natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-07

06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08


-------- (--) --:--[ 編集 ]

名前判明?ツユムシさん

2006-09-29 (Fri) 20:02[ 編集 ]
虫blog..+ の(..+)の方が続いてしまったので
虫さんの記事も♪
今日 検索してみたら どうやらお名前判明・・かも^^
tuyu31.jpg

続きがありますよ~

続きを読む »


大事なつぼみを食べたのは・・・

2006-08-26 (Sat) 21:32[ 編集 ]
はっっ Σ(゜ロ゜〃) 
くぉぉらぁーーーー!! (←コラ)
大事な大事なバラのつぼみが食べられてると思ったら・・・
犯人みつけた! 現行犯ですぞ
tuyu22.jpg

怒られて おひげがクシュン・・
tuyu23.jpg

もう。。 許しませんぞ
(7月前半撮影)
tuyu24.jpg

また似たようなところでこのコを発見
(7月後半撮影)
tuyu25.jpg

また別の日に
tuyu26.jpg

別の葉っぱ
ツユムシさんのおこちゃまでしょ?
tuyu27.jpg

背中のホクロがなくなったけど
同じコよね?
tuyu28.jpg

あれまあ お太りになっちゃって・・・
つぼみをたっぷり食べたのね(悲)
tuyu29.jpg

また怒られて じわじわ逃げようと長い足をのばすツユムシさんでした
tuyu30.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

なりきりツユムシさん

2005-09-13 (Tue) 21:44[ 編集 ]
ツユムシさんの仲間だと思います
以前の記事のツユムシさんは おひげが長ーーーかったけれど
この方は そこまで長くありません
tuyu14.jpg

ホクロがあるところは同じですね
tuyu15.jpg

光に透けて見えそうです
tuyu16.jpg

ツユムシさん レンズが迫ってきて焦ってます
だけど 表情は変わりませんね
葉っぱのつもりだから 見えてないと思ってるのかな
じわじわ
tuyu17.jpg

ちょっとでもレンズから離れようと
じわじわ
tuyu18.jpg

葉っぱになって 安心したツユムシさん
でも この葉っぱ・・そんな形じゃないんだけどな
tuyu19.jpg

それより
難しいところに乗っかってますね
やわな足場に この安定感・・・
すばらしい~
tuyu20.jpg

すばらしいけど
いつまでもつか ツユムシさん
tuyu21.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加中です。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチポチを。

この正面顔は誰でしょう

2005-08-17 (Wed) 17:51[ 編集 ]
さあ このお方はどなたでしょう
tuyu1.jpg

あ。。答えが早すぎましたか。。
この前の 目つきの悪かったツユムシさんのようです
同じお方ではなさそう・・・
おひげの動きも面白いですね
tuyu2.jpg

この目つき・・・同じですよね
あの時は ヘリグロツユムシさんでした
tuyu3.jpg

何だか 虫さんの立ち姿ではないですね
ぞうさん?・・・でもないし・・
tuyu4.jpg

この角度から オメメの印象が変わってきます
tuyu5.jpg

正面顔。。これはこれで迫力でしょうか
tuyu6.jpg

こっちの角度もいっときましょう
あ 腕にセンイが・・
ここまでMINOLTA DiMAGE A1 + Kenko CLOSE-UP LENS №10
退院後に撮影です
tuyu7.jpg

ここからNikon D50 + TAMRON 90mm MACROで
別の日です
tuyu8.jpg

前と同じではなさそう。。と思ったのはココ
羽が長く伸びてます
こんなにすぐ伸びるのか、別のお方か・・
tuyu9.jpg

同じ子なら 私の説得は効果がなかったということですね
足元に転がってるアリンコさんが妙にリアルです
tuyu10.jpg

羽は この長さです
tuyu11.jpg

違う日に・・・
この時は おひげをピーンと上に
tuyu12.jpg

これまた別の日に撮ったもの・・・
集めてみました
tuyu13.jpg

**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。

考え中 ツユムシさん?

2005-08-12 (Fri) 20:21[ 編集 ]
今日見つけたお方です
先日のツユムシさんとは ちょっと雰囲気が違うようですが どうでしょうか。
何やら難しいことを考えてるのか・・・
一点を見据えたまま 微動だにしません
人なら 目の前に手をかざして振ってみるところですが・・・
kiri15.jpg

移動してみました
まだ考え込んでますね
それにしても 長ーーーーいおひげ
kiri16.jpg

カメラをちょっと引いてみたものの 全部は入りませんね~
kiri17.jpg

羽?
これはこれからまだ成長しそうです
その下の黒い点は・・・ほくろ?
なわけないですね(* ̄∇ ̄*)
なんだろう
kiri18.jpg

ちょっとおひげを全部入れてみたい衝動に・・・
kiri19.jpg

これでどうだ~っ
・・・まだですね
kiri20.jpg

おお これで全部入ったようですよ
う~ん まっすぐで美しいといえば美しい・・・
kiri21.jpg

風が正面から吹いても おひげの先は少ししなるだけ
なかなかしっかりしてます
kiri22.jpg

お顔も拝見してみましょう
kiri23.jpg

この前のツユムシさんと比べると
目つきはちょっといいようですね
kiri24.jpg

とうとう最後まで物思いにふけったままでした
早く悩みが解決するといいですね
kiri25.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を

成長記録つき  あなたは誰ですかー

2005-08-09 (Tue) 02:49[ 編集 ]
しばらく前から撮ってるこのお方
まだ名前がわかりません
バッタさんかな キリギリスさんかな それもわからないのです
そのうちに・・・

おもちゃについてるようなオメメに透けるような黄緑のカラダ
おひげのシマシマもおしゃれでちょっと気になる子です
この視線も 気になる~
batta26.jpg

近づくと その長~いおひげをきゅきゅっと引っ込めます
固まってるの かわいいでしょ?
batta27.jpg

足を伸ばすと こーーんなに長い
遠くまで跳ねていけそうです
これは小さめのバラの葉っぱ それでこのサイズです
batta28.jpg

しばらく経って・・・同じようなところにこんなお方を発見
・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
い いやな予感・・・
でも おひげのところも似てるし
もしや・・・
batta29.jpg

この目つき・・あぁ
こんなになっちゃうの~
batta30.jpg

また 別のお方です
うぅ(/ー ̄;) こんなお顔になってしまって
さぞや辛い生活を送ってきたのでしょう 
batta31.jpg

違う場所で・・・
ムチムチです
って本当に同じお方なのでしょうか
なのでしょうね~
**教訓** 太り過ぎないように気をつけましょう
batta32.jpg

あぁ あのくりくりオメメはいずこへ・・・
月日の残酷なことよ・・・(ノ_・、)
batta33.jpg

この虫さん ツユムシの仲間 ヘリグロツユムシに似ているようです。
教えていただきました♪
attsさん 出口さん ありがとうございます<(_ _)>
Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を

 | HOME |  »

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



