natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-07

06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08


-------- (--) --:--[ 編集 ]

今年のセミさん

2006-08-11 (Fri) 00:42[ 編集 ]
どこにいるのか わかるかな?
暗闇みたいに 目が慣れないとなかなか見つけられないセミさんです
同じような写真になってしまうけど 夏のお約束
やっぱりセミさんを撮らなきゃね~♪
実家にて
semi12.jpg

今年は最初におどかしてしまったから
いい子にしててくれません
semi13.jpg

近づくと飛ばれ。。戻ってきて・・・
semi14.jpg

また近づくと。。ビャービャーいいながらワタシの頭に激突・・・おぉ
semi15.jpg

やっとこさ
semi16.jpg

お顔拝見~ こんにちは♪
semi17.jpg

今度はうちの庭でも発見~!
同じニィさん(ニイニイゼミ)ですね
semi18.jpg

「チィー・・・・・・・・・・」
ちっちゃいのに 耳をつんざくような声でございます
semi19.jpg

はっ ( ̄△ ̄;)・・・  ニィさんのオメメの下に にゃんこの顔が・・!
はっっ w( ̄△ ̄;)w・・・ にゃんこの下には サングラスかけた昔風おにいさんの顔が!
semi20.jpg

。。。そんなこと言って遊んでないで
ニィさんのお顔を見てあげましょうねぇ
以上 Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
semi21.jpg

またまた別の日 アブラゼミさんもいましたよ
semi22.jpg

semi23.jpg

以上 NIkon D50 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiⅡ

それから2日後、玄関横でひっくりかえってるアブラゼミさん発見。
足が動いてるようなのでミントの茎を差し出し つかまらせました。
元気みたい。。 よかった~(´▽`) ホッ
そして このモッコクの木に移らせてあげようとワタシの手に乗せて幹へ・・・
なかなか移りません。 どうしたの~~?
なんか変な感じ。。
( ̄▽ ̄;)!! どっひゃーーー 
セミさんは一生懸命ストローをワタシの手の甲に突き刺そうとしてたのでした。。
ストローは皮膚にはね返されて しなってます。。ひぃぃ.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
良い事しようとした気持ちはどこへやら
慌てて振り払ったのでした。。でもセミさんは元気よく飛んでいきました・・

う~ん。。流血の事態になってたかもしれないけど・・・
虫blogとしてはこういう時こそカメラを持ってレポートしなくちゃだったかな。。

気がついたら目の前に セミさん

2005-07-24 (Sun) 21:33[ 編集 ]
実家の庭で写真を撮ってると 目の前の木に セミさんがいました!
思いがけなかったので びっくり・・・
何にも音がしなかったから
久しぶりに間近で見ました^^
semi1.jpg

裏側にはアブラゼミさんです
semi2.jpg

うーーん・・・
思い出します バルタン星人 (V)o¥o(V)
semi2-2.jpg

でも フォッフォッフォッ(Y)o¥o(Y) ・・・とは言いませんよ
semi2-3.jpg

目が慣れてくると 他のセミさんも見えてきました
隠し絵みたいですね(゜ー゜;A
semi4.jpg

アブラゼミさん以外は みんなニイニイゼミさんかなぁ
semi5.jpg

でも 微妙に色が違うんですね~
こういうお面 見たことあるような
semi6.jpg

横顔の方がかわいいかも♪
semi7.jpg

みなさんおとなしいな~
semi9.jpg

・・・と思っていたら
チィーーーーー
このお方 演奏中です
semi10.jpg

一緒に写りたいって ニイニイさんが下から上がってきました
semi11.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



