natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-11

10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12


-------- (--) --:--[ 編集 ]

うさちゃん全開 セセリさん *2006

2006-10-03 (Tue) 17:59[ 編集 ]
今年もやります うさぎさん全開!のセセリチョウさん
集めてみましたよ~
tyou268.jpg



続きを読む »


花とセセリさん

2006-08-31 (Thu) 13:51[ 編集 ]
白いのかぶったり
tyou264.jpg

赤いのかぶったり
tyou265.jpg

tyou266.jpg

tyou267.jpg

去年と今年のセセリさん

2006-08-24 (Thu) 20:04[ 編集 ]
オオチャバネセセリさんでしょうか
それらしきチョウチョさんをいろいろ集めてみました
違う子が入ってるかも・・・
今日も画像いっぱいです(汗) さらっと見てくださいね( ̄人 ̄)
まずは 去年撮っていた写真から・・・
tyou245.jpg

何かオメメのところについてますね~
糸くず? 毛が抜けたのかなぁ 取ってあげたいけど・・
tyou246.jpg

別の子です
き 危険な状態でございます~~~~!
tyou247.jpg

そんな。。 アップで撮る暇があったら・・・
tyou248.jpg

教えてあげないと~~~ヽ(゜ロ゜; )
tyou249.jpg

ほらほら 足がぁぁ~~~
はい! この後ちゃんとセセリさんに行ってもらいましたよ^^
tyou250.jpg

これが今日会ったセセリさん
tyou251.jpg

ちゅるるんを出したりしまったり
tyou252.jpg

もうちょっと近づいてみると
tyou253.jpg

あ。。  こっち向いた!
顔だけ動くのって初めて見ました
tyou254.jpg

こっちが気になってるようす
tyou255.jpg

静かに静かに・・・
tyou256.jpg

あ。。。また向いた~
笑ってるみたい・・
tyou257.jpg

今まで気づかなかったけど
セセリさんもミニーちゃん系だね♪
シジミちゃんだけかと思ってた
tyou258.jpg

また別の子
去年の画像です
tyou259.jpg

チョウチョさんって こういうお花が好きなのよね
tyou260.jpg

ストローにぴったりの大きさ
tyou261.jpg

この小さいお花全部にちゅーちゅーするのかな
tyou262.jpg

このあと 別のお花に行っちゃいました~
tyou263.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

うさちゃん全開 セセリさん

2005-08-23 (Tue) 19:33[ 編集 ]
またまた登場
我が家のうさちゃんです
セセリチョウさんとも言いますねd( ̄  ̄) ヾ(^o^;
今日はウサギさん全開です
tyou182.jpg

困ったぁ・・ の形のおひげもかわいいでしょ
tyou183.jpg

蛾じゃありませんよ
間違えないでね
tyou184.jpg

そろそろかわいいお顔を見せてもらいましょう
tyou185.jpg

あれれ 何か白いぽっちがついてますよ
tyou186.jpg

ちゅるるんがちょっとのぞいてますね
tyou187.jpg

ピンボケ正面顔
ぬいぐるみ風のカラダが見えるから 捨てませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ
tyou188.jpg

ふわふわを堪能~
tyou189.jpg

これから本当の正面顔
tyou190.jpg

白いつけぼくろが気になります
tyou191.jpg

かわいいオメメも堪能~
tyou192.jpg

むむ これは・・・
tyou193.jpg

位置についてー
tyou194.jpg

ヨウイ
tyou195.jpg

はいはい。。  ・・・じゃありませんでしたね
tyou196.jpg

もの想うセセリちゃん
tyou197.jpg

横から見ると やっぱりちょうちょさんでした
tyou198.jpg

何セセリさんかは・・・( ̄~ ̄;) ウーン
tyou199.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。


このセセリさん チャバネセセリさんだと教えていただきました♪
ちょろぽんさん 出口さん ありがとうございました!


difamyさんのところでかわいいセセリちゃんの記事が見られますよ♪
kaorucciさんのところでも うさちゃん全開の子に会えますよ♪

イチモンジセセリ

2005-07-16 (Sat) 19:42[ 編集 ]
ちゅーちゅーしているお顔がかわいいですね
tyou34.jpg

今日は我が家にやってきた うさちゃんのご紹介です
tyou35.jpg

え?うさぎさんにちゅーちゅーがある?
あ~ とぼけすぎましたね(* ̄∇ ̄*)
イチモンジセセリさんです
tyou36.jpg

このホワホワのお顔のところが ぬいぐるみみたいです
tyou37.jpg

羽がちょっと痛んでますね
tyou38.jpg

後ろの羽の点々がまっすぐ並んでいるのが イチモンジさんの特徴だそうです
tyou39.jpg

tyou40.jpg

うさちゃん全開です
tyou41.jpg

別の子です
模様がよくわかりますね
tyou42.jpg

また別の子です
tyou43.jpg

オメメもかわいいですね~
tyou44.jpg

tyou45.jpg

きゃー!大変 
イチモンジさん 逃げてくださいーーー
tyou46.jpg

セセリチョウは種類を見分けるのが難しいですね
間違いがありましたら どうぞ教えてくださいませ
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を


kenteさんもイチモンジセセリの記事を書かれています
稲の害虫 イチモンジセセリ

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



