになりました~
Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を

ハキリバチさん くるくる

2005-07-21 (Thu) 19:47[ 編集 ]
はい 今日もハキリバチさんです^^
また様子が違う子だけど そうだと思います
ふぅぅ~~ん この子はお腹が黄色いんだ~
・・・・・って 花粉がびっしりついてるのね(* ̄∇ ̄*)あはは
hati46.jpg

お花の上で くるくる・くるくる 回りますよ~
あれ?それはもしかして ぺろぺろ?  違うかなぁ
hati47.jpg

おしりがピッと上がってて かわいいですね~(*´∇`*)
hati48.jpg

はい 回ります回ります
hati49.jpg

働き者のハキリバチさんです
お腹にパウダーつけても
足に花粉だんごはつけないのね~
がんばって~(^ー^)ノ
hati50.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

ユニちゃんの涙

2005-07-21 (Thu) 17:42[ 編集 ]
今日はびっくりしました
いつも涙目のユニちゃんだけど…
そんな大粒の涙をためて・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
どうしたの~~~~~~?
uni31.jpg

そんなに怖かったの~~~~?Σ(T▽T;)
uni32.jpg

露をつけたままのユニちゃんでした( ̄m ̄〃)
uni33.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を

ハキリバチさん あれっ?

2005-07-20 (Wed) 19:04[ 編集 ]
ちっちゃいハチさんが お花の中でくるくる回ってます
hati35.jpg

さあて 誰でしょう
hati36.jpg

おっ 出てきてくれました!
こ このお顔は・・・・・・・
hati37.jpg

(≧∇≦)キャー♪
ちびちびハキリバチさんではないですかーー♪♪
hati38.jpg

相変わらず 小さいですぅぅ
hati39.jpg

元気だった~?
hati40.jpg

ん?どうしましたか~?
今日は お口でつかまるところがなくて落ち着かないのかなぁ
hati41.jpg

ん?
見覚えがありますかー?
hati42.jpg

もっとお顔を見せてくださいな
hati43.jpg

うっふっふー   このお顔♪
やっぱりちびちびハキリバチさんだーー(*´∇`*)
hati44.jpg

この後 どこかへ行っちゃいました
また会おうね~(o^∇^o)ノ
hati45.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を


ハキリバチさんシリーズ 他の記事
ハキリバチさんご紹介
ハキリバチさんの好きなところ
ちびちびハキリバチさん


ちょろぽんさんのところでも ハキリバチさんが見られますよ♪
ハキリバチ

カマちゃん 隠れる?

2005-07-20 (Wed) 09:31[ 編集 ]
近づく私にびっくり ささっと…隠れたつもりのカマちゃんです
kama36.jpg

キャットミントの葉っぱにそっくりです
kama37.jpg

でも ゆーらゆーら揺れるから わかっちゃうのよね^^
kama38.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を

また来てくれるかな イトトンボさん

2005-07-19 (Tue) 18:36[ 編集 ]
ここからD50を使いま~す\(≧∇≦)/バンザーイ
朝まだ陽のあたらないうちに庭に出ると
つつつーーー ゆらゆらーー と黄色いスジが目のはしに映りました
クモの糸が光ったのかと思いました
でも・・・とよく見ると イトトンボさんです~!!
キイトトンボさんではないでしょうか~!! ♂?
うちにはいないと思ってましたよぉぉ♪
興奮 大興奮ですぅぅ(≧∇≦)
あぁぁ 正面顔が見たい・・・
tombo22.jpg

も もうこれで精一杯です・・・
もう前側にカメラごと突っ込みそうですー!
tombo23.jpg

そうなのです 目の前にはお花のジャングルが・・・
とてもたどり着けそうにありませんーーー
そしたら もっと遠くに行ってしまいました。。うぅ
tombo24.jpg

暑くなってから見ると姿はありません
また現れてくれるかなぁ イトトンボさん
Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO


出口さんのところでキイトトンボのことがよくわかりますよ♪
キイトトンボ

コンパクトデジ画像つづき ③ アカタテハさん

2005-07-19 (Tue) 18:32[ 編集 ]
同じくハーブ園にて
調べてきました!
たぶん アカタテハさんだと思うのですが・・・
あらら?そんなところでちゅーちゅーを伸ばして
何か出てきますか~?
tyou80.jpg

コンパクトデジ画像つづき ② ベニシジミさん

2005-07-19 (Tue) 18:30[ 編集 ]
昨日は時間が足りなくて記事を書けませんでした
ハーブ園での写真 続きです~♪
ベニちゃん やはりいっぱいいましたよ~^^
見慣れた子だけど かわいくって大好き!
この子を見てると 白いタイツをはいて踊った
保育園のお遊戯会を思い出すのですぅ( ̄∇ ̄*)ゞ
tyou69.jpg

このハーブにご執心で た~っくさんいました^^
tyou70.jpg

でも 中には踏み込めないので ふちの子にモデルさんをお願いしました
tyou71.jpg

別の子です~
表をちょっとだけちらっ・・・
tyou72.jpg

このお花が一番似合いますね!
tyou73.jpg

気持ち良さそうにちゅーちゅーです
tyou74.jpg

はい 回転回転~
tyou75.jpg

この前 うちの庭で私の指に止まってくれたのもこの子です
tyou76.jpg

どんな味なのかな~
tyou77.jpg

コンパクトデジ画像つづき ① テングチョウさん

2005-07-19 (Tue) 18:28[ 編集 ]
ハーブ園にて
たぶんテングチョウさんだと思います
じりじり照りつける中 地面でちゅーちゅーです
ねばってみたけど とうとう羽は広げてくれませんでした(ノ_・、)
枯れ葉にしか見えませんよね~
tyou78.jpg

風で横にされながらも ちゅーちゅー
がんばるお方です
もっと美味しそうな場所はなかったのかなぁ
tyou79.jpg

今日もコンパクトデジ ③ ほんとのシオジイさん

2005-07-18 (Mon) 23:16[ 編集 ]
やっと本物のシオジイさんを撮りました
あ・・シオヤアブの♂です(^。^;)
この前の記事は 女の子でしたね
違い?
お腹の先に白いポンポンがついてるのがジイさんです^^
sioya7.jpg

今日は とりわけ暑い一日でした
それなのに・・・シオジイさんは、とびっきりの厚着ですね
sioya8.jpg

はい こんにちは
sioya9.jpg

別のジイさんを 日陰で発見!
おしりのポンポンもじっくり拝見
sioya10.jpg

sioya11.jpg

暑さでさすがにお疲れ?
毛もまばらです
sioya12.jpg

ジイさんの風格がありますね
sioya13.jpg

sioya14.jpg

リュックも よーく見せていただきました
sioya15.jpg

今日もコンパクトデジ ② ツバメシジミさん

2005-07-18 (Mon) 22:51[ 編集 ]
この子も初めて撮りました(*^^*)
最初は逆光ですが・・・
tyou59.jpg

この白にオレンジ・・・綺麗ですよね~
tyou60.jpg

tyou61.jpg

あらら また移動してしまったけど追跡して・・・
tyou62.jpg

tyou63.jpg

tyou64.jpg

別の子です
表をちらっと見せてくれましたヽ(*^^*)ノ
tyou65.jpg

はい 方向転換
tyou66.jpg

またまたちらっと
tyou67.jpg

これで限界・・・ ありがとう^^
tyou68.jpg

今日もコンパクトデジ ① キチョウさん

2005-07-18 (Mon) 22:35[ 編集 ]
今日はハーブ園へ行ってきました
昨日と同じく コンパクトデジで撮影です^^
思ったよりも虫さんも少なくて 見つけるものを片っ端から写しました(^。^;)
あっちこっちへひらひら・・・止まってくれるまで一番時間のかかった子です
初めて撮ったので うれしい一枚♪
tyou58.jpg

今日はコンパクトデジ ⑥ ちょうちょさん その2

2005-07-17 (Sun) 23:49[ 編集 ]
またまた違う場所で・・・
ひらひらと移動中のちょうちょさんを追跡
やっと止まってくれました
でもぉぉ 風でゆーらゆらです~~
ちょうちょさんも必死
tyou55.jpg

あ おさまったかな?
tyou56.jpg

・・と 何事もなかったかのように
いきなり色っぽいポーズをとる ちょうちょさんでした**こっちの足注目**
tyou57.jpg

教えていただきました・・・
この子 シルビアシジミちゃんの♀ということです~(≧∇≦)ノ


attsさんのところにかわいいシジミちゃんが♪
小さなお店

今日はコンパクトデジ ⑤ ちょうちょさん

2005-07-17 (Sun) 23:33[ 編集 ]
やっとちょうちょさんを発見!
追跡の結果 こっちを向いてくれました
でも・・種類がわかりません~~~
ヒメアカタテハと教えていただきました♪
tyou49.jpg

目が写らなかったけど 模様がよくわかるので一応ここへ
tyou47.jpg

tyou48.jpg

少し離れたところで この子を発見
同じ種類の子でしょうか・・・
tyou50.jpg

羽を広げてくれるのを待ちます・・・
tyou51.jpg

う~~~~ん
横を通る自転車の方に「こんにちは♪」と言われて
その時に飛んでいってしまいました
tyou52.jpg

模様はこれが一番よくわかりますね
tyou53.jpg

えへへ これも載せちゃおう・・
写真としてはだめだけど・・・かっこいいうしろ姿♪
tyou54.jpg

今日はコンパクトデジ ④ バッタさん

2005-07-17 (Sun) 23:04[ 編集 ]
駐車場で見つけたバッタさんです
こう見ると透き通っていて なかなかきれいですね
batta11.jpg

正面顔もかわいいです^^
batta12.jpg

今日はコンパクトデジ ③ ハナムグリさん

2005-07-17 (Sun) 22:58[ 編集 ]
ちょっと外出することになりました
虫さんはいるかなぁ・・・・やっと見つけた子です
ハナムグリさん 花粉をくっつけて一心不乱にアザミをかき分けてました
kogane14.jpg

すぐに刺さるのでお顔がなかなか拝見できません
kogane15.jpg

おっ 上げましたね!
kogane16.jpg

おひげも伸ばしてみました
kogane17.jpg

あぁ またすぐこれです(;´▽`A``
kogane18.jpg

今日はコンパクトデジ ② 誰でしょう

2005-07-17 (Sun) 22:41[ 編集 ]
この子も庭で撮ってみました
軽く調べてみましたが 名前がわかりません・・・
どなたか 教えてくださいませ<(_ _)>
batta10.jpg

今日はコンパクトデジ ① カマちゃん

2005-07-17 (Sun) 22:29[ 編集 ]
今日はD50は他で使用中。
この前まで使っていたDiMAGE A1はまだ入院中。
・・・ということで、久しぶりにOLYMPUS CAMEDIA C-730を引っ張り出しての撮影です(*^^*)
ずっと使ってなくて、おまけに電池を抜いていたので今までの設定は白紙になってました。
何とか全部設定しなおして やっと庭へ・・・
どの辺でピントが合うのだっけ・・・(‥;)
こんな調子でしたが、撮ってパソコンに入れてみると・・・
・・・そのものズバリだけど それはそれで面白い( ̄m ̄〃)なんて思っちゃいました(笑)
このカメラ 320万画素なのですが、許せますよね~
というか、こっちの方がはっきり写ってるような・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日はこれで午後から遊ぶ事にしました^^
カマちゃんです
りりしいお姿と
kama39.jpg

ん?というお顔です
kama40.jpg

キリギリスさんの忘れ物

2005-07-16 (Sat) 20:50[ 編集 ]
赤いツメがついた新種のカニさんは・・・・・・
またまたとぼけてしまいました<(_ _)>
はい 前にも登場しましたね
キリギリスさんです
キリギリス科のヤブキリというのに似ていると思います
kiri3.jpg

相変わらず 悪そうなお顔です
はっ 聞こえたかな・・・気づかれました!
kiri4.jpg

(▼皿▼)オイ ナンダァァ?
kiri5.jpg

キッ
kiri6.jpg

うぅぅ・・そんなにスゴまれても… 正面顔を撮らないとぉぉ・・・
kiri9.jpg

あ あの。。。とっても言いにくいのですが
さっきから気になって・・・
・・ン?
kiri7.jpg

入れ歯 つけ忘れてませんか?
((((((((((`▽´;)さささ
kiri8.jpg

はっ; ̄ロ ̄)!!
kiri10.jpg

ナ ナンダトォォ!
・・・ひぃぃっ
kiri11.jpg

そ そんなに脅されても 歯がないと・・・・・・うぷぷ( ̄m ̄〃)
kiri12.jpg

はい ごめんなさいごめんなさいぃぃ!
kiri13.jpg

退散しますぅぅぅ
kiri14.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を

イチモンジセセリ

2005-07-16 (Sat) 19:42[ 編集 ]
ちゅーちゅーしているお顔がかわいいですね
tyou34.jpg

今日は我が家にやってきた うさちゃんのご紹介です
tyou35.jpg

え?うさぎさんにちゅーちゅーがある?
あ~ とぼけすぎましたね(* ̄∇ ̄*)
イチモンジセセリさんです
tyou36.jpg

このホワホワのお顔のところが ぬいぐるみみたいです
tyou37.jpg

羽がちょっと痛んでますね
tyou38.jpg

後ろの羽の点々がまっすぐ並んでいるのが イチモンジさんの特徴だそうです
tyou39.jpg

tyou40.jpg

うさちゃん全開です
tyou41.jpg

別の子です
模様がよくわかりますね
tyou42.jpg

また別の子です
tyou43.jpg

オメメもかわいいですね~
tyou44.jpg

tyou45.jpg

きゃー!大変 
イチモンジさん 逃げてくださいーーー
tyou46.jpg

セセリチョウは種類を見分けるのが難しいですね
間違いがありましたら どうぞ教えてくださいませ
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を


kenteさんもイチモンジセセリの記事を書かれています
稲の害虫 イチモンジセセリ

 | HOME |  »

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



