natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-05

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06


-------- (--) --:--[ 編集 ]

今年のハキリバチさん

2006-09-26 (Tue) 19:32[ 編集 ]
ひさびさです ハキリバチさんです~♪
hati214.jpg

どこから見てもかわいい・・・大好きなハチさんです
hati215.jpg

一心不乱にペロペロ中~
え?ひまわりだから少し前の画像?・・・
いえいえ これは今日の写真です
我が家のひまわり第一号 やっと咲いたのです( ̄∇ ̄*)ゞ遅いですよね
毎年 蒔いてもいないのに咲いてくれる律儀なひまわりさんなのです
hati216.jpg

さすがひまわり 人気があります
ベニシジミさんもやってきました
hati217-f1.jpg

このひまわりは若いから まわりにしか花粉がないので
ハキリバチさんもまわりをぐるぐる・・・
hati218.jpg

こっちはもっとありそうだけど
先客もいらっしゃるようです
hati219.jpg

ペロペロ
hati220.jpg

ペロペロ
hati221.jpg

おなかは花粉で黄色一色
hati222.jpg

あら・・ こんにちは♪
hati223.jpg

そんなに頭つっこんでるから
hati224.jpg

頭のぽわぽわも花粉だらけ
hati225.jpg

あら~? 小さい友達はついてまわってる
hati226.jpg

もしかして うちのひまわりだから来ちゃだめ!って抗議してるのだったりして・・・
hati227.jpg

こりゃ大変  アリさんまで来ました
でもハキリバチさんの集中力は衰えませんね
hati228.jpg

前置きが長くなってしまいました。。
本当はこの写真を出そうと思って書いた記事なのです
これじゃわかりませんね~
hati229.jpg

思いっきりトリミングしてみました
お口で切り取った葉っぱをかかえて 棒の先で一休みのハキリバチさんです
このあと 家の屋根に向かって高~く飛んでいきました
どこに巣があるんでしょうね^^
hati229tr.jpg


ハキリバチさん 朝の準備

2005-09-07 (Wed) 18:41[ 編集 ]
朝、庭チェックしていたら何かが飛んで来てとまりました
ハキリバチさんです~
hati102.jpg

おはよ♪
hati103.jpg

こっちからも おはよ♪
hati104.jpg

どうしてそんな 斜めにとまるの
hati105.jpg

ひたいのウズウズのところ
いつもねぐせみたいになってますね
hati106.jpg

おぉ・・・ オメメに模様が・・・
光の加減かな
好きな前足♪
hati107.jpg

ボヤボヤだけど これちょっと好き(また変)
hati108.jpg

モケモケぐあい ちょっと暑そうです
この後 ぶーーんと・・・
hati109.jpg

近くの葉っぱに・・・
あれれ 何か始まりそう
hati110.jpg

よっ (左足)
hati111.jpg

な なんだ~~あ?
おなか ぐるんぐるん
hati112.jpg

はっ (左足)
hati113.jpg

ほっ (右足)
hati114.jpg

やあっ (左足)
hati115.jpg

とおっ (右足)
hati116.jpg

はいっ!   ぎゃ 逆~?
hati117.jpg

落ち着きましたかな
hati118.jpg

ハ「ウーン スガスガシイアサダ」
ハキリバチさん 腕組みですか
hati119.jpg

あ  葉っぱ抱え込んでるのね
hati120.jpg

ワタシの好きな 真ん中右足( ̄∇ ̄*)ゞ
hati121.jpg

朝日がちょっとさしてきました
hati122.jpg

じんわり浴びて
hati123.jpg

そろそろ出発かな
いってらっしゃ~い
hati124.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。

ハキリバチさん 切りましょ切りましょ

2005-08-20 (Sat) 23:09[ 編集 ]
ビィーンと小さな虫さん 誰かな・・と追ってたら
バラの葉っぱに来ました
おおっ! ハキリバチさんではないですか!
ついに撮れるのか!切るところ♪♪
あれこれ考える暇もなく 実演が始まりました
目にピントがきてるものはちょっとしかありませんが 
過程が見られるので 恥ずかしながら撮ったものすべてアップします
ひどい写真 お許しを~<(_ _)>
ぱくっといったところです
hati86.jpg

がじ・・
hati87.jpg

がじっ
hati88.jpg

がじっ
hati89.jpg

ひと噛みずつ進みます
hati90.jpg

かむ時 こんな顔
つかまえてる足もかわいい
hati91.jpg

お腹に花粉もいっぱいついてるね
好きな足にも( ̄∇ ̄*)ゞ
hati92.jpg

あぁぁ~ ごめんなさいぼけぼけ
hati93.jpg

切り進んでますよ~
hati94.jpg

もうちょっと
hati95.jpg

まだ羽広げなくていいのかな
hati96.jpg

そのまま切ったら落ちちゃうよ~
hati97.jpg

大事そうに抱えて最後のひと噛み~
hati98.jpg

残念! シャッター押した時にはもう行っちゃってました( ´△`)アァ-
落ちないでふわっと浮き上がるように飛びましたよ
hati99.jpg

お仕事の跡も見てみましょう
右がさっき切ったところ
その前に左も切ってたのね そっくりな切り口(* ̄∇ ̄*)
hati100.jpg

上からも見てみました
ぎざぎざがかわいいね
また切ってもいいからね ハキリバチさん
hati101.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。

ハキリバチさん くるくる

2005-07-21 (Thu) 19:47[ 編集 ]
はい 今日もハキリバチさんです^^
また様子が違う子だけど そうだと思います
ふぅぅ~~ん この子はお腹が黄色いんだ~
・・・・・って 花粉がびっしりついてるのね(* ̄∇ ̄*)あはは
hati46.jpg

お花の上で くるくる・くるくる 回りますよ~
あれ?それはもしかして ぺろぺろ?  違うかなぁ
hati47.jpg

おしりがピッと上がってて かわいいですね~(*´∇`*)
hati48.jpg

はい 回ります回ります
hati49.jpg

働き者のハキリバチさんです
お腹にパウダーつけても
足に花粉だんごはつけないのね~
がんばって~(^ー^)ノ
hati50.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

ハキリバチさん あれっ?

2005-07-20 (Wed) 19:04[ 編集 ]
ちっちゃいハチさんが お花の中でくるくる回ってます
hati35.jpg

さあて 誰でしょう
hati36.jpg

おっ 出てきてくれました!
こ このお顔は・・・・・・・
hati37.jpg

(≧∇≦)キャー♪
ちびちびハキリバチさんではないですかーー♪♪
hati38.jpg

相変わらず 小さいですぅぅ
hati39.jpg

元気だった~?
hati40.jpg

ん?どうしましたか~?
今日は お口でつかまるところがなくて落ち着かないのかなぁ
hati41.jpg

ん?
見覚えがありますかー?
hati42.jpg

もっとお顔を見せてくださいな
hati43.jpg

うっふっふー   このお顔♪
やっぱりちびちびハキリバチさんだーー(*´∇`*)
hati44.jpg

この後 どこかへ行っちゃいました
また会おうね~(o^∇^o)ノ
hati45.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を


ハキリバチさんシリーズ 他の記事
ハキリバチさんご紹介
ハキリバチさんの好きなところ
ちびちびハキリバチさん


ちょろぽんさんのところでも ハキリバチさんが見られますよ♪
ハキリバチ

ちびちびハキリバチさん

2005-07-15 (Fri) 20:02[ 編集 ]
今日も引き続きハキリバチさんです
・・・だと思います(f^^)
この子 すごくちっちゃいのです~~
おこちゃまなのでしょうか
おひげのところにポワポワがあるけど
似てますよね?
hati25.jpg

風が時々強く吹きます
でも 微動だにしませんよ~
hati26.jpg

種明かし・・・
わかったかな?
hati27.jpg

じゃーーん
お口でしっかりつかまってるのでした
えらいっ
hati28.jpg

本日の残念フォト…①
揺れながら 「ヨ・ロ・シ・ク !」…ってしてくれたのにぃぃ
あぁ残念。。
hati29.jpg

気を取り直して
hati30.jpg

オメメでっかくてかわいいです(*´ェ`*)
hati31.jpg

横からの図
この足 いかにも何かやってくれそうでしょう~?
hati32.jpg

しかーーし!
本日の残念フォト…②
お顔ごしごししてくれたのにぃぃ
hati33.jpg

本日の残念フォト…③
いろいろゴニョゴニョしてくれたのにぃぃ
hati34.jpg

肝心なところが撮れなくて とほほなのでした( ┰_┰)
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を


ハキリバチさんシリーズ 他の記事
ハキリバチさん ご紹介
ハキリバチさんの好きなところ

 | HOME |  »

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



