natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


-------- (--) --:--[ 編集 ]

8月9月のカマキリさん

2006-10-19 (Thu) 18:33[ 編集 ]
kama140.jpg

8月末のカマちゃんです
まだ若さが残っていますね

続きを読む »


カマちゃんと見つめあう(1)

2006-10-04 (Wed) 17:09[ 編集 ]
9月のカマちゃんです
kama132.jpg



続きを読む »

カマちゃんポートレート*かわいい編*

2006-09-20 (Wed) 19:46[ 編集 ]
このところ同じ虫さんが続いたのでちょっと気分をかえて
今年は初のカマちゃんポートレートです
まだ小さい頃ですねぇ
kama119.jpg

この角度がかわいさ全開?
kama120.jpg

kama121.jpg

kama122.jpg

kama123.jpg

kama124.jpg

同じようだけど微妙に近づいてるのですヾ(´ε`*)ゝ
kama125.jpg

え? これのどこが可愛いかって?
kama126.jpg

これはね カマちゃん死んだふりしてるところ
kama127.jpg

それまで普通に立ってたから 撮るつもりはなかったのです
狭いところだったから踏んでしまいそうで 逃げて逃げて~と足でそっと近づくと
・・・普通ならそこで慌てて走っていくのに・・・
何だか固まったようにカクカクのろのろ・・・
しかたないので しゃがんで「早くいかなきゃ~」とつんつんつついたら
こてっ・・・
kama128.jpg

怖すぎて 気絶したわけじゃないよね?
おーーい!って腕の付け根のところ つんつんしてもそのまんま
左から右から揺さぶってもびくともしない
kama129.jpg

みごとに一直線
kama130.jpg

オメメはどうしてるかな~と近づいてみると・・・
kama131.jpg

しばらくの間 おもしろいから見てたけど
かわいそうになったので離れてあげました

カマちゃんかくれんぼ*

2006-09-08 (Fri) 11:56[ 編集 ]
熱~い視線を感じて よく見ると・・・
kama105.jpg

花のかげからのぞくカマちゃん
オレンジの口紅♪・・ハラビロカマキリさんのようです
kama106.jpg

カマちゃんが そぉ~っとなので 私もそぉぉ~っと
kama107.jpg

見つかってないつもりかな
kama108.jpg

じゃ 反対側に移動~
kama109.jpg

じりじりとお花に隠れようとするカマちゃん VS 隙間から追う私
kama110.jpg

写真 さかさまじゃないですよ~笑
kama111.jpg

カマちゃん これは大満足らしい
kama112.jpg

おなか出てるけど 完璧のつもり
kama113.jpg

片目だけ出して もっと満足だ~
kama114.jpg

陰になって見えにくい・・・ やるな!カマちゃん  ←ヾ(- -;)大げさです
kama115.jpg

仕方ない・・・反対に移動
kama116.jpg

また すかさず位置をジワリと変えて覗くカマちゃん
上のぴょんと飛び出してるのは 足ですかい?
kama117.jpg

はいはい。。 かくれんぼは永遠に続きそうなので退散しましょう
日に焼けちゃったよ~
kama118.jpg

姫さまのお部屋で

2006-08-14 (Mon) 16:43[ 編集 ]
姫さまはヘメロカリスがお好き
kama100.jpg

でもね 姫さまだから
kama101.jpg

近づくと
kama102.jpg

怖くてちぢこまっちゃうのでした
kama103.jpg

女の子かどうかわからないけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
kama104.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

カマちゃんの目

2005-09-17 (Sat) 16:07[ 編集 ]
カマちゃんです
見つけて近づいたら カメラ目線
いろんな目を見せてくれたので
今回はオメメだけに注目しました
kama86.jpg

中心の3つのぽっちは 光を感じるところなのかな
kama87.jpg

くいっと横目で・・・
kama88.jpg

くにゅっとナナメで
カマちゃんの目 奥ゆきがあるから
kama90.jpg

目の黒い点の見えぐあいで
kama91.jpg

印象がかわります
kama92.jpg

黒い点は 奥ゆきのどの位置にあるんだろう
kama93.jpg

不思議~
kama94.jpg

そんな事 あれこれ考えてる間にも
kama96.jpg

カマちゃんは いろんなポーズ
kama97.jpg

ippoさんうずらっちさんのカマちゃんにTBします♪
・・・左上あたりにごみがあるの わかりますか~(≧∇≦)・・・
kama98.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加中です。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチポチを。

 | HOME |  »

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



